44歳からフライフィッシングに挑戦しました。


by sakanaloop

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
フライ

徒然
アウトドア

未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月

フォロー中のブログ

Standy's Fly...
気ままなFly Fishing
鈴木寿のブログ フライ...
Tomorrow is ...
SHU`S hobby ...
FFF(Fly Fish...
Fly Casting ...
Late for the...
アナログレコード巡礼の旅...
へたっぴのラーメンループ...

外部リンク

最新のコメント

kimama028様 ..
by sakanaloop at 18:47
いい季節になってきたなっ..
by kimama028 at 10:27
naru様 きれいなと..
by sakanaloop at 14:40
いい所行ってきましたねー..
by naru-kato at 11:22
naru様 なかなかご..
by sakanaloop at 10:50
お疲れ様でした 結局今..
by naruru-kato at 07:47
naru様 5回ですか..
by sakanaloop at 11:46
ここの魚はヒレがでかいな..
by naru-kato at 20:08
naru様 画像をビヨー..
by sakanaloop at 05:53
ラーメンのように伸ばして..
by naruru-kato at 20:14

最新の記事

渓流の季節ですね
at 2017-05-16 21:10
四国遠征~中野川倶楽部~
at 2017-04-23 21:48
オフの遊び
at 2016-11-03 19:32
最終ですね~
at 2016-10-02 18:28
久しぶりに
at 2016-09-13 12:12

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
食べ歩き

画像一覧

白徹石Fisher's Holiday!

6月1・2日に白徹石Fisher's Holiday!にはじめて行ってきました。

チョッと迷いましたが、行ってみないとどんなものか判らないので、

思い切って行って来ました。


朝、フライベストを忘れ取りに戻るというトラブルにもめげず、9時少し過ぎに到着。

受付を済ませ、川に行こうか迷いましたが、初めてなので「C&Rミーティング」に参加しました。

C&Rを創めた苦労やその他の川に広がらない漁協や行政の問題などいろいろ知る事ができました。

まずは知る事が大切だと感じました。ただ、C&Rだから魚影が濃い、簡単に釣れるだけでなく

そうなるまでのプロセスがいろいろある事を改めて勉強しました。



お昼からは岡田裕師さんのスクールです。

総勢8名の中にはCI-Chubuの練習会でご一緒した方もおみえになって、楽しいものとなりました。

風のときのキャスティングのヒントなど大変勉強になりました。

スクールが終わって一度戻ってもう一度川に行こうかと川を眺めていましたが、

そこでお知り合いになった方に「1人じゃ寂しいから」と釣りではなく、ビールを進めれ、グイッと一口。

こうなると、ダメです。

最初はウェーダーを脱がずに無駄な抵抗をしていましたが、もう一人お知り合いにになった方が加わると

抵抗をやめてウェーダーを脱いでリラックスモードです。


そして夜はお楽しみのバーベキューです。

バーベキューには現地でお会いしたshingorouさんやお名前やブログでは存じ上げていたSHUさんらと

ご一緒して頂き大変楽しく、大変美味しく、大いに痛飲しました。

(すみません。1日目は写真なしです。)


2日目は私は朝から安田龍司さんのスクールに申し込んでいたので、SHUさんには挨拶をし、

グロッキーしているshingorouさんの車を見ながら出発です。

さすがに人が多くてなかなか入る場所が無く、合流の少し手前まで歩いて、スタートです。

まずは安田さんのお手本。

d0286932_23573721.jpg


その後、ばらけて釣りを開始して、安田さんが巡回し、追いついたら追い越す方法でスタートです。

d0286932_001981.jpg


風があり少し厄介でしたが、ポイントやカーブキャスト、ドラグフリーなど勉強になります。

どうしても前の方が歩いた後を釣る事になってしまいますが、丁寧に流しているとちびっ子が反応してくれます。

d0286932_04048.jpg


もう少し型のいいイワナさんは写真を撮ってくれると言ってくださった安田さんにカメラを渡して

スキを見せたらお帰りになりました。

川はいい雰囲気ですが、さすがに人が多すぎます。

d0286932_0124631.jpg


その後、片付け、閉会式を終え岐路に着きました。


結局、2日間で川に入ったのはスクールだけの5時間ほどでしたが、大変勉強になりました。

釣りをする為に来るのなら、早朝などを狙うしかないぐらい人だらけでした。

しかし、釣り以上にいろんな方とお会いし、お話が出来、たいへん楽しいイベントでした。

ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました。また宜しくお願い致します。
[PR]
by sakanaloop | 2013-06-04 00:23 | フライ | Comments(10)
Commented by SHU at 2013-06-04 08:43 x
二日間お疲れ様でした!
naruさんのブログでお名前は存じ上げておりましたので、偶然の出会いは嬉しかったです。

私も釣りの方はイマイチでしたが色んな方とお話することができて有意義なイベントでした、
今度は仕事で来れなかったnaruさんも交えて一緒に釣りにいきましょう!
Commented by sansei at 2013-06-04 08:57 x
一人じゃ寂しいとビールを勧めウェーダーを脱がした者です。
イブニングの釣りが出来ずに残念でしたね、申し訳なく思います。また渓でお会いしたら、よろしくお願いします。
Commented by naru at 2013-06-04 09:13 x
新たな出会いがあり、楽しいひと時を過ごされたようでなによりです。
たぶんSHUさんと新たにお友達になってるんじゃないかなー
と思ってましたから予想どおりでなによりでした。
輪が広がってくようで今後楽しみですねー
Commented by sakanaloop at 2013-06-04 14:52
>SHU様
お疲れ様でした。
お会いでき、いろいろなお話が出来て楽しかったです。
今度は川でぜひご一緒してください。もちろんnaruさんもお誘いして。
Commented by sakanaloop at 2013-06-04 14:54
>sansei様
ありがとうございました。
釣りの後の1杯はサイコーです!
すっかりご馳走になり、ごちそうさまでした。
こちらこそ、また宜しくお願い致します。
Commented by sakanaloop at 2013-06-04 14:57
>naru様
naruさんはお仕事で忙しいのに遊んでばかりですみません(笑)
naruさんのおかげでいろいろな繋がりが広がり感謝・感謝です。
今度はぜひご一緒に遊びましょう。
Commented by shingorou529 at 2013-06-04 20:47
グロッキーなshingorouで御座います!(笑
何年かぶりに二日酔いになるまで楽しませて頂きましたよ!
この恨み(お礼)はまた渓でお返し致しましょう…(^o^)

オフシーズンなどは皆でキャス練なんてのも楽しそうですね~☆
Commented by KuB at 2013-06-04 23:43 x
お疲れさまでした。
貴重な体験をされたのですね。
FHに行かれると、言っておられたのはわかってましたが、まさか庄川で出会ったお二人と飲んで釣ってたとは!!
お話を聞かせて下さいね。
次回はご一緒に釣りに行きましょう。
Commented by sakanaloop at 2013-06-05 10:00
>shingorou529様
お疲れ様でした。
やはり焼酎が効きましたか~
お話を聞け、食べて、飲んで大変楽しいひと時でした。
今度は渓でご一緒しましょう!
Commented by sakanaloop at 2013-06-05 10:02
>KuB様
こんにちは。
FHはいろんな出会いがあり、大変楽しかったです。
S川はちょっときびしいみたいですね。
ご一緒したいのですが、スケジュールが読めなくて・・・
また、ご連絡します。