人気ブログランキング | 話題のタグを見る


44歳からフライフィッシングに挑戦しました。


by sakanaloop

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
フライ

徒然
アウトドア

未分類

以前の記事

2019年 05月
2019年 02月
2018年 08月
2018年 06月
2018年 02月
2017年 12月
2017年 05月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月

フォロー中のブログ

Standy's Fly...
気ままなFly Fishing
鈴木寿のブログ フライ...
Tomorrow is ...
SHU`S hobby ...
FFF(Fly Fish...
Fly Casting ...
Late for the...
アナログレコード巡礼の旅
フライキャスティング365
へたっぴのラーメンループ...

外部リンク

最新の記事

一色の森キャンプ場でキャンプ..
at 2019-05-14 19:56
祝 解禁!
at 2019-02-14 17:51
「あめご」と「あまご」
at 2018-08-01 21:15
盛期ですが・・・
at 2018-06-04 21:09
郡上も解禁!
at 2018-02-13 22:29

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
食べ歩き

画像一覧

夏のキャンプで「田立の滝キャンプクラブ」に行ってきました

8月13日~15日の予定で「田立の滝キャンプクラブ」に行ってきました。


朝、10時過ぎに中央道に乗りましたが、途中で渋滞。


あまり良く覚えていませんが、確か「土岐」あたりで降りて、R19をトコトコ向かいます。


途中、お昼近くになって、途中のドライブインで昼食。


「鶏ちゃん定食」を注文。お蕎麦がイマイチで失敗。


夏のキャンプで「田立の滝キャンプクラブ」に行ってきました_d0286932_1114315.jpg



お昼過ぎに「田立の滝キャンプクラブ」に到着。


気のいいおじさんとワンちゃんがお出迎え。


すごくいいおじさんでいいキャンプ場とすぐに判断しました。



さっそく設営。我が家のサイトです。


夏のキャンプで「田立の滝キャンプクラブ」に行ってきました_d0286932_1155293.jpg



設営してすぐに撮影すればよかったのですが、生活感丸出しですみません(汗




渓に降りられるとの事で、早速水遊び。


夏のキャンプで「田立の滝キャンプクラブ」に行ってきました_d0286932_1191944.jpg



今回は娘の友達も同行。お盆なのでなかなか友達を誘いにくかったのですが、

たまたま引越しの最中でお子様がいないほうが、作業がはかどるようで・・・同行となりました。


水温はさすがに低いですねー 3分ともちません。ウェーダーのありがたさが判ります(笑


キャンプ場の中心には天然掛け流しのプール(池?)があります。


深いところは2.6mあり、浮き輪かライフジャケットは必須かと思われます。


夏のキャンプで「田立の滝キャンプクラブ」に行ってきました_d0286932_11241783.jpg



ワンちゃんも子供も一緒に泳いでいました。


あまりブログを意識していなかったので写真はありませんが、夕食は娘のリクエストでカレー、定番です(笑



夜は焚き火。



夏のキャンプで「田立の滝キャンプクラブ」に行ってきました_d0286932_11284287.jpg



私はバーボン。子供は焼きマシュマロです。


ところで、焚き火の上手な撮影方法が判りません。どなたか教えてください!


夜、流星群が見えるかもと子供たちはがんばっていましたが、おじさん・おばさんは早々におやすみです。


翌日は「田立の滝」にトレッキングです。


駐車場で1人200円を払い出発です。


歩くのに一生懸命で写真は少ないですが、こんなところもあります。


夏のキャンプで「田立の滝キャンプクラブ」に行ってきました_d0286932_11415790.jpg



私が歩いたら余計に揺れました。


夏のキャンプで「田立の滝キャンプクラブ」に行ってきました_d0286932_11423918.jpg




ヘロヘロになり、ヨレヨレになりながらやっと田立の滝の主瀑「天河滝」に到着。



夏のキャンプで「田立の滝キャンプクラブ」に行ってきました_d0286932_115029100.jpg



田立の滝は田立の滝と言う滝は無く、大滝川の渓谷にある滝の総称だそうです。


夏のキャンプで「田立の滝キャンプクラブ」に行ってきました_d0286932_1153115.jpg



高さ40m、真下まで行くと結構な迫力でマイナスイオンいっぱいです。


マイナスイオンを浴びながらお弁当です。


夏のキャンプで「田立の滝キャンプクラブ」に行ってきました_d0286932_12394612.jpg



老体に鞭打ってもう少し歩を進めます。


夏のキャンプで「田立の滝キャンプクラブ」に行ってきました_d0286932_11573499.jpg



子供たちは元気に先に進みます。


龍ヶ瀬に到着。


夏のキャンプで「田立の滝キャンプクラブ」に行ってきました_d0286932_11594619.jpg



ここでまた休憩。子供は早速水遊び。大人も足を水につけて涼を取ります。


夏のキャンプで「田立の滝キャンプクラブ」に行ってきました_d0286932_1212243.jpg



今回はココにて終了。引き返します。体力をつけてまたがんばります。


そういえば、途中にこんなビックサンダーマウンテンみたいな木道もあり面白かったですよ。


夏のキャンプで「田立の滝キャンプクラブ」に行ってきました_d0286932_1244811.jpg



奥さんは高所恐怖症なので少しヘッピリ腰になっていました。


帰りの振り返って、不動岩を見上げます。


夏のキャンプで「田立の滝キャンプクラブ」に行ってきました_d0286932_12134195.jpg



次回があればあの岩の展望台に立ちたいです。


夜は、また写真はありませんが、焼肉・焚き火・バーボン・花火です。


夜はぐっすりです。


最終日、子供たちは朝から水遊び。


夏のキャンプで「田立の滝キャンプクラブ」に行ってきました_d0286932_12193924.jpg



こちらのキャンプ場はチェックアウトが15:00なのでゆっくり撤収です。


撤収後、コインシャワーを浴びて、おじさんに「来年も絶対来てね」と言われ、再訪を約束し帰路につきました。


こちらのキャンプ場はお盆でもあまり混んでおらず、トイレ掃除が行き届いていますし、


炊事場も蛇口に札をかけて、専用使用ですし、結構穴場的で大変気に入りました。


おススメです。マイナスを探せば若干サイトが狭いかな?というぐらいです。




ところで、奥さんとも話し合ったのですが、写真を見ていただければ判るように、

我が家のテント・装備はかなりヘビーです。

歳のせいか設営・撤収・積み込みが負担になって気ました。

今年はこのスタイルで行きますが、来年は全部売り払い、ソロテントか2人用を3つ並べて、

ライトウエイト系にしようか、と考えています。

何かいい知恵があったら教えてください!
by sakanaloop | 2013-08-17 12:42 | アウトドア