44歳からフライフィッシングに挑戦しました。


by sakanaloop

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
フライ

徒然
アウトドア

未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月

フォロー中のブログ

Standy's Fly...
気ままなFly Fishing
鈴木寿のブログ フライ...
Tomorrow is ...
SHU`S hobby ...
FFF(Fly Fish...
Fly Casting ...
Late for the...
アナログレコード巡礼の旅...
へたっぴのラーメンループ...

外部リンク

最新のコメント

(汗)
by naru-kato at 21:05
kimama028様 ..
by sakanaloop at 18:47
いい季節になってきたなっ..
by kimama028 at 10:27
naru様 きれいなと..
by sakanaloop at 14:40
いい所行ってきましたねー..
by naru-kato at 11:22
naru様 なかなかご..
by sakanaloop at 10:50
お疲れ様でした 結局今..
by naruru-kato at 07:47
naru様 5回ですか..
by sakanaloop at 11:46
ここの魚はヒレがでかいな..
by naru-kato at 20:08
naru様 画像をビヨー..
by sakanaloop at 05:53

最新の記事

渓流の季節ですね
at 2017-05-16 21:10
四国遠征~中野川倶楽部~
at 2017-04-23 21:48
オフの遊び
at 2016-11-03 19:32
最終ですね~
at 2016-10-02 18:28
久しぶりに
at 2016-09-13 12:12

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
食べ歩き

画像一覧

キャスティング練習会&タイイングスクールの下見?

昨日の10月27日にお知り合いに誘われてラストホープさんの練習会に参加してきました。


会場の庄内川は増水。いつも降りるところに行ってみると水がいっぱい。


そこで、足を取られズルッ、おしりが泥だらけです。


それでも負けずに振ってきました。

みなさんはダブルハンドで立ち込んで振ってみえます。

私はシングルしか持っていないので、恥ずかしいので一番端っこでちょこちょこ振ってきました。


d0286932_15573069.jpg



昨日は盛況でたくさんの方がお見えになっていました。


ブログ等でお名前だけは存じ上げている方も紹介していただき、ごあいさつが出来ました。


終了近くになり、shingorouさんから今度計画している、massanさんのタイイングスクールの下見に行きませんかと、話が盛り上がりmassanさんのお宅にお邪魔することとなりました。


どろどろの私は着替えるためにいったん帰宅、massanさんに同乗させていただき、お宅に向かいました。


途中、お昼も過ぎて昼食という事となりました。


当然(?)私に合わせてラーメンです。


龍月尾張旭店にお邪魔しました。

コチラは梅森店には何度かお邪魔したことがありますが、こちらは確か2回目です。


注文したのは基本の「中華そば」です。



d0286932_1616880.jpg



こちらのラーメンの特徴は「ゆず」が入っていることです。


香りが他にはないエッセンスです。


もちろん、苦手な方は入れないことも注文できます。


そして、中華そばには珍しい「替玉」です。


d0286932_16194029.jpg



腰のある太麺です。

おいしくいただきました。
ごちそうさまでした。


そして、massanさんのお宅に到着。まもなく、shingorouさんと息子さんも到着です。


丘の上にある、素敵なログハウス。すばらしいお宅です。


さっそく、車のshingorouさんには悪いですが、ビールをご馳走になります。


ちゃんとバイスも持ち込んでタイイングもしましたよ。


masannさんの見本タイイングを食い入るように勉強します。


d0286932_16351538.jpg



その後、教えてもらいながらソルトフライをタイイングです。


あとはワインを頂きながらフライ談義に花を咲かせました。


d0286932_16363828.jpg



こういう楽しい時間を過ごすのもフライフィッシングの一部だと思います。

お知り合いになった仲間が本当にすばらしい方々ばかりで本当に幸せです。


そうそう、massanさんのお父様が釣られた「タルイカ」を頂きました。


d0286932_16471747.jpg



おいしかったー!


massanさん、ありがとうございました。またお邪魔します!!(笑
[PR]
by sakanaloop | 2013-10-28 16:50 | フライ | Comments(12)
Commented by naru-kato at 2013-10-28 17:03
タイイングスクールの下見ということは、本番もあるのですね、それは行かなければなりませんね。隣町住人としては、飲みたいからチャリで行こう!
尾張旭のこのラーメン屋は知りません。三郷あたりにあるのかなぁー
Commented by massan at 2013-10-28 20:57 x
遠路はるばるご苦労様でした!
sakanaloopさん、次の練習会ではダブルハンドでやってたりして・・・
本番するとしたら、KuBさんの多治見通いの帰りに寄ってもらうことにして、その日取りでやるのもありかも?!
ただsakanaloopさんはもう理解されたと思うんですが、何せ狭いからなぁ・・・
懲りてなければ来て下さい!
お昼ゴチソウサマでした。
Commented by ツインズパパ at 2013-10-28 21:23 x
お疲れ様でした!
昨日は眠くてリタイアしました(笑
次回は僕もグルメツアー?に参加しますので
宜しくお願いします(^_^)/~~
Commented by shingorou529 at 2013-10-28 22:58
まさかラーメンブログとコラボになるとは…(笑
次回は飲みましょうぞ!
寝袋もっていきましょう。

あ、sakanaloopさん主催のキャスティングスクールはいつにしましょ?( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by 山紫水明 at 2013-10-29 09:05 x
キャス錬&タイニングオフ会で楽しまれたようですね~
僕はスイッチロッドを持ってますが、まだ練習すらしたことがありません、シングルの釣りで忙しく(汗)
Commented by sakanaloop at 2013-10-30 14:21
naru様
本番はたぶんありますね〜
自転車にバイスを積んで参加してください(笑
Commented by sakanaloop at 2013-10-30 14:23
massan様
突然お邪魔して申し訳ありませんでした。
ぜひ、本番の開催をお願いします‼
みなさんもヤル気満々ですす!
Commented by sakanaloop at 2013-10-30 14:25
ツインズパパ様
眠たくて当たり前です。
あの人がい異常なんです(笑
ぜひ、次回はみなさんで押しかけましょう!
Commented by sakanaloop at 2013-10-30 14:28
shingorou様
お疲れのところ、送って頂きありがとうございました。
お酒も私ばかりいただいて、申し訳ありませんでした。
次回はぜひ、飲み明かしましょう(人の家ですが・・・)
Commented by sakanaloop at 2013-10-30 14:30
山紫水明様
思わぬ楽しい一日になりました。
こういうオフの一日もいいものですね。
スイッチ欲しいけどどうしよう~
Commented by KuB at 2013-11-04 23:28 x
たのしそー!!
オフがあっという間に過ぎ去りますね。

そろそろ 忘年会の 準備 下見も兼ねて!!
Commented by sakanaloop at 2013-11-06 22:21
KuB様
ご無沙汰してます。
オフがこんなに忙しいとは知りませんでした。

まだまだ、オフを楽しみますよ!