44歳からフライフィッシングに挑戦しました。


by sakanaloop

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
フライ

徒然
アウトドア

未分類

以前の記事

2017年 04月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月

フォロー中のブログ

Standy's Fly...
気ままなFly Fishing
鈴木寿のブログ フライ...
Tomorrow is ...
SHU`S hobby ...
FFF(Fly Fish...
Fly Casting ...
Late for the...
アナログレコード巡礼の旅...
へたっぴのラーメンループ...

外部リンク

最新のコメント

naru様 なかなかご..
by sakanaloop at 10:50
お疲れ様でした 結局今..
by naruru-kato at 07:47
naru様 5回ですか..
by sakanaloop at 11:46
ここの魚はヒレがでかいな..
by naru-kato at 20:08
naru様 画像をビヨー..
by sakanaloop at 05:53
ラーメンのように伸ばして..
by naruru-kato at 20:14
KuB様 やっと自由の..
by sakanaloop at 23:25
いよいよ 鎖を放たれた ..
by KuB at 21:43
naru様 お気楽な一..
by sakanaloop at 18:30
一人釣行ですか 気楽で..
by naruru-kato at 14:56

最新の記事

四国遠征~中野川倶楽部~
at 2017-04-23 21:48
オフの遊び
at 2016-11-03 19:32
最終ですね~
at 2016-10-02 18:28
久しぶりに
at 2016-09-13 12:12
梅雨明けのピーカン
at 2016-07-23 08:00

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
食べ歩き

画像一覧

月見ヶ丘フィッシングセンターで反省

昨日の11月23日の休日に美濃のエキスパートNさんのお誘いでmassanさんとご一緒に月見ヶ丘フィッシングセンターに行ってきました。


こちらはご存知のとおり、長良川を利用した管理釣り場です。


少し早く6:30に到着。もうすでに車が止まっています。


早速、受付を済ませ、アドバイスどおり上流に場所をとります。


7:00に釣り開始。ライズがあります。とても小さいものを食べている様子です。


ミッジを結びます。少し風が吹くと見えません。ついつい少しづつフライが大きくなります。


ミッジの練習のはずなのに・・・・


とりあえず、一匹目だけ写真を取ります。



d0286932_852811.jpg



しばらくして、Nさんが到着。前回より人が多くびっくりしておられます。


気が付くと、確かに多くの方がお見えになっております。


しばらくすると、さすがエキスパート。Nさんがこんなのを釣り上げます。


d0286932_89402.jpg



尺イワナです!見事な魚体です。エキスパートは管釣りでも尺を釣るのです。


お昼になるとどピーカン、風なし、水面が鏡になります。


こうなると、ドライを厳しそう。沈めます。


次の一匹を釣ったらお昼にしようと私が言ったら私だけ釣れません。


あせります。フライを変えて目先を変えてやっとゲット。


お昼はやっぱりラーメンです。うなぎモードから普段のラーメンモードに戻っています。


やはり基本形のラーメンです。


d0286932_8162841.jpg



こちらのラーメンは蓋が出きるのでアウトドアで食べるときは便利です。


でも、具財の入った中袋があります。ゴミが出てちょっと邪魔です。


味は和風なのかなんだか判らないビミョーな味が好きです。


朝7時から夕方4時までしっかり遊びました。


延長はなしです。管理人が見ています。


d0286932_8193319.jpg



楽しみましたが、実は反省ばかりです。


テイリングしまくりでした。


Nさんいわくライズを見て力が入っていたとの事。


バックが少し土手でバックを上げて、前はライズに届くよう飛ばしたい。


力が入って、テイリングです。


やはりキャス練しかありません。


d0286932_827898.jpg



暗くなるまでNさんに付き合って頂き、ありがとうございました。


帰りにNさんからお聞きし、関の「麺屋 白神」さんにお邪魔しました。


2日で3食目のラーメンです。


ゴメンナサイ。お店の全景の写真を忘れました。


注文したのは「えびそば」


d0286932_83542100.jpg



富山の白えびから作ったスープだそうです。


香りがいいです。濃いけどくどくなくおいしくいただきました。


麺を食べ終わると「焼石雑炊」をたのみます。


写真を忘れましたが、お茶碗にご飯と焼けた石が入っています。


そこに残ったスープを掛けます。


d0286932_8392215.jpg



石の周りがおこげになっておいしかったです。


一日、振り倒し、おいしいラーメンを頂いて、大変楽しい一日となりました。


Nさんとmassanさんに感謝です。
[PR]
by sakanaloop | 2013-11-24 08:43 | フライ | Comments(14)
Commented by naru at 2013-11-24 17:44 x
僕も先日の大安で目の前のライズにキャストまで集中力が廻らずハチャメチャなキャストしてました。

しかも棚3mのマーカー釣りではキャストがさらにめちゃめちゃになり・・・

管理釣り場はキャストが下手になるのですかねー
Commented by N at 2013-11-24 19:12 x
お疲れ様でした~
またご一緒して下さい。
Commented by shingorou529 at 2013-11-24 19:59
まいど~♪
月見はライズ釣りの練習になるので毎年行ってますが、今年はまだ行けてないな~。
アルビノは釣れましたかい?(笑

あそこは土手がなかなか曲者なんですばい…
Commented by massan at 2013-11-24 20:56 x
お疲れさまデシタ~
昨日は魚の写真撮っておけば良かった~って、後悔。
勉強になることが多くてタメになった一日でした。
お土産までいただいたっちゃって・・・
またあそんでくださいね~
Commented by sakanaloop at 2013-11-25 10:44
naru様
ライズを見るとどうしても チカラが入ってしまいます。
いつでも同じようなキャスティングが出来るのが目標です。
Commented by sakanaloop at 2013-11-25 10:46
shingorou様
アルビノはフライも横でライズしてました(笑
ちょうどフライが届くか届かない所でライズしてました。
Commented by sakanaloop at 2013-11-25 10:49
N様
ありがとうございました。
キャス練まで付き合って頂きすみませんでした。
次回はぜひ、ラーメンもご一緒しましょう!
Commented by sakanaloop at 2013-11-25 10:53
massan様
お疲れ様でした。
一日振り倒しましたが、まだまだ練習が必要を感じました。
また、ぜひご一緒しましょう!
Commented by ツインズパパ at 2013-11-25 18:33 x
月見に行ったんですね~!
僕も昔はよく通いましたよ。
オイラも一度だけ尺イワナ釣りました。
それ以来釣れませんが・・・('◇')ゞ
北方より好きですね~!
Commented by 山紫水明 at 2013-11-25 21:54 x
月見こんな尺イワナも放流してるんですね~

ここはミッジの練習にはもってこいです、
Commented by KuB at 2013-11-25 22:31 x
早朝からハードに過ごされたのですね。
〆のラーメンまで完璧な1日かと。
Commented by sakanaloop at 2013-11-25 23:21
ツインズパパ様
北方よりシビアで練習になりますね。
今回、初めてお邪魔しましたがまた行ってミッジの練習をしたいです。
Commented by sakanaloop at 2013-11-25 23:24
山紫水明様
綺麗で大きなイワナでしたよ。
ミッジの練習は来年に向けてまた行ってきます!
Commented by sakanaloop at 2013-11-25 23:26
KuB様
一日中、振ってました(笑
ラーメンもなかなかいけましたよ。
ローカルリバーの例のとんこつはまだなので今度挑戦してみます!