44歳からフライフィッシングに挑戦しました。


by sakanaloop

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
フライ

徒然
アウトドア

未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月

フォロー中のブログ

Standy's Fly...
気ままなFly Fishing
鈴木寿のブログ フライ...
Tomorrow is ...
SHU`S hobby ...
FFF(Fly Fish...
Fly Casting ...
Late for the...
アナログレコード巡礼の旅...
へたっぴのラーメンループ...

外部リンク

最新のコメント

(汗)
by naru-kato at 21:05
kimama028様 ..
by sakanaloop at 18:47
いい季節になってきたなっ..
by kimama028 at 10:27
naru様 きれいなと..
by sakanaloop at 14:40
いい所行ってきましたねー..
by naru-kato at 11:22
naru様 なかなかご..
by sakanaloop at 10:50
お疲れ様でした 結局今..
by naruru-kato at 07:47
naru様 5回ですか..
by sakanaloop at 11:46
ここの魚はヒレがでかいな..
by naru-kato at 20:08
naru様 画像をビヨー..
by sakanaloop at 05:53

最新の記事

渓流の季節ですね
at 2017-05-16 21:10
四国遠征~中野川倶楽部~
at 2017-04-23 21:48
オフの遊び
at 2016-11-03 19:32
最終ですね~
at 2016-10-02 18:28
久しぶりに
at 2016-09-13 12:12

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
食べ歩き

画像一覧

出張中にキャス練・タイイングそしてTokyo Night〜11杯目〜

今日は朝からこんなところへ行って来ました。


d0286932_9343576.jpg



初めて来ました。ルーキーズを捜します。


今日は東京在住のCIの◯田さんのお誘いで出張中のもかかわらず、多摩川でキャス練です!


d0286932_9343621.jpg



もうお一人東京在住のフライウーマンもご一緒です。お久しぶりにお会いします!


シングルでロールキャスト、スペイの練習です。


d0286932_9343760.jpg



d0286932_9343872.jpg




基本から教えていただきます。


ロールキャストって出来そうでキチンと出来ていませんでした。


練習後半には自分でも違いがわかりました。


ありがとうございました!


練習後は私に合わせてこちらでお昼ご飯です。


d0286932_9343859.jpg



「博多 濃麻呂(こくまろ)二子玉川店」さんにお邪魔しました。


行列が出来ています。先に店内に入り食券を買います。


注文は基本形の「ラーメン」
迷いましたが、小ライスも。


しばらく待ち店内へ。


7~8座れるカウンターだけのお店です。

カウンター越しに運ばれてきます。


基本的な博多ラーメンです。


d0286932_9343936.jpg



美味しいクリーミーなラーメンです。


個人的には麺をバリカタぐらいにすればよかったかな〜。


サービスの高菜もピリ辛高菜でご飯、スープに相性バッチリです!


美味しいいただきました。
ごちそうさまでした。


食後は私のために東京案内をしていただきます。


田舎者なのでテレビでしか見たことが無い場所ばかりです。


まずは渋谷のスクランブル交差点です。


d0286932_934404.jpg



DJポリスはいませんでした。


そして、すごく大切な任務です。


d0286932_9344053.jpg



娘に頼まれた渋谷パルコにある「1D」の公式ショップでお買い物。


イギリス出身のバンド、私達の世代で言えば「ベイスティーローラーズ」でしょうか?


親バカです。お安いハックルぐらいが買えるぐらいお買い物です。

まっいいか〜


お二人も買い物に付き合って頂き感謝です。


その後、また電車で移動。


オフィス街のマックに向かいます。


なぜ、わざわざ電車に乗りマックか?


オフィス街の空いているマックでこんな事をする目的です。


d0286932_9344136.jpg



マックでタイイング!
ミッジを巻き巻きです。


お二人のカバンからバイスとマテリアルが出てきます(笑


日本中のマックでタイイングをしているのはココだけだと思います(笑


私も先日サンスイで購入しておいた28番をアドバイスを受けながら巻き巻きします!


「わーアイが潰れるー」「バランスがー」とか言いながら、巻き巻き楽しかったです!


夕方まで巻き巻き、移動です。


こんなところへ。


d0286932_9344268.jpg



何処かと言えばコチラです!


d0286932_9344236.jpg



恵比寿ガーデンプレイスです。


ぐるりとエビスビールの歴史を見学してからお楽しみのコチラです!


d0286932_9344368.jpg



d0286932_9344495.jpg



やはり、本場は何か違います!


縁起物でこんな物も


d0286932_9344438.jpg



またまた移動。


d0286932_934451.jpg



ギロッポン!!


六本木ヒルズです!


完全にお上りさんです!


ジンギスカンパーティです!


d0286932_9344658.jpg



先ほどのビールではありませが、美味しくいただきます!


d0286932_9344645.jpg



日本酒「男山」も!!!


d0286932_9344764.jpg



まだまだトウキョウナイトは終わりません!


d0286932_9344853.jpg



夜の渋谷センター街で歌います!


d0286932_9344929.jpg



24時を過ぎてもこの人・人・人!


d0286932_934504.jpg



さすがですね〜


本当に楽しい一日でした!!


本当にお二人には感謝、感謝、感謝です!


今度は名古屋で、渓で、楽しみたいです!


ありがとうございました!!!!
[PR]
by sakanaloop | 2014-01-19 01:39 | フライ | Comments(6)
Commented by naru at 2014-01-19 16:08 x
東京の休日を満喫されたようですねー
しかしキャス錬 タイイング 買いもの カラオケとよくばりすぎです(笑)

ちゃかりラーメン食べてるし(汗)

なんか「藤子富士夫の作ったキャラの小池さんとダブって見えてきたよ」
Commented by massan at 2014-01-19 20:39 x
ふわー濃ゆい休日~
マックでミッジってなんか語感的に自然だ~
渋谷のスクランブル交差点くらいの人なら歩車分離式許せますが、
最近こちらの通学路でも増えつつある人がひとりも歩いていないような歩車分離式交差点が許せん!な、今日この頃デス。
もうそろそろお帰りですか?
Commented by shingorou529 at 2014-01-19 22:06
まいど~☆

(・∀・)イイ!!
これぞ出張の醍醐味ですね~満喫ですね~♪
投げて食って巻いて呑む…なんとも贅沢じゃ~ないですかぃ!

Commented by sakanaloop at 2014-01-20 10:07
naru様
テレビで見ている場所ばかりで、キョロキョロしてばっかりでした。
まさか、出張中にキャス練、タイイングが出来ると思いませんでした。

今度、くるくるパーマを掛けましょうか?
Commented by sakanaloop at 2014-01-20 10:11
massan様
マックでミッジいいでしょう~
たぶん、こんな体験はもうないでしょう~
でも、こちらは人が多すぎです!
Commented by sakanaloop at 2014-01-20 10:12
shingorou様
一日で東京をグルッと廻った感じです。
でも、まだまだいろんな所がいっぱいあるんでしょうね。