44歳からフライフィッシングに挑戦しました。


by sakanaloop

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
フライ

徒然
アウトドア

未分類

以前の記事

2017年 04月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月

フォロー中のブログ

Standy's Fly...
気ままなFly Fishing
鈴木寿のブログ フライ...
Tomorrow is ...
SHU`S hobby ...
FFF(Fly Fish...
Fly Casting ...
Late for the...
アナログレコード巡礼の旅...
へたっぴのラーメンループ...

外部リンク

最新のコメント

naru様 なかなかご..
by sakanaloop at 10:50
お疲れ様でした 結局今..
by naruru-kato at 07:47
naru様 5回ですか..
by sakanaloop at 11:46
ここの魚はヒレがでかいな..
by naru-kato at 20:08
naru様 画像をビヨー..
by sakanaloop at 05:53
ラーメンのように伸ばして..
by naruru-kato at 20:14
KuB様 やっと自由の..
by sakanaloop at 23:25
いよいよ 鎖を放たれた ..
by KuB at 21:43
naru様 お気楽な一..
by sakanaloop at 18:30
一人釣行ですか 気楽で..
by naruru-kato at 14:56

最新の記事

四国遠征~中野川倶楽部~
at 2017-04-23 21:48
オフの遊び
at 2016-11-03 19:32
最終ですね~
at 2016-10-02 18:28
久しぶりに
at 2016-09-13 12:12
梅雨明けのピーカン
at 2016-07-23 08:00

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
食べ歩き

画像一覧

解禁の蒲田へ

昨日の3月2日に解禁した蒲田川に行ってきました。



CIのN部さんのお誘いで渓流の解禁釣行です。


今回はベテランの〇田さんもご一緒で、3人の釣行ですが、話によると大勢のお知り合いが、


前日の土曜日からお泊りで釣行されているようで、きっと川でお会いすることになるようです。


夜の間に雨でなく雪が降ったようで峠道はこんな感じです。


d0286932_2042294.jpg



安全第一で川に向かいます。


スムーズに到着し釣券を購入し、上流へ。


電話で前日から見えてる方に情報をお聞きし、入渓します。


どこも有名ポイントなので写真もO.Kでしょう。


d0286932_2050283.jpg



さすが有名河川の解禁。いろいろな方がお見えのようです。


川を下ってポイントを目指す途中に杉坂研治さんご一行の後ろを通ります。


いざ開始です。


あれ、反応がイマイチのよう。


ライズが始まればっと言っていましたが、なかなか生命反応がありません。


そうこうしているところに、Kackyさん登場。


前日は渋かったよと言いながら、30匹釣ったそうです!


ここで大きく場所移動。


下流の開けた所に入ります。


ここで「Sさーん」の声。


KuBさんとIWさんです。前日からお見えになっているそうです。


前日はライズボコボコでいい思いをされたようです。


今日は渋いとの事。


釣人にとって一番聞きたくない言葉「昨日は良かったのになー」の言葉が頭に浮かびます。


それは間違いとすぐ気が付きました。やはり腕です。


KuBさんとお話しているすぐ横でIWさんが釣ります。


ここで、KuBさんとIWさんは切り上げて、帰られました。


そこから、N部さんとKackyさんに挟まれ釣りをします。


レクチャーを受けながらの贅沢な釣ですが、プレッシャーも感じます。


渋いといいながらお二人は釣られます。


d0286932_22191762.jpg



「ライズがなければこっちにおいで」とKackyさんが声を掛けてくれます。


ライズはありませんでしたが、出ました!


でも必死で声は出ません。


ジャンプ2回!切れないか焦ります!


ここでお二人が気が付き、必死な姿をカメラで撮って頂きました。


d0286932_21531379.jpg



Kackyさん、ブログから写真をお借りました。


走ります。潜ろうとします。


体高のあるレインボーでした。


d0286932_21583212.jpg



Kackyさんが自分のように喜んでくれて、魚の置き場所から写真まで全てやって頂きました。


N部さん、Kackyさんのおかげでいい思いが出来ました。感謝、感謝です!


naruさんから頂いたネットも入魂完了です!!


残念ながら28cmの泣き虹でした(笑


naruさん、改めてありがとうございました。


その後も、レクチャー釣行が続きます。


「もう少し上流から流して」「そこそこ出るぞ、出るぞ」「出たー」


レクチャーはすばらしく正確ですが、私の腕が追いつかず、大合わせをして、プッツンです。


勉強、経験不足です。修行が足りません。


途中でKackyさんが帰られるとの事で別れました。ありがとうございました。


N部さんとラスト一匹を目指して頑張りますが、難しいですねー。


途中、ツインズパパさんとS田さんともお会いします。


皆さん前日からのお泊り釣行でうらやましいです。


がんばりましたが、最後の一匹は次回の宿題になりました。


その後ワチェット鈴木寿さんとお仲間の方にお会いし、ごあいさつです。


みなさんお勧めの「ベーコン」をお土産に帰路につきます。


このお土産が次回の釣行を可能にしてくれるかな?


帰りの車の中、夕食時の中華料理店でも、ロッドの事、フライの事、システムの事、


すごく勉強になるレクチャーが続きます。


実釣を踏まえてのレクチャーの為にすごく感覚的に身体に入っていきます。


本当にありがとうございました。


今回の釣行も結果は一匹でしたが、いい魚でしたし、すごくいろいろなことを教えていただき、


楽しい釣行でした。また行きたいなー



そう言えば、この日も夕食にラーメンを頂きましたが、まだまだupしていないラーメンもあるので、


後日、まとめてupします(汗
[PR]
by sakanaloop | 2014-03-03 22:33 | フライ | Comments(16)
Commented by N部 at 2014-03-03 23:10 x
お疲れ様でした~
釣り人も多く大変でしたが、楽しかったですね。
また次回は尺ヤマメ、イワナを釣っちゃいましょう。
Commented by sakanaloop at 2014-03-03 23:17
N部様
ありがとうございました。
やはり人は多かったですね!
本当に勉強になり、本当に楽しい釣行でした。
また、よろしくお願いします!
Commented by massan at 2014-03-04 07:07 x
お疲れさまでした~
大勢のフライフィッシャーが一堂に集結って感じですね♪
楽しまれたご様子(´ρ`)イイナー
スキー渋滞とかはなかったですか?
Commented by naru-kato at 2014-03-04 07:39
お疲れです、知らない間に行かれてましたね。ネット入魂は実に感慨深いものがあります、出来たらヤマメでお願いしたかったが(爆)
今度はご一緒できそうで今から楽しみ!
Commented by ツインズパパ at 2014-03-04 08:53 x
お疲れ様でした!
デカニジ君釣れて羨ましい~!
やっぱり渓流は楽しいですね。
今度はデカヤマメちゃんを期待してます(^_-)-☆
Commented by 山紫水明 at 2014-03-04 09:47 x
今年の初釣果おめでとうございます!
ネット入魂されて デカニジとはうやましい~

今年の蒲田は調子良さげですね
僕も蒲田いきたいけど、この距離だとやっぱり泊まりたいです。
Commented by sakanaloop at 2014-03-04 16:38
massan様
人は多かったですよー
それもどこかでお会いしたことがある方が結構見えました。
渋滞は皆無でしたねー
来週ガンバってください!
Commented by sakanaloop at 2014-03-04 16:40
naru様
知らないうちに行ってしまってすみませんでした。
デカヤマメ、デカイワナをゲットしたかったのですが、残念です(泣
Commented by sakanaloop at 2014-03-04 16:43
ツインズパパ様
ゆっくりお話できなくてすみませんでした。
ラストスパートに必死でした(笑
これから楽しい季節のスタートですね。
私にとっては修行のスタートかな?
Commented by sakanaloop at 2014-03-04 16:45
山紫水明様
何とか解禁を迎えることが出来ました。
やっぱり、温泉がいいですよねー
でも泊まりはちょっと難しいかなー
Commented by KuB at 2014-03-04 22:29 x
お疲れ様でしたーー!!
釣れましたねーーーーー!!

やっぱり溪は良いですよね。

今年も楽しみましょう。

私、暫く行けなくなるかもしれません。
Commented by sakanaloop at 2014-03-05 01:20
KuB様
お疲れさまでした。
なんとか釣れました。
ネットの入魂もできたので、よしとします。
渓はいいですね〜!
Commented by kacky at 2014-03-05 20:43 x
先日は、お疲れさんした。

ないすフィッシュでした!
ま、あんまり難しく考えずに楽しみましょう~
Commented by shingorou529 at 2014-03-05 20:47
毎度~!
sakanaloopさんまで蒲田へ出撃されてるとは!!
最早私…今年に入って完全に出遅れ状態…(´;ω;`)ウッ…

荒子川でギルでも釣ってようかな…ボソ
Commented by sakanaloop at 2014-03-06 08:44
kacky様
ありがとうございました。
なんとか一匹獲れてよかったです!
そうですね、気楽にがんばります!
Commented by sakanaloop at 2014-03-06 08:47
shingorou様
すごく忙しいみたいですね。
大丈夫ですよ、まだ始まったばかりだし、shingorouさんのパワーならすぐみんなを追い越しますよ!