44歳からフライフィッシングに挑戦しました。


by sakanaloop

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
フライ

徒然
アウトドア

未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月

フォロー中のブログ

Standy's Fly...
気ままなFly Fishing
鈴木寿のブログ フライ...
Tomorrow is ...
SHU`S hobby ...
FFF(Fly Fish...
Fly Casting ...
Late for the...
アナログレコード巡礼の旅...
へたっぴのラーメンループ...

外部リンク

最新のコメント

kimama028様 ..
by sakanaloop at 18:47
いい季節になってきたなっ..
by kimama028 at 10:27
naru様 きれいなと..
by sakanaloop at 14:40
いい所行ってきましたねー..
by naru-kato at 11:22
naru様 なかなかご..
by sakanaloop at 10:50
お疲れ様でした 結局今..
by naruru-kato at 07:47
naru様 5回ですか..
by sakanaloop at 11:46
ここの魚はヒレがでかいな..
by naru-kato at 20:08
naru様 画像をビヨー..
by sakanaloop at 05:53
ラーメンのように伸ばして..
by naruru-kato at 20:14

最新の記事

渓流の季節ですね
at 2017-05-16 21:10
四国遠征~中野川倶楽部~
at 2017-04-23 21:48
オフの遊び
at 2016-11-03 19:32
最終ですね~
at 2016-10-02 18:28
久しぶりに
at 2016-09-13 12:12

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
食べ歩き

画像一覧

みなさんと渓流釣行

25日の日曜日にSHUさんのお誘いで


庄川水系に行ってきました。


ご一緒したのは他にmassanさん、shingorouさん、そして遠方からてれんこ^2さんが参加されました。てれんこ^2さんはご一緒するのは初めてです。


ただ今回、実際にご一緒釣行できずにエキスパートの釣りを見れずに残念でした。また次回のお楽しみにしておきます。


まずは、M川に入ります。


ふたてに分かれて私は、SHUさん、massanさんとご一緒です。


歳だから歩かないと宣言したいましたが、現地に着いたらついつい歩いてしまいました。


sassanさんがオフショルダーでキャストします。


d0286932_10555182.jpg



SHUさんがプールで狙います。


d0286932_10563545.jpg



頑張りますが、イマイチです。

反応がありますが、乗りません。

う~ん何のせいにしよう・・・


3時過ぎに超有名支流に入ります。

massanさんが、またもやオフショルダーでキャストします。


d0286932_1113091.jpg



もう10人ぐらい人が入った後でしょう。いつもの反応がありません。


イブニングはあまり人が入ってであろう支流へ


massanさんが、さっそくヒット


d0286932_1134018.jpg



暗くなるまで楽しんで終了です。



今回は皆さんのブログにあるようにお騒がせをしてしまいました。


最後の最後に着替える段階になってサイフがない!!

尺も釣っていないのに一番大事なサイフをなくすとは!!

そういえば、朝ひるがのSAでトイレに行った際に棚にサイフを置いた記憶が!!

ひるがのSAに電話をします。上りにかかった為、下り車線に問い合わせて折り返しに・・・・


そこで、ふと「ある記憶が・・・」


普段は絶対入れないベストに入れたような・・・


ありました!!!!


皆さんお騒がせをして、申し訳ありませんでした。


私の釣果ですか?


ボーズ逃れのこんなのと、もっとチッコイのチョボチョボです・・・・


d0286932_1165320.jpg



ちょっとまじめな話


今回、バラシが多かったです。原因は確かに魚が小さくフライをきちんと咥えて無かったのもいましたが、

確実に私のミスがありました。その原因がハッキリわかったので次回は気を付けて直したいと思います。


それと以前takuさんに教えて頂いた、

「人の後を釣る」を試しに実践してみたら、少しでしたが出来ました。


まだまだ勉強することがいっぱいですね。
[PR]
by sakanaloop | 2014-05-27 11:26 | フライ | Comments(17)
Commented by massan at 2014-05-27 12:28 x
お疲れさまでした~d=(^o^)=b
尺釣ってなかったのが幸いでしたね✨
釣ってたら本当になくなっていたかも~
厳しかったけど楽しかったです~
また遊んでください!
Commented by sakanaloop at 2014-05-27 12:34
massan様
お疲れ様でした。
厳しかったですが、久しぶりの渓流で楽しかったです。
またよろしくね~
Commented by U at 2014-05-27 16:06 x
ご無沙汰です。

がんばって釣りに行ってますね。
昨年の9月下旬にご一緒した渓が最盛期を迎えますよ。
良かったらまた一緒に行きましょう。
Commented by at 2014-05-27 16:10 x
事後報告ですが、ブログのリンクをさせていただきました。
Commented by naru at 2014-05-27 17:36 x
人の後を釣る。
これはここの渓流では当たり前の事ですね。僕も教えて頂いた通り実験しています。石徹白は成果が出ました。
上手い人と一緒に行っていかに自分のものにするかが今後の成果につながりますね。お互いに頑張りましょー。
Commented by sakanaloop at 2014-05-27 18:45
U様
こちらこそご無沙汰しております。
ブログを拝見しました。
さすがの釣りで圧倒されるばかりです。
またご一緒させてください!
リンクさせて頂きました。
Commented by sakanaloop at 2014-05-27 18:46
naru様
全然自分の物になりません。
まだまだ、練習・勉強が必要です。
Commented by shingorou529 at 2014-05-27 18:49
まいど~!
お疲れ様でしたね!
次回は是非石松でゆっくり食事も楽しみましょう♪

財布は見つかって良かった良かった!(笑
Commented by sakanaloop at 2014-05-27 20:21
shingorou様
お疲れさまでした!
石松、残念でした。次回は必ずです!
忙しそうですが、がんばってくださいよ!
Commented by ツインズパパ at 2014-05-27 21:19 x
お疲れさまでした(^o^)/~~
ハプニングは良い思い出に変わります(笑
フライフィッシングの正装はポケット多いから
時々オイラも捜索しますよ(^_^ゞ
やっぱり実釣して分かるって事多いてすよね。
オイラも頑張ろうっと!
Commented by KuB at 2014-05-27 22:31 x
お疲れ様でしたー!庄川の1日楽しかったようですね。
賑やかですねー、楽しい 楽しい盛期がやって来ますよ。

私もケータイ・車の鍵を頻繁に無くしかけます。気をつけちゃいますがどうしても・・・ 
Commented by SHU at 2014-05-27 22:34 x
お疲れ様でした〜
朝から夜までワイワイと・・・
楽しかったですね!
落とし所も心得ていらっしゃるとは流石です!

早よアップしろって?
う〜ん、どうしようかな〜?
Commented by sakanaloop at 2014-05-28 09:15
ツインズパパ様
ハプニングはサイコーのブログネタになります(笑
最近、この釣りってむずかし〜なーと思い死ぬまでに会得出来るのかな〜と思ってしまいます。
Commented by sakanaloop at 2014-05-28 10:01
KuB様
みんなでワイワイでした。
釣果は・・・・でしたが、楽しかったです。
物をしまうルーティーンも確立したいです。
Commented by sakanaloop at 2014-05-28 10:05
SHU様
ありがとうございました!
最後に注目を集めるあたりさすがでしょ!?
ブログは報告せねばなりませんよ!
Commented by 山紫水明 at 2014-05-29 11:11 x
お疲れ様でした!
数人でワイワイと行く時は、釣果は度外視で楽しくが基本なので いた仕方ないですね〜
サイフ見つかって良かったです。
Commented by sakanaloop at 2014-05-29 13:56
山紫水明様
ワイワイでした!
釣果は度外視ですが、やっぱり悔しいですね~
がんばりますー