44歳からフライフィッシングに挑戦しました。


by sakanaloop

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
フライ

徒然
アウトドア

未分類

以前の記事

2017年 04月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月

フォロー中のブログ

Standy's Fly...
気ままなFly Fishing
鈴木寿のブログ フライ...
Tomorrow is ...
SHU`S hobby ...
FFF(Fly Fish...
Fly Casting ...
Late for the...
アナログレコード巡礼の旅...
へたっぴのラーメンループ...

外部リンク

最新のコメント

naru様 なかなかご..
by sakanaloop at 10:50
お疲れ様でした 結局今..
by naruru-kato at 07:47
naru様 5回ですか..
by sakanaloop at 11:46
ここの魚はヒレがでかいな..
by naru-kato at 20:08
naru様 画像をビヨー..
by sakanaloop at 05:53
ラーメンのように伸ばして..
by naruru-kato at 20:14
KuB様 やっと自由の..
by sakanaloop at 23:25
いよいよ 鎖を放たれた ..
by KuB at 21:43
naru様 お気楽な一..
by sakanaloop at 18:30
一人釣行ですか 気楽で..
by naruru-kato at 14:56

最新の記事

四国遠征~中野川倶楽部~
at 2017-04-23 21:48
オフの遊び
at 2016-11-03 19:32
最終ですね~
at 2016-10-02 18:28
久しぶりに
at 2016-09-13 12:12
梅雨明けのピーカン
at 2016-07-23 08:00

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
食べ歩き

画像一覧

仕事とカゾクサービスの予定が・・・

土曜日は仕事、日曜日はカゾクサービスの予定でした。

が、土曜日は意外と暇に。

何処かに行こうかなと考えていたところに、エキパートのNさんから電話が。

ベテランのTさんが私にご一緒にどうですか?と連絡がとりたいとのこと。

さっそく連絡を取り合い釣行決定!

土曜日に朝に福井の渓に立ちます。

Tさんは以前から存じ上げていましたが、ご一緒するのは初めてです。

最初のプールでライズ発見。さっそく譲っていただきます。

さっそくヒットします!!

d0286932_19324959.jpg


顔が隠れてしまっていますが、次の写真を撮ろうとした時に川にお帰りになりました。

同じプールで次のヒット

d0286932_2022457.jpg


しかし、こちらはオートマチックリリースとなります。

いい渓相の流れを釣りあがります。

しかし、この日は流れの中ではなかなか出てくれません。

私だけならウデの問題ですが、ベテランのフライにも出てくれません。

プールですれたお魚と遊んで、お昼にします。

コンビニおにぎりとお昼寝タイム・・・2時間ほど・・・

イブニングのプールを目指して入渓します。

昼間とは活性が違います。

Tさんが尺上をキャッチします!!さすがです!!!

d0286932_20265174.jpg


その後、私のフライにも出ますが、いつものフックオフ。

すかさず、アドバイスを頂きます。ありがとうございます。

イブニングのプールでお魚に遊ばれます。

Tさんはさすがにキャッチ!

ここで、Tさんの判断で場所移動。

これがよかったです!移動したプールでライズ発見!

またもやライズを譲っていただきます。

なかなか出ませんが、フライを変えると一投目でヒット。

d0286932_21422031.jpg


またもや、28cm。どうもネットの内径以上はキャッチできないみたいです。

来年はnaruさんにもう少し大きいネットをお願いしようかな(笑

その後も、同じプールでライズをキャッチ。

d0286932_21511361.jpg


その後も同じプールでアベレージサイズを追加します。

フライが切れたところで、納竿としました。

ベテランの状況判断でいい思いが出来ました。

Tさんのおかげで、一日楽しい釣りと面白いお話と的確なアドバイスそしてライズを譲っていただいてありがとうございました。

またよろしくお願いします!!


カゾクサービスですか?

今日はちゃんとカゾクサービスしましたよ。

家族で映画!《WOOD JOB!》

d0286932_22261734.jpg


何も考えずに家族で楽しめる映画です。ロケ地は三重県の美杉みたいですね。

本当に面白い映画でした。

ランチはラーメンでなく、チャーハンと小籠包です。

d0286932_22314370.jpg


d0286932_22315782.jpg


美味しくいただきました
ごちそうさまでした

たのしい週末でした!!
[PR]
by sakanaloop | 2014-06-01 22:35 | フライ | Comments(12)
Commented by massan at 2014-06-01 23:21 x
いいですねー❤
福井の渓は涼しいですか?
今年も暑くなりそうですね。
次からはウェーダーで行きますよ。
イブニングで良い思いをした記憶があまりないのですよ。羨ましい!
Commented by naru at 2014-06-02 07:54 x
そのネット 一応 尺対応型なんですけど(汗
来シーズンは魚、大きく見せるため小ぶりネットシリーズで決まってるもんで、そのネットで尺釣ってください(笑)
28センチの数釣り素晴らしい。
そんな経験してみたいですわ


Commented by sakanaloop at 2014-06-02 16:21
massan様
福井も暑かったですよー
6月でこんなに暑にので8月は50度ぐらいになるんじゃないですか〜
イブニングはタイミングが良かったみたいです。
Commented by sakanaloop at 2014-06-02 16:23
naru様
ネットは尺対応でも腕が対応していません(笑
今回はタイミングが合ったみたいです!
Commented by N部 at 2014-06-02 22:37 x
いい釣りしてるじゃあないですか~
羨まし~い。
今度連れて行って下さい。
Commented by KuB at 2014-06-02 22:42 x
お疲れ様でしたーー!!

良い1日を過ごされたのですね。楽しかったでしょー!!
至福のイブニングタイムですね、私にも御裾分けを。

大物の話題が溢れて来ましたね!!

映画 撮影中話題になってました。
故郷に近いです。

Commented by sakanaloop at 2014-06-03 12:10
N部様
いい条件にいいタイミングで入れたみたいです。
ぜひ、またご一緒してください!
Commented by sakanaloop at 2014-06-03 12:13
KuB様
久しぶりのいいイブニングでした。
各渓とも盛期に入ってきてるみたいですね。
今週、一雨あるとますますいい感じじゃないですか!

映画、メチャメチャ面白かったですよ!
Commented by kacky at 2014-06-03 21:39 x
sakanaloopさん、こんばんわです。
一日しっかり楽しまれた用ですね~

映画かぁ~最近、観に行ってないなぁ。 ぼくも、嫁どの誘って行ってみます~
Commented by sakanaloop at 2014-06-04 17:39
kacky様
ご無沙汰しております。
タイミングがよく、楽しめました!
もっと楽しめるようにがんばりますねー

映画ですが、「女子ーズ」が思いっきりくだらなくて、思いっきり面白そうですよ!
Commented by 山紫水明 at 2014-06-05 12:11 x
良い釣りをされて羨ましい〜!
グッドサイズぞろいですね。

僕もこの映画気になっていたのでDVDでたら観ます。
Commented by sakanaloop at 2014-06-05 13:20
山紫水明様
いい条件にいいタイミングで入れました。

映画、面白かったですよ〜
長澤まさみが可愛かったですよ!