44歳からフライフィッシングに挑戦しました。


by sakanaloop

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
フライ

徒然
アウトドア

未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月

フォロー中のブログ

Standy's Fly...
気ままなFly Fishing
鈴木寿のブログ フライ...
Tomorrow is ...
SHU`S hobby ...
FFF(Fly Fish...
Fly Casting ...
Late for the...
アナログレコード巡礼の旅...
へたっぴのラーメンループ...

外部リンク

最新のコメント

(汗)
by naru-kato at 21:05
kimama028様 ..
by sakanaloop at 18:47
いい季節になってきたなっ..
by kimama028 at 10:27
naru様 きれいなと..
by sakanaloop at 14:40
いい所行ってきましたねー..
by naru-kato at 11:22
naru様 なかなかご..
by sakanaloop at 10:50
お疲れ様でした 結局今..
by naruru-kato at 07:47
naru様 5回ですか..
by sakanaloop at 11:46
ここの魚はヒレがでかいな..
by naru-kato at 20:08
naru様 画像をビヨー..
by sakanaloop at 05:53

最新の記事

渓流の季節ですね
at 2017-05-16 21:10
四国遠征~中野川倶楽部~
at 2017-04-23 21:48
オフの遊び
at 2016-11-03 19:32
最終ですね~
at 2016-10-02 18:28
久しぶりに
at 2016-09-13 12:12

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
食べ歩き

画像一覧

<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ラーメン屋  2軒

4月25日に仕事で名古屋駅の近く、柳橋中央市場付近をウロウロしていました。

いつもふところがさみしいのでお昼は奥さんが作ったお弁当です。

その日も車にはちゃんとお弁当があります。

でも、どーーしてもラーメンが食べたくなりました。

ついつい「元祖 まるしば屋」に入ってしまいました。

「ラーメン一杯ぐらいおやつ代わりだ」この考えがメタボを呼びます。


コチラは、いわゆる長浜ラーメンです。

とんこつラーメンですが、あっさりしています。

このあっさりさが、メタボには変な安心感を与えます。

d0286932_1115927.jpg


コチラのお店はさすが市場街の中にあるので、朝5:00から営業しています。

と言うことは朝ラーメンが可能という事・・・・・・ やめておきます。

その後、お弁当をキッチリ食べたことは言うまでもありません。


次の日の夜、帰宅途中に奥さんから電話、

「用事が遅くなったから夕食は外食でラーメンが食べたい」とのこと。


名古屋の「つけ麺 丸和 尾頭橋店」で夕食です。

コチラは麺の量が選べます。

大盛りと考えましたが、サイドメニューも考え「中盛り」です。


d0286932_11172824.jpg



スープは「丸和スープ」で濃厚こってりです。

奥さんがから揚げを食べたいとの事で初めて注文しました。

想像と違っていました。

それがコチラ。

d0286932_1120849.jpg


おいしそうです。

レモンを絞り一口。奥さんがお酢を掛けていたので真似をして一口。

外はパリパリ、中はジューシーいい感じです。


2件ともおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
[PR]
by sakanaloop | 2013-04-27 11:28 | | Comments(4)

長良川で練習会

21日の日曜日にCI-Chubuの練習会があったので参加してきました。

皆さんが準備をしてそろそろ始めようかと川に集まってわいわいしていたところ、

一足先に始めていたSさんが見事ライズをキャッチです。

28.8cmで体高もありすばらしい魚体です。さすがです。


練習は、キャスティングからフライの流し方までいつもながら親切に教えていただき感謝です。

それに加え、流れのある岩場で、渓流を想定したキャスティング・メンディング・ラインの処理まで

教えていただき感謝倍増です。

(熱心に練習していた為、写真はなしです 笑)


夕方からはライズを狙って上流まで移動です。

前日は好調だったそうですが、急激な冷え込みで虫も少なくライズもあまりありません。

おまけに風がやまずダメでした。

でも、いろいろなポイントが見えましたし、狙い方も教えていただき、またまた感謝です。


帰りは念願の「島屋食堂」デビューです。


d0286932_12351255.jpg


さかなの写真はありませんが、今日の最高の1枚です。

おいしくいただきました。ごちそうさまでした。



そして、シーズン前半の練習会は一応今回で終了だそうですが、CIの方々ほんとうに

ありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。

また、ご一緒してください。
[PR]
by sakanaloop | 2013-04-22 12:41 | フライ | Comments(6)

長良川へ ふたたび

17日に単独で長良川です。

15時ごろ到着です。

いろいろなところを見ましたが、夕方のライズに期待して、

前回、夕方に入ったところに入ります。


d0286932_2231168.jpg


夕方、ライズがあります。

でも、なかなかうまくいきません。


あきらめかけたところで、出ました。


しかし、慌てて大あわせ。

ブレイクです・・・・


「大あわせせずに、ラインを水面からはがすように」と言われていたのに・・・


つり勘がないみたいです。
向いていないみたいです。

フライはあきらめようかな。
[PR]
by sakanaloop | 2013-04-18 22:35 | フライ | Comments(6)

長良川へ

4月14日の日曜日の朝、8:15頃携帯がなりました。

先生のK内さんです。

長良川へのお誘いです。

でも、その日は奥さんが映画「相棒」を観に行くようなことを言っていたのでしぶしぶお断り。
その後、奥さんと相談してみると、家でやりたい事があるので「どうぞ」との事。
すぐK内さんに電話、「行きます」

K内さんと以前一度ご一緒した事あるSさんと3人でお昼ごろ川に到着。

川の様子を見ながらいつもの場所に入ります。


d0286932_20485425.jpg


d0286932_2050416.jpg



単発ですが、ライズはあります。

しかし届きません。

キャスティング練習状態です。

先行者が帰られたので、その後にK内さんが入られます。


すぐにヒット!!

さすがです。

私は相変わらずキャス練状態です。

夕方になり場所移動。


ライズがあります。

K内さんが譲ってくれます。釣らせてあげようと結う気持ちが充分判りますが、
腕が伴いません。

Sさんと二人で狙いますが、ライズをどんどん奥に追いやるだけです。

そこでK内さんが狙います。

またもやヒット!!

さすがです。

結局、K内さんのみゲットして私たち2人は「ボ」でした。

リベンジを誓いましたが出来ないだろう・・・・。
[PR]
by sakanaloop | 2013-04-18 20:55 | フライ | Comments(2)

今日のランチは大須の洋食屋さん

最近つりに行っていないので、こんなお話ばかりです。


今日はいろいろあり、家族で大須の「キッチン トーキョー」さんでランチです。


私が頂いたのは「煮込みハンバーグ定食」です。

d0286932_19352195.jpg


奥さんは、日替わりランチ。娘はカツカレー。

写真を撮る前に食べられました。

やわらかく、ジューシーなハンバーグとデミグラソース。

そして、温泉たまごの相性がバッチリです。

娘がカツカレーが辛いとの事で、半分食べたところで交換です。

2倍美味しく頂きました。


夕食はちょっとお祝いがありましたので、以前私が「ジャッケット買い」をしたワインで乾杯。


d0286932_1941884.jpg


の予定でしたが、おかずとの相性で日本酒に変更です。

d0286932_1949497.jpg


奥さんの両親のお土産です。
[PR]
by sakanaloop | 2013-04-09 19:51 | | Comments(2)

川に行けません

個人的に忙しく川に行けません。

気分だけでもと思い15分だけですが、キャス練です。

d0286932_13144277.jpg



どこからか、さくらの花びらが流れてきます。

今だけの風景ですね。


d0286932_13154657.jpg

[PR]
by sakanaloop | 2013-04-05 13:16 | フライ | Comments(0)

春のランチ

今日のランチは名古屋駅の駅麺通りの屋台ラーメンです。

頂いたのは、少し冒険しては「春のカルボナーラつけ麺」を頂きました。


d0286932_2171070.jpg

d0286932_2171032.jpg


以外と言うか凄く美味しく頂きました。


ごちそうさまでした。
[PR]
by sakanaloop | 2013-04-03 21:01 | | Comments(4)