44歳からフライフィッシングに挑戦しました。


by sakanaloop

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
フライ

徒然
アウトドア

未分類

以前の記事

2017年 04月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月

フォロー中のブログ

Standy's Fly...
気ままなFly Fishing
鈴木寿のブログ フライ...
Tomorrow is ...
SHU`S hobby ...
FFF(Fly Fish...
Fly Casting ...
Late for the...
アナログレコード巡礼の旅...
へたっぴのラーメンループ...

外部リンク

最新のコメント

naru様 なかなかご..
by sakanaloop at 10:50
お疲れ様でした 結局今..
by naruru-kato at 07:47
naru様 5回ですか..
by sakanaloop at 11:46
ここの魚はヒレがでかいな..
by naru-kato at 20:08
naru様 画像をビヨー..
by sakanaloop at 05:53
ラーメンのように伸ばして..
by naruru-kato at 20:14
KuB様 やっと自由の..
by sakanaloop at 23:25
いよいよ 鎖を放たれた ..
by KuB at 21:43
naru様 お気楽な一..
by sakanaloop at 18:30
一人釣行ですか 気楽で..
by naruru-kato at 14:56

最新の記事

四国遠征~中野川倶楽部~
at 2017-04-23 21:48
オフの遊び
at 2016-11-03 19:32
最終ですね~
at 2016-10-02 18:28
久しぶりに
at 2016-09-13 12:12
梅雨明けのピーカン
at 2016-07-23 08:00

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
食べ歩き

画像一覧

<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

名古屋の暑い夏

名古屋の暑い夏がもうすぐ始まります。


d0286932_18481479.jpg



今場所はやはり‘稀勢の里’でしょうか!


暑い夏が‘熱い’夏になると面白いのですが。
[PR]
by sakanaloop | 2013-06-28 18:51 | 徒然 | Comments(2)

またもや‘食べ物’ネタ

このブログはもはや釣りブログではありません。


昨日のお昼は中川区の「蕎麦 うえ田」さんで頂きました。


d0286932_13433668.jpg



お蕎麦はもちろん、アナゴのお寿司も美味しかったです。


ごちそうさまでした。
[PR]
by sakanaloop | 2013-06-27 13:53 | | Comments(4)

家族で大笑い

みんなは、今頃川に行っているんだろうなーと思いながら今日も家族でお出かけ。


まずは、腹ごしらえで「大戸屋」さんへ


d0286932_18181897.jpg



名前は忘れましたが、ハチミツにつけた鶏の竜田揚げと夏野菜がとても美味しかったです。


大盛りの五穀米も大満足です。

ごちそうさまでした。


その後、お買い物。


そして、本日のメインイベント。


d0286932_18214947.jpg



『THE MANZAI ツアー in 名古屋』です。


d0286932_1849532.jpg



席は2階席でしたが、大笑いです。

「NON STYLE]」は、サイコーです。

一番に人気でした。
[PR]
by sakanaloop | 2013-06-23 18:27 | 徒然 | Comments(9)

大須でお買い物

昨日の日曜日は皆さんは川にいっているだろうな~と思いながら

遅れていた娘の誕生日プレゼントの「Gショック」を買うため大須をぶらぶら。


お昼時になったので、以前から気になっていたカレー煮込みうどんの「鯱市」さんにお邪魔しました。


d0286932_15134893.jpg



このお店ご存知の通り味噌煮込みうどんの「山本屋本店」がカレー煮込みうどんのお店として

出されたお店です。


お昼で3名だった為、2階のテーブル席に通されました。

ここは、古い建物も改装されたみたいで、一目で気に入りました。

おしゃれな内装になっています。


d0286932_15185596.jpg


d0286932_15201612.jpg


d0286932_15203787.jpg


いよいよカレー煮込みうどんの登場です。

d0286932_15221615.jpg


注文したのは、初めてのためノーマルの「カレー煮込みうどん」です。

d0286932_15232727.jpg


麺は「山本屋」さんらしく、チョッと硬め、カレーはチョッと濃い目ですが、

たいへん深みがあり美味しかったです。

最後にご飯と一緒に食べてもよく、また付いてきたポテトチップスをカレーに浸して頂くと、

これまたぴったりでした。

美味しく頂きました。

ごちそうさまでした。


話は変わりますが、先週の金曜日に夕方時間が空いたので石徹白川C&Rに行って来ました。

先日のFHの時はスクールだけしか川に入らず、心残りだったのでイブニングだけ行って来ました。

駐車場に到着すると車が5~6台。

さすが、石徹石川と思いましたが、橋の上にはC&Rの実行委員の斉藤さんのお姿が。

ご挨拶をすると、今日は雑誌の取材で、先日スクールでお世話になった、安田龍司さんが

おみえになっているとの事。

橋の上から川を覗き込むと、


d0286932_15355253.jpg


確かにおみえになりました。

d0286932_15363040.jpg


あたりまえですが、綺麗なフォームですばらしいループです。

自分で釣るよりも見ていた方が、勉強になるようです。


斉藤さんによると今日は取材陣も苦労されているとの事。

しばらくして、上流から帰ってきた取材陣が橋のすぐ上流でかけます。


こちらも気合を入れて下流部から入りましたが、明るいうちはいまいち。

暗くなり始めてから、ぼちぼちでした。(カメラ・ケータイを車に忘れ、写真なしです)


調子は今いちでしたが、思わぬ再会が出来、良かったです。

斉藤さんに秋の産卵床の整備などのお話をお聞きし、機会があれば参加したいと思いました。
[PR]
by sakanaloop | 2013-06-17 15:51 | | Comments(8)

つけ麺と野球

日曜日は娘の誕生日でした。


里帰り出産で九州で生まれた影響もあり、ソフトバンクファンの娘。

誕生日に交流戦でソフトバンクがナゴヤドームにやって来るので、コネを使ってチケットをゲット。

なのに次の日から中間テストの為、野球に行かずに勉強するという娘。

遊びより勉強を取るなんて本当に私の娘か????


チケットがもったいないので≪しかたなく≫奥さんと行く事に。

まずは金山駅近くの「カナヤマ55」で腹ごしらえ。


d0286932_2139306.jpg


牛ホルつけ麺(大盛)です。

大変美味しく頂きましたが、もう少しホルモンが入っていても良かったかな?

もちろん、ご飯も頂き最後は雑炊をいただきました。(絵図らが汚いので写真はNG)

ごちそうさまでした。


さて、ナゴヤドームはおっさんの星 山本昌が先発。


d0286932_21454776.jpg



うれしかったのはソフトバンクのおっさんの星 松中が代打で登場。

d0286932_2147539.jpg


試合はドラゴンズのつまらないミスばかり目立って残念。

夜は実家で誕生日パーティー。

娘はこんなアイスに感動してました。

d0286932_21501792.jpg

[PR]
by sakanaloop | 2013-06-11 21:52 | | Comments(8)

白徹石Fisher's Holiday!

6月1・2日に白徹石Fisher's Holiday!にはじめて行ってきました。

チョッと迷いましたが、行ってみないとどんなものか判らないので、

思い切って行って来ました。


朝、フライベストを忘れ取りに戻るというトラブルにもめげず、9時少し過ぎに到着。

受付を済ませ、川に行こうか迷いましたが、初めてなので「C&Rミーティング」に参加しました。

C&Rを創めた苦労やその他の川に広がらない漁協や行政の問題などいろいろ知る事ができました。

まずは知る事が大切だと感じました。ただ、C&Rだから魚影が濃い、簡単に釣れるだけでなく

そうなるまでのプロセスがいろいろある事を改めて勉強しました。



お昼からは岡田裕師さんのスクールです。

総勢8名の中にはCI-Chubuの練習会でご一緒した方もおみえになって、楽しいものとなりました。

風のときのキャスティングのヒントなど大変勉強になりました。

スクールが終わって一度戻ってもう一度川に行こうかと川を眺めていましたが、

そこでお知り合いになった方に「1人じゃ寂しいから」と釣りではなく、ビールを進めれ、グイッと一口。

こうなると、ダメです。

最初はウェーダーを脱がずに無駄な抵抗をしていましたが、もう一人お知り合いにになった方が加わると

抵抗をやめてウェーダーを脱いでリラックスモードです。


そして夜はお楽しみのバーベキューです。

バーベキューには現地でお会いしたshingorouさんやお名前やブログでは存じ上げていたSHUさんらと

ご一緒して頂き大変楽しく、大変美味しく、大いに痛飲しました。

(すみません。1日目は写真なしです。)


2日目は私は朝から安田龍司さんのスクールに申し込んでいたので、SHUさんには挨拶をし、

グロッキーしているshingorouさんの車を見ながら出発です。

さすがに人が多くてなかなか入る場所が無く、合流の少し手前まで歩いて、スタートです。

まずは安田さんのお手本。

d0286932_23573721.jpg


その後、ばらけて釣りを開始して、安田さんが巡回し、追いついたら追い越す方法でスタートです。

d0286932_001981.jpg


風があり少し厄介でしたが、ポイントやカーブキャスト、ドラグフリーなど勉強になります。

どうしても前の方が歩いた後を釣る事になってしまいますが、丁寧に流しているとちびっ子が反応してくれます。

d0286932_04048.jpg


もう少し型のいいイワナさんは写真を撮ってくれると言ってくださった安田さんにカメラを渡して

スキを見せたらお帰りになりました。

川はいい雰囲気ですが、さすがに人が多すぎます。

d0286932_0124631.jpg


その後、片付け、閉会式を終え岐路に着きました。


結局、2日間で川に入ったのはスクールだけの5時間ほどでしたが、大変勉強になりました。

釣りをする為に来るのなら、早朝などを狙うしかないぐらい人だらけでした。

しかし、釣り以上にいろんな方とお会いし、お話が出来、たいへん楽しいイベントでした。

ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました。また宜しくお願い致します。
[PR]
by sakanaloop | 2013-06-04 00:23 | フライ | Comments(10)