44歳からフライフィッシングに挑戦しました。


by sakanaloop

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
フライ

徒然
アウトドア

未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月

フォロー中のブログ

Standy's Fly...
気ままなFly Fishing
鈴木寿のブログ フライ...
Tomorrow is ...
SHU`S hobby ...
FFF(Fly Fish...
Fly Casting ...
Late for the...
アナログレコード巡礼の旅...
へたっぴのラーメンループ...

外部リンク

最新のコメント

(汗)
by naru-kato at 21:05
kimama028様 ..
by sakanaloop at 18:47
いい季節になってきたなっ..
by kimama028 at 10:27
naru様 きれいなと..
by sakanaloop at 14:40
いい所行ってきましたねー..
by naru-kato at 11:22
naru様 なかなかご..
by sakanaloop at 10:50
お疲れ様でした 結局今..
by naruru-kato at 07:47
naru様 5回ですか..
by sakanaloop at 11:46
ここの魚はヒレがでかいな..
by naru-kato at 20:08
naru様 画像をビヨー..
by sakanaloop at 05:53

最新の記事

渓流の季節ですね
at 2017-05-16 21:10
四国遠征~中野川倶楽部~
at 2017-04-23 21:48
オフの遊び
at 2016-11-03 19:32
最終ですね~
at 2016-10-02 18:28
久しぶりに
at 2016-09-13 12:12

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
食べ歩き

画像一覧

<   2013年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

昨日のラーメンは「麺家しばやま」さんです

昨日まで朝が早くお弁当がありませんでした。


期待に応えてラーメンです。


昨日は昭和区荒畑の「麺家しばやま」さんです。


d0286932_18571793.jpg




こちらのお店は以前より前を通って小さなお店があるな〜と思って気になっていましたが、なかなかチャンスがありませんでしたが、チャンス到来です。


何の予備知識も無くお店に入るのは楽しみですね。


中に入るとカウンターのみで7~8席のお店です。


意外にもおばちゃんがカウンターの中にお見えです。


初めてのお店は、基本的にノーマルなラーメンを注文します。


メニューを見ると一番最初に塩ラーメンが書いてありました。


塩ラーメンはあまり食した事がないので迷いましたが、塩ラーメンを注文します。



d0286932_18571899.jpg



塩ラーメンはサッパリというイメージで、敬遠していましたが、こちらのスープはしっかりとしたお味です。


これなら、サッパリしていてもシッカリしているというのが両立しています。


メタボ一直線でラーメンセットをお願いしました。


d0286932_1857195.jpg



メタボが大好きなアジフライとご飯です!


ラーメンセット780円


美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。
[PR]
by sakanaloop | 2013-08-30 18:34 | | Comments(9)

今日のラーメンは「ぎんや」さん

今日も朝が早くお弁当がありませんでした。


そんな訳でラーメンです。


今日は東区砂田橋の「ぎんや」さんにお邪魔しました。


d0286932_23475132.jpg



こちらのお店は2回目の訪問です。


「ぎんや」さんは最近ずいぶんお店が増えたみたいですね。


一番最初は北区の「豚そばぎんや」にお邪魔した記憶がありますが、その後店舗が増えてスーパー銭湯の藤吉郎の中にもありました。


今日お邪魔したお店は以前お邪魔した時につけ麺を頂いた記憶がありましたので、今日は混ぜそばの「まぜ郎」を頂きました。


d0286932_23475294.jpg



自慢の麺だけあってシッカリ歯ごたえがあり、ガッツリ頂きます。


メタボ一直線でランチサービスの小ライスも頂きます。



d0286932_23475320.jpg



焼豚も分厚くガッツリです。


ガッツリ系はやめようやめようと思っていますが、ペロッと食べてしまう自分が怖いです!


隣のお兄さんがキツそうですごく気になりましたが、食べられない時は素直に「ごめんなさい」と言って残してもいいと思いますが・・・


まぜ郎900円


美味しくいただきました。
ご馳走さまでした。
[PR]
by sakanaloop | 2013-08-28 23:25 | | Comments(6)

今日のラーメンは「勝来軒」さん

今日は朝が早くお弁当がありません。


どうこう言おうとラーメンです。


今日は、東区にある大幸東団地内にある「勝来軒」さんにお邪魔しました。


d0286932_22363617.jpg




いわゆる「好来系」ラーメンです。


「好来系」ラーメンとは千種区春岡通の「好来道場」のお弟子さんかその系列のお店の事を言うらしいです。


いわゆる薬膳系ですかね?


春岡通のお店や他のお弟子さんのお店は何度かお邪魔した事がありますが、こちらのお店は初めてです。


d0286932_22363775.jpg



いろいろ調べたらこちらは「陣屋」で修業されたみたいで、別系統らしい。


いろいろややこしいが食べる側にはあまり関係ありませんが・・・・


注文したのはベーシックな醤油ラーメンです。


d0286932_22363842.jpg



ご飯はサービスで自分でよそう事が出来ます。
どうもお代わりも出来そうです。


d0286932_22363989.jpg




スープは好来系ですが、ちょっとさっぱり過ぎるかな〜


麺はもちもちで好来系らしいです。


前にも書きましたが、ラーメンは嗜好品なので旨い不味いでなく、好き嫌いですので・・・


やはりメンマは美味しかったです。
好来系のお決まりです。


醤油ラーメン600円


美味しくいただきました。
ご馳走さまでした。
[PR]
by sakanaloop | 2013-08-26 14:59 | | Comments(11)

バチが当たりました

今日、午後からぽっかり仕事に穴が開きました。


これは、イブニングに行け!ということか?


最近、イトシロに行っていないので行ってみようか?


天気予報はチラッとしか見ていないけど、北陸は降っている。


岐阜は夜からか?


パラッと降り始めて、いい感じの渓相になって・・・・・


現実は違いました。


峠を登り始めると、パラパラ。しばらくすると土砂降りです。



d0286932_19433095.jpg



写真を撮っていると、ますます降ってきて車に退散です。


稲光もしたので、退散です。


帰りに道の駅で野菜を買って、岐路につきました。



仕事をサボったバチが当たりました。


来週は良さそうですが、仕事が・・・・・
[PR]
by sakanaloop | 2013-08-23 19:48 | フライ | Comments(14)

初めての支流へ

8月18日にKさんとnさんと庄川の支流に向かいました。


前から一度行ってみたかったのですが、「単独では危ないよ」との事で行けませんでした。


以前に一度仲間と近くまでは行きましたが、ポイントも良く判りませんでした。


朝、6:30に到着。


アーア、先行者の車アリ。


しかし、その方は以前2度ほどお会いした事のあるMさんでした。


そのまま、無理やり押しかけ同行です。


ご迷惑をおかけして、すみませんでした。


林道をテクテク1時間。 普段の渓とは風景が違います。


経験者によると20cm以上減水しているそうです。


d0286932_1257445.jpg



4人で交代で釣りあがっていきます。


nさんがライントラブルで時間が掛かりそうだったので、ゆずっていただきました。


流れの中で、チェイスが2回ほどありますが、くわえません。


流し方がわるいのか・・・


あきらめずに流れの中に打ち込みます。


その時、ビギナーズラックがおこりました。


d0286932_1352820.jpg



nさん、すみませんでした。


きれいなアマゴでした。本日のミッション終了(笑


その後は、キビシイ状態が続きます。


今日は大場所からは何の反応もありません。

かといって、流れの中の反応もイマイチです。

そんな中、nさんがヒット。


d0286932_13594367.jpg



釣り上げた本人はがっかりですが、周りは笑顔に包まれます。


そんな中、Kさんがやってくれました。


d0286932_1424551.jpg



きれいなイワナです。

いつもの支流と比べると斑点が大きいような・・・それにしてもきれいなイワナです。


その後も順番に釣りあがりますが、反応はパッタリ。先行者の足跡も発見・・・・


ところで、今回無理やり同行させて頂いた、Mさん。


すばらしいキャスティングです。


d0286932_14606.jpg



感心して、見とれてしまいます。

遠くから、狭いループで一発でポイントに入ります。

まだまだ、練習が必要です。


終盤戦にKさんからアドバイスをいただきながら、ポイントを流します。


まだまだ、流してのアドバイスを聞きながら、流します。

出ました。でかい。潜られた。動かない。


d0286932_14145180.jpg



慌てている様子が恥ずかしいです。

動かないので、こちらが走ります。

Kさんがラインを手繰ってアシストしてくれますが、痛恨ラインブレイク!!

残念ですが、次回の為の経験と思ってがんばります。


最後はMさんが途中で上がられ、3人で釣り上がるも、反応なし。

一日中、釣りあがりおじさん3人組はイブニングの元気もなし。

着替えて、Kさんの美味しい珈琲をご馳走になりながら、次回の作戦会議です。

気が付けば、禁漁も見えてくる時期になりました。

あと何回行けるか判りませんが、練習そして経験ですね。


今回同行して頂いた、仲間も本当にいい方たちで本当に楽しい時間でした。


ありがとうございました。
[PR]
by sakanaloop | 2013-08-20 14:29 | フライ | Comments(14)

夏のキャンプで「田立の滝キャンプクラブ」に行ってきました

8月13日~15日の予定で「田立の滝キャンプクラブ」に行ってきました。


朝、10時過ぎに中央道に乗りましたが、途中で渋滞。


あまり良く覚えていませんが、確か「土岐」あたりで降りて、R19をトコトコ向かいます。


途中、お昼近くになって、途中のドライブインで昼食。


「鶏ちゃん定食」を注文。お蕎麦がイマイチで失敗。


d0286932_1114315.jpg



お昼過ぎに「田立の滝キャンプクラブ」に到着。


気のいいおじさんとワンちゃんがお出迎え。


すごくいいおじさんでいいキャンプ場とすぐに判断しました。



さっそく設営。我が家のサイトです。


d0286932_1155293.jpg



設営してすぐに撮影すればよかったのですが、生活感丸出しですみません(汗

More 長くなりそうなので続きはコチラ
[PR]
by sakanaloop | 2013-08-17 12:42 | アウトドア | Comments(12)

今日のチャンポン

我が家は明日からキャンプです。


だから冷蔵庫の中はキャンプの食材だけです。



そんな訳で今日はラーメンですと言いたいところですが、今日はチャンポンです。


名東区香流にある「あぶらや」さんにお邪魔しました。


前に2、3回お邪魔したことがありました。



d0286932_16102488.jpg




お願いしたのは、チャンポンです。



こちらのチャンポンは正統派のチャンポンです。



d0286932_16102541.jpg




野菜たっぷりで栄養満点です。


他にもメニューがいろいろあり、いわゆる中華料理屋ですが、オススメはやはりチャンポンです。


あと、おやじさんとお姉さんの人の良さ最高です!


チャンポン650円。

美味しく頂きました。
ごちそうさまでした。
[PR]
by sakanaloop | 2013-08-12 13:44 | | Comments(10)

一昨日のラーメン

キッチンで奥さんが「コメが無い」と叫んでいました。


お弁当がありません。


当たり前にラーメンです。


お邪魔したのは、名古屋市名東区猪子石原にある「長浜ラーメン一番軒」さんです。


こちらのお店は初めてお邪魔しましたが、有名店です。



d0286932_23123545.jpg



大変大きなお店でL時型のカウンターと奥に少しテーブルがあるみたいです。


元気のいい店員さんが気持ちいいです。


初めてお邪魔したお店では一番基本的なメニューをオーダーします。



したがってお願いしたのは長浜ラーメンです。



d0286932_23133753.jpg



最近、とんこつラーメンでもあっさり系が多いのにはチョットがっかりしていましたが、

こちらのラーメンはしっかりした味が好みに合います。


味はしっかりしていますが、決して脂っこい訳ではありません。


ラーメンは美味しい、マズイではなく、好きか嫌いかと思っていますが、好きな味です。


ランチサービスで、替え玉もお願いしました。



d0286932_2314687.jpg



メタボが気になりますが、辞められません。


バリカタをお願いしましたが、しっかりバリカタでこれも好きです。


ランチサービスで替え玉が付いても630円です。


追加料金がいりますが、他にもいろいろランチサービスがありました。



美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。


ちなみこちらのラーメンはカップラーメンにもなっています!
[PR]
by sakanaloop | 2013-08-09 23:14 | フライ | Comments(5)

やっぱりへたっぴでした

4日の日曜日にN部さんとN部さんのお知り合いのFさんと左へ行く計画でしたが、増水の為、諦めて庄川水系に行ってきました。


まず最初に3人とも初めての渓です。


お二人は流石にそうそうにヒットです。


こちらは力が入って合わせ切れ。


これがいけなかったのか……


やはり増水なのかイマイチなのでいろいろな支流に入ります。


出ますが、へたっぴなのか、小さいのか乗りません。


みなさんが気を使って、いろいろレクチャーをして頂いて、すごく、すごく勉強になりました。


また、初めての渓も連れて行ってくださり大変参考になりました。


やっぱりへたっぴなのでボーズに終わりましたが、言い訳でなく凄く勉強になりました。


リベンジに行きたいけど、お盆明けまでムリかなぁ~
[PR]
by sakanaloop | 2013-08-07 21:49 | フライ | Comments(12)

土曜日のラーメン

いろいろ更新したいことがありますが、まずはラーメン。


土曜日はお弁当がありません。


だからお昼はラーメンです。


お邪魔したのは、「ラーメン福」土古店さんです。



d0286932_1221505.jpg



基本的にはチェーン店はあまり行きませんが、コチラは別です。


注文したのは、基本のラーメンです。



d0286932_12215138.jpg




ちょっと塩味がするスープと焼豚・麺が相性バッチリです。


そしてなんと言っても大盛りの「もやし」がいいですね。


たまに無性食べたくなります。


だからチェーン店と言ってもこちらのお店はお気に入りです。



美味しく頂きました。
ごちそうさまでした。


今回なぜ土古店かと言うとすぐ近くの愛知県武道館で娘の「合気道」の演武会があったからです。


d0286932_12215162.jpg



小学校の低学年からずっとやっていますが、週1回の1時間しかやっていません。


でも継続することは大事ですね!


なんとなく形になっています。


d0286932_12215296.jpg



d0286932_12215317.jpg



茶帯が娘です。


娘に見習ってキャス練でもしますか。
[PR]
by sakanaloop | 2013-08-05 12:03 | 徒然 | Comments(8)