44歳からフライフィッシングに挑戦しました。


by sakanaloop

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
フライ

徒然
アウトドア

未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月

フォロー中のブログ

Standy's Fly...
気ままなFly Fishing
鈴木寿のブログ フライ...
Tomorrow is ...
SHU`S hobby ...
FFF(Fly Fish...
Fly Casting ...
Late for the...
アナログレコード巡礼の旅...
へたっぴのラーメンループ...

外部リンク

最新のコメント

(汗)
by naru-kato at 21:05
kimama028様 ..
by sakanaloop at 18:47
いい季節になってきたなっ..
by kimama028 at 10:27
naru様 きれいなと..
by sakanaloop at 14:40
いい所行ってきましたねー..
by naru-kato at 11:22
naru様 なかなかご..
by sakanaloop at 10:50
お疲れ様でした 結局今..
by naruru-kato at 07:47
naru様 5回ですか..
by sakanaloop at 11:46
ここの魚はヒレがでかいな..
by naru-kato at 20:08
naru様 画像をビヨー..
by sakanaloop at 05:53

最新の記事

渓流の季節ですね
at 2017-05-16 21:10
四国遠征~中野川倶楽部~
at 2017-04-23 21:48
オフの遊び
at 2016-11-03 19:32
最終ですね~
at 2016-10-02 18:28
久しぶりに
at 2016-09-13 12:12

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
食べ歩き

画像一覧

<   2013年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日のラーメンは「風見鶏」さんです

今日は朝が早かったので、お弁当がありません。


接続語のネタが切れかかってきましたが、とにかく今日のお昼はラーメンです。



今日は稲沢付近を走行中に目に止まった「風見鶏」さんです。


d0286932_1601033.jpg




車を止めてモバイルで下調べ。


しかし、今年の4月にオープンしたばかりらしく、詳しいデータはありません。


とにかく、のれんをくぐります。


d0286932_1601148.jpg




中に入ると綺麗な店内に元気な声。いいですねー


食券を買うように案内があります。


初めてのお店でいきなり食券はツライパターンです。


お店の方に聞こうかと思いましたが、券売機の前でモタモタはかっこ悪いので、こんな時は一番上の段の一番左端の基本形。


オススメの「塩ラーメン」でした。


カウンターの席につき、ラーメンの説明書を読みます。


なんでも、鳥白湯とカツオの和風だしのWスープみたいです。



d0286932_1601237.jpg




おしゃれなドンブリで出て来ました。


イケマス!


白湯と和風スープの相性がバッチリです。


コッテリさっぱりでいいですね〜


焼豚は好き嫌いがありますが、私的にはもう少しトロンとしていた方が好きです。


でも、全体的には満足ですす。


ランチサービスの小ライスも頂きました。


d0286932_1601319.jpg




美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。


ついでに書きますが、昨日お知り合いのnさんと木曽方面のC&R区間に行ってきました。

結果は“ボ”でした。

ついでに書きました。
[PR]
by sakanaloop | 2013-09-26 15:31 | Comments(10)

今日のラーメンは「ラーメン食堂 麺道場 安城店」さんです

この連休は釣りに行けません。


しかも今日は仕事です。


こんな時は、ラーメンにライズするしかありません。


そんな訳で今日のお昼はラーメンです。



仕事で来ている安城の「ラーメン食堂 麺道場 安城店」にお邪魔しました。



d0286932_1221624.jpg



安城店ということは他にもお店があるのでしょうか?


噂によるとここのラーメンは「如水」監修とのこと。


そんなことはさておき、注文したのは基本形の「博多とんこつラーメン」です。



d0286932_1221426.jpg




スープはさっぱりでクリーミーでした。


麺にもあっています。


印象に残ったのが、シャキシャキのネギが多めに乗っていること。


麺と一緒に食べる食感が好きです。


博多とんこつラーメン650円


お得な定食セットがたくさんありました。


平日はランチ時はライスがつくみたいです。



美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。
[PR]
by sakanaloop | 2013-09-21 11:58 | | Comments(8)

ちょっと古いですが、5時から男

渓についたのは17時でした。


もっと早く来る予定でしたが、いろいろあってこの時間に。


イブニング待ちの先行者がいっぱい


仕方がないので、入った後であろう下流に入ります。


忘れていました。季節は進んでいるんですね。


18時には暗くなります。


小さなプールで待ちますが、ライズもありません。



こんなのだけです。ザンネン。



d0286932_042853.jpg



終了間際にこんなにがんばるのなら、もっと季節のいいとき行けばよかったということかな。
[PR]
by sakanaloop | 2013-09-21 00:11 | フライ | Comments(10)

今日は病院で検査・・・

今日は病院で検査が午前中にあり、午後より出勤すると会社には届けました。



検査結果はイマイチでした。



やはり、合わせが下手ですねー


出るけど乗らない。 フライの大きさを変えてみたり、イロイロやってます。


小さいのが出ます。


写真はこんなのしかありません。


d0286932_22305837.jpg




d0286932_2232921.jpg



それにしても、写真が下手だなー


今月中に再検査に行ってきます!
[PR]
by sakanaloop | 2013-09-18 22:33 | フライ | Comments(9)

今日のラーメンは「九六亭」さんです

今日の日曜日は用事があって家にいます。


遅い朝ご飯を食べ、テレビを見ていると、お昼ご飯の話になります。


奥さんが「パパのおごりでおいしいラーメンが食べたい」と申しております。



そんな誘いに乗って今日のお昼ご飯はラーメンです。



どこに行こうかと迷いましたが、近くがいいとの事で、同じ中川区の某ラーメン店に車を走らせます。



途中にあるお店を通り過ぎた時、奥さんが「あの店気になってるんだよね〜」と申します。


迷います。実績のあるお店か、何の予備知識のない初めてのお店か。


1人なら冒険も出来ますが、家族が一緒では失敗が出来ません。


散々迷った末に実績のあるお店に向かいます。


「臨時休業」



さっきのお店に戻ります。



お邪魔したのは中川区の烏森駅の近くの「九六亭」さんです。



d0286932_0342145.jpg




表の看板を見ると鳥ぱいたんが売りのお店のようです。


お店に入ります。


お兄さんがカウンターの中に1人でお見えです。


BGMが「永ちゃん」です。


間違いなくいいお店です。


無条件にいいお店です。


店内にも


d0286932_0342740.jpg




いいですね〜。


注文したのが私が基本形の「とりぱいたん塩」


d0286932_0343172.jpg




娘が「中華そば 淡麗塩」


d0286932_0343496.jpg



奥さんが「とりぱいたん魚介醤油味」です。



d0286932_034375.jpg



まずはスープを頂きました。


こってりのとりぱいたんです。


いいですね〜 いけますね〜



初めてのお店でなかなかのヒットです!


娘が何かブツブツ言っています。


塩味が気に入らないのか?


塩味がしないとの事。


聞くと塩ラーメンは初挑戦との事。


塩ラーメンは海水みたいにしょっぱいラーメンと思っていたようです。


そんなしょっぱいラーメンは食べられません。


スープを一口頂きます。


さっぱり塩味の中にも濃厚さがあり、いけますね〜



奥さんの魚介系醤油味もぱいたんと魚介系があいます。


奥さんにはちょっと濃厚過ぎたみたいですが、私にはちょうどいいですね〜


日曜日ですがランチセットがあり、250円追加で餃子と小ライスも頂きました。



d0286932_0343884.jpg



いいお店を見つけました。


奥さんに感謝、感謝です!


とりぱいたん塩 750円
中華そば 淡麗塩 680円
とりぱいたん魚介醤油味. 750円


美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。

BGMはずーっと「永ちゃん」です!
[PR]
by sakanaloop | 2013-09-15 23:49 | | Comments(11)

実釣対決を観戦して

もう一週間前のことになりますが、上飯田の石川さんと柚木さんの釣り対決を観戦しました。


upするのがだいぶ遅くなり、様子は皆さんのブログで紹介されている通りです。



d0286932_11132780.jpg



石川さんの釣りを見るのは初めてです。


対決の休憩時や終了後にプチスクールのごとく、テクニックのレクチャーがあります。


目的は一緒でもそこに向かう方法はいろいろあるみたいです。


でも、そこまでいくまでにやはり基本がしっかり出来ていないとどんなテクニックも出来ません。


やはり、練習ですかねー  がんばるしかないですね。


お昼からはnaruさんと山紫水明さんと一緒に庄川の支流を釣り上がります。


d0286932_11321259.jpg



やはり、増水しています。


出ますが、乗りません。


へたですねー。午前中見たテクニックの前にやはり基本です。


これで庄川水系は最後になりますが、今年で2年目ですが、思ったよりこれなかったなー


全てが終わって、道の駅でKubにリクエストをして、珈琲タイムです。


渓は残りあとわずか。何回いけるかなー
[PR]
by sakanaloop | 2013-09-15 11:44 | フライ | Comments(2)

増水であきらめていましたが・・・

9月4日の集中豪雨のときは、車で名古屋駅におり、たいへん苦労をしました。


通りのビルの1階は浸水しています。


「明日の釣りはむりだろうな・・・」そう、5日に今年最後の庄川に挑戦しようと休みを取っていました。


朝、どうしようかと迷いましたが、とりあえず川を見て、ダメなら温泉と野菜の買い物と決めて、


庄川の支流に向かいます。(あとから判ったのですが、温泉は定休日でした)


途中、車中から見る川はやはり増水です。


とりあえず、駐車場まで向かいます。


途中、見慣れた車があります。


なんと、YUKIさんとMさんです。


「なんだ、ひとりで来たのか?一緒に入ろう」と、声をかけてくれました。


願ったり叶ったりです。あきらめて、温泉と思っていたときにベテランお二人のお誘いです。


早速、着替えて入渓です。


やはり、30cmほどの増水とのこと。

いきなり、川を歩けずに藪こぎです。

汗が噴出します。


順番に打っていきます。


d0286932_21514771.jpg



お二人の前でのキャスティングは緊張します。


すかさず、アドバイスを受けます。まるで、マンツーマンレッスンの様で2倍のお得感です。


なかなかきびしい釣行です。


途中、小さな巻きで出ますが、惜しくもばらします。


ベテランお二人も苦戦です。


そんな中、流のすぐ脇を流すと出ました。

フライを引ったくり、反転した白い魚体が見えます。

手ごたえを感じましたが、次の瞬間手ごたえがなくなります。


少し緩んだのか、痛恨のフックオフです。


お昼の休憩後はもっと上流にいい魚が登っていると想像し、上流部に入ります。


d0286932_2284766.jpg



数は少ないですが、出るものの乗りません。


結局、最後まできびしく3人ともノーフィッシュです。


私はともかく、ベテラン二人も苦労した事を考えると本当にきびしい状況でした。



結果的には残念でしたが、今期の庄川の最後にこんなに増水した状況を体験できてよかったでした。


これも、ベテランお二人にお会いしたからです。


渡れないところは手を貸していただき、狙うポイントのアドバイスをいただき、キャスティングのアドバイスを


いただき、本当に勉強になりました。


出来ないと思った日に貴重な増水の釣りの体験が出来、お二人には本当に感謝感謝です。


ありがとうございます。


この経験を次につなげれるようにガンバリマス!
[PR]
by sakanaloop | 2013-09-06 23:47 | フライ | Comments(12)

昨日のラーメンは「銀のくら」さんです

昨日のお昼にちょっとした用があり、長久手でnaruさんとお会いしました。


用がすみ、ちょうどお昼時なので昼食に。


私のブログの為にラーメンをお付き合いして頂きました。


一軒目は満車で断念。


付近を探して「銀のくら長久手店」にお邪魔しました。


ちょうど駐車場が空き、ラッキーです。


こちらのお店は以前東区の本店にお邪魔した覚えがあります。


メニューを見るとトップが「辛みそらーめん」。


本来ならメニューのトップの基本形を注文のところですが、ちょっと辛いのが苦手です。


迷ったのですが、「純みそらーめん」をお願いしました。


d0286932_23265575.jpg



「なると」がワンポイントですかね。


naruさんは数量限定の「黒こしょうバターらーめん」を注文されます。



d0286932_23265573.jpg



味噌に合いそうなので、ご飯も一緒に注文です。


d0286932_23265621.jpg



味噌味が美味しいですね〜


多めのシャキシャキねぎがまた合います。


naruさんも美味しいと言ってみえます。


naruさんはお店の前をよく通るのですが、お寿司屋さんと思っていたそうです。


それは「銀のさら」とツッコミたくなります。


美味しくいただきました。
ご馳走さまでした。


naruさんにご馳走になってしまいました。
ご馳走さまでした。
[PR]
by sakanaloop | 2013-09-03 13:18 | | Comments(6)

みんなでワイワイと釣行です

1日の日曜日にKubさんとnaruさんそしてYUKIさんと庄川の支流に行ってきました。



向かう途中でmassanさんにお会いします。


別の支流に入られるようでご挨拶と情報交換です。


その後ドカンッとまたもやでかいのをあげたようでうらやましいです。



駐車場でMさんの車発見です。


先に入られたようです。


前日の雨で心配しましたが、多少の増水でいい感じでのようです。


雨に濡れた緑が綺麗です。


d0286932_931345.jpg



支度をし、4人で交代で釣りあがります。


d0286932_9333512.jpg



しばらくしてまずはnaruさんがイワナを釣り上げます。


d0286932_9342962.jpg



カエルのリベンジ達成です。


ご本人曰く「フロッグKato」にならなくてよかったのこと。


おめでとうございます!


その後YUKIさんにドカンッです。


d0286932_9375360.jpg



34cmのアマゴです。さすがです。


雨が降ってきたので、雨宿りしながら昼食です。


すると下流から大きな釣り人が・・・Mさんです。


合流し5人で釣りあがります。


またもやnaruさんがやりました。


d0286932_942354.jpg



体高のある綺麗なアマゴ28cmです。やりました!


その後、KuBにも大きいのが出ますが、あわせ切れ。


しかしきれなアマゴをキャッチ。


d0286932_9464997.jpg



いいですねー



わたしですか?


もちろん出ました。あわせます。さかなが飛んで行きます。


d0286932_9484821.jpg



見えないようなおチビちゃん!


笑いはしっかりとりました。


その後、川から上がってKuBさんの美味しい珈琲タイムです。


残り少ない釣行の作戦会議です。


イブニングはいつもの支流へ分かれて入ってKuBさんとプールへ


チビイワナが遊んでくれましたが大きいのは不発です。



d0286932_1012182.jpg



今日はnaruさんの日でした。


私は不発でした。でも、みんなでワイワイと楽しく、途中でキャスティングのアドバイスも頂き
有意義な釣行でした。


リベンジしたいけど、残り時間が・・・あと何回行けるか?
[PR]
by sakanaloop | 2013-09-03 10:07 | フライ | Comments(18)