44歳からフライフィッシングに挑戦しました。


by sakanaloop

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
フライ

徒然
アウトドア

未分類

以前の記事

2017年 04月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月

フォロー中のブログ

Standy's Fly...
気ままなFly Fishing
鈴木寿のブログ フライ...
Tomorrow is ...
SHU`S hobby ...
FFF(Fly Fish...
Fly Casting ...
Late for the...
アナログレコード巡礼の旅...
へたっぴのラーメンループ...

外部リンク

最新のコメント

naru様 なかなかご..
by sakanaloop at 10:50
お疲れ様でした 結局今..
by naruru-kato at 07:47
naru様 5回ですか..
by sakanaloop at 11:46
ここの魚はヒレがでかいな..
by naru-kato at 20:08
naru様 画像をビヨー..
by sakanaloop at 05:53
ラーメンのように伸ばして..
by naruru-kato at 20:14
KuB様 やっと自由の..
by sakanaloop at 23:25
いよいよ 鎖を放たれた ..
by KuB at 21:43
naru様 お気楽な一..
by sakanaloop at 18:30
一人釣行ですか 気楽で..
by naruru-kato at 14:56

最新の記事

四国遠征~中野川倶楽部~
at 2017-04-23 21:48
オフの遊び
at 2016-11-03 19:32
最終ですね~
at 2016-10-02 18:28
久しぶりに
at 2016-09-13 12:12
梅雨明けのピーカン
at 2016-07-23 08:00

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
食べ歩き

画像一覧

<   2014年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ちょっと一杯の後〜17杯目〜

昨夜は金山駅で一人呑み


晩酌セットを頼みます。


d0286932_1143029.jpg



ちょっと豪華な晩酌セットなので2合ではツマミが余ってしまいます。


d0286932_1143142.jpg



お酒追加〜


その後、偶然名古屋にお見えになったnaruさんと合流。


解禁の話をしながら、〆の一杯を付き合ってもらいます!


栄の住吉にある「熊本ラーメン もっこす」にお邪魔しました。


d0286932_1143274.jpg




久しぶりにお邪魔させていただきました。


こちらのお店もずいぶん以前から営業されています。


入れ替わりが激しいラーメン店において長く営業されているということは、やはり味に対する評価が高いのでしょうね。


注文したのは二人揃って基本形の「ラーメン」です。


d0286932_1143217.jpg



相変わらず美味しいですね。


クリーミーなスープと麺が良く合います。


やはり私は博多ラーメンより熊本ラーメンの方が好みかな〜


naruさんも満足されていて良かったです!


ラーメン650円

美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。
naruさん、お付き合いしていただいてありがとうございました。
[PR]
by sakanaloop | 2014-01-29 10:59 | | Comments(2)

お気に入りのお店〜16杯目〜

もう名古屋で普通の生活。今日もお仕事です。


今日は土曜日でお弁当がありません。


仕事の関係で名古屋市北区に行きました。


名古屋の醤油ラーメンでは一番美味しいと思っているお店にお邪魔します。


41号線の1本裏通りにある「陽龍」さんです!



d0286932_16155753.jpg



お邪魔した時はちょうど席が空いていて、ラッキーです。


帰る頃には外に5~6人並んで見えました。


注文したのは「ラーメン」と「ライス」です。


メニューは「ラーメン」と「特製ラーメン(チャーシュー麺)」しかありません。


それと焼豚が苦手な方向けなのか、「肉なしラーメン」があります。


ご主人のジーンズが決まっています。


そんなご主人の後ろ姿を見ながら待っていると、出来上がりです。


d0286932_16155837.jpg



こちらのラーメンはホントお気に入りの一品です!!


醤油味にライスが良く合う。


d0286932_161559100.jpg



私はラーメンは美味しい不味いじゃなく好き嫌いだと言いますが、こちらのラーメンは美味しくて大好きです!


お気に入りのラーメンに大満足でした。


ラーメン650円ライス150円

美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。

オススメです!
[PR]
by sakanaloop | 2014-01-25 15:46 | | Comments(6)

とんこつラーメン〜番外編〜

昨日のお昼はこんなのをいただきました。


d0286932_7323141.jpg



購入したのは、100円ショップ。


味のほうはまあまあですが、3分でなく2分30秒にすればよかったです。


d0286932_7323274.jpg



ネギが美味しそうです。


美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。
[PR]
by sakanaloop | 2014-01-25 07:26 | | Comments(0)

研修が修了名古屋へ〜15杯目〜

いよいよ研修も終わりました^_^


一路、名古屋へ


八重洲口に到着です。


最初に目飛び込んできたのは「東京ラーメンストリート」


行くしかないでしょう!


有名店は行列が出来ています。


六里舎などはかなりの行列。


他のお店は行列はありません。


「ひるがお 東京駅店」にお邪魔しました。


d0286932_19455916.jpg


塩ラーメンが売りのお店らしく「塩ラーメン750円」の食券を買ってしばらく待ちます。


程なくやさしそうなラーメンが登場です。


d0286932_19455925.jpg



スープも麺も身体にやさしそうです。


でも、少し油分が多いかな?


シャキシャキねぎの食感もいいですね〜


美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。


新しくできた「TOKYO ME+(トウキョウミタス)」で行列が出来ているので、その行列に乗せられてお土産を買います。


日経トレンディで人気No.1だそうです。


さー帰るぞ!


訳ありでグリーン車!


d0286932_1946051.jpg



ちょっとリッチな気分です!
[PR]
by sakanaloop | 2014-01-23 19:22 | | Comments(4)

トウキョウラストナイトはそっと〜14杯目〜

今日の研修で新宿での研修は修了。


明日は違う場所で研修。


と言うことで、いつもお昼ご飯は??○家などにお世話になっていますが、以前研修の昼休みの散歩中に見つけた気になるお店に行ってみました。


「ラーメン つけ麺 はやし家」さんにお邪魔しました。


d0286932_22322319.jpg



気になるお店でした。


行列も見たことがあります。


入ってみると8〜9人ぐらい座れるカウンターだけのお店でした。


少し早かったので座れました。


ラーメンかつけ麺か迷いましたが、つけ麺を注文しました。


「あつ麺(あつ盛)もできますよ」との声にあつ麺にしました。


後から入ってみえたお客さんが3人続けて麺少なめで、その分のサービスの味玉を注文されます。


貼り紙を見ると「普通盛が2玉400g」とあります。


少し不安になります。


まず、スープが出てきます。


d0286932_22322375.jpg




ちょっと大きめな器です。


続けて麺が出てきます。


d0286932_22322414.jpg




写真が悪いですが、中華丼すり切り一杯です!


気合を入れて食します。


スープは魚介系の味に動物系の脂でしょうか?サッパリ系でなかなかいけます!


麺は久しぶりの黄色いもちもち麺ですね〜


美味しい食感でスープにも合います。


焼豚はちょっとハムに似た食感、メンマも美味しいです。


ちょっと「食べたな〜」と言う感じのところで麺はやっと半分。


ラストスパートです!


丼はすり鉢になっていると元気付け食べます。


でも、なんとなく食べれちゃいました。


普段のラーメントレーニング?のおかげです!!


つけ麺750円


美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。


今日の研修も修了です。


明日は研修後の夜には帰名します。


よって今宵はトウキョウラストナイトです!


でも、さみしいおじさんサラリーマンはこんな感じです。


d0286932_22322556.jpg



そっとお酒が進みます。


d0286932_22322631.jpg



いい気持ちでお店を後にします。


さー〆のラーメンのはずが・・・・


ダメです。


お昼のつけ麺がまだお腹に残っています。


やはりおじさんですね〜


ホテルでそっと〆です。


d0286932_22322785.jpg




明日、帰ります!!
[PR]
by sakanaloop | 2014-01-22 21:17 | | Comments(6)

たまには

たまにはラーメンではありません。


d0286932_2226787.jpg



イスはありません。


立ち食いです!
[PR]
by sakanaloop | 2014-01-21 22:24 | | Comments(4)

今日はおとなしく〜13杯目〜

今日は研修修了後、ちょこっとお買い物をし、ちょっと一杯も無しでまっすぐホテルに帰ります。


もちろん、こちらの一杯はちゃんと行きました!


データ等で調べたら行列必至の人気店が近くにありお邪魔しました。


「風雲児」さんにお邪魔しました。



d0286932_2126568.jpg



6時過ぎにお邪魔しましたがお店の外にはまだ並んでいません。


店内に入ります。


12〜3人が座れるカウンターのお店です。


カウンターの後ろの壁に同じくらいの人数が並んでいます。


食券を購入します。


基本形の「つけめん」を注文購入します。


店主の三宅さんが風雲児の風貌です。


もと、芸能界にお見えになったそうです。


見た目は「風雲児」でも、話し方やお客さんの扱いがとてもソフトで好感が持てます。


店主だけでなく、店員の方、全てが客扱いが素晴らしく、行列も手際良く捌いて行きます!


そのために、行列のストレスも全くありません。


行列で待っている間に食券を回収し、頃合いをみて茹で始めます。


食券を出す時に普通盛か大盛か聞かれます。


どうも、大盛はサービスみたいです。


おじさんなのでもちろん普通盛です。




そのつもりでした。でも、口から出た言葉は「大盛」・・・・・



茹で時間がかかるつけめんですが座って程なく出てきます。


d0286932_21266100.jpg




スープは濃厚鶏白湯と魚介のWスープだそうです。


d0286932_2126687.jpg




魚介の粉がいいですね〜


d0286932_212684.jpg



いただきます!



旨い。いいですね〜


さすがの人気店!納得です!


麺の食感も素晴らしいし、さすがのスープです!


ハッキリ言って好きです。


美味しく、店主、店員も素晴らしい!


大満足です!!!



次回はラーメンを食してみたいです!


「つけめん」750円 お安いと思います。


美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。


今日もホテルで野菜不足を補っています!



d0286932_2126747.jpg

[PR]
by sakanaloop | 2014-01-20 20:50 | | Comments(6)

東京見物〜12杯目〜

昨日の日曜日も研修はお休み。


ホテルのお部屋も掃除して頂く為にお出かけ。


ベタですが、こんなところへ行って来ました。


d0286932_1142362.jpg



登るつもりはありませんでしたが、強風の為にエレベーターの営業は中止してました。


ソラマチはスルーです。


散歩がてらぷらぷら歩きます。


途中の橋から振り返ります。


d0286932_11423729.jpg



ベタですが、こんなところへ到着です。


d0286932_11423886.jpg



d0286932_11423828.jpg



d0286932_11423923.jpg



たくさんの人です!


家族の健康・釣果をお願いです。


お昼ご飯はラーメンではありません(笑


d0286932_11423949.jpg



ぶらっと入ったお店です。


ホテルに帰ってゆっくり大相撲を観て夕食です。


ホテルの近くで取るつもりが、日曜日でお休みもあり、ぶらぶら駅周辺まで。


こちらにお邪魔しました。


d0286932_11424099.jpg



d0286932_11424161.jpg



「新高揚(しんこうよう)」さんです。


注文したのは「ぱいくーめん」


d0286932_11424174.jpg



豚のロースの唐揚げがドンと乗っています。


d0286932_11424262.jpg



少し甘めの唐揚げです。


手打ちの平細麺が美味しいです。


普段は1155円とちょっと高めですが、日曜日はサービスで、1000円でした。


美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。


ホテルで野菜不足を補っています!


d0286932_11424495.jpg

[PR]
by sakanaloop | 2014-01-20 11:09 | | Comments(8)

出張中にキャス練・タイイングそしてTokyo Night〜11杯目〜

今日は朝からこんなところへ行って来ました。


d0286932_9343576.jpg



初めて来ました。ルーキーズを捜します。


今日は東京在住のCIの◯田さんのお誘いで出張中のもかかわらず、多摩川でキャス練です!


d0286932_9343621.jpg



もうお一人東京在住のフライウーマンもご一緒です。お久しぶりにお会いします!


シングルでロールキャスト、スペイの練習です。


d0286932_9343760.jpg



d0286932_9343872.jpg


続きはコチラ
[PR]
by sakanaloop | 2014-01-19 01:39 | フライ | Comments(6)

最初に〆そしてちょっと一杯〜10杯目〜

今日の研修も終わり明日はお休み。


一杯行きたくなるのが人情です。


でも、明日も予定があるので吞み過ぎると・・・


そこで、研修を受けているビルに近くにあるお店に行き、お腹を膨らませて呑めなくする作戦に!


そして、こんなお店に


d0286932_2101891.jpg



「ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店」さんにお邪魔しました。


二郎系ラーメンは食べましたが「ラーメン二郎」は初めてです。


気になっていましたが、お昼ご飯にはちょっとキツイし、呑んだ後の〆ではもっとキツイし、だから呑む前に食べました。


食券を買います。


「小ラーメン 700円」


小の次は大です。


迷わず「小」です。


トッピングはノーマルですす。


やはり注文してから茹で時間が少しかかりま〜す。


d0286932_210197.jpg



「小ラーメン」が普通の大盛りです。


頂いてビックリ!


もっと濃厚だと思っていましたが、以外とシッカリ味の割りにはサッパリです。


麺も平中太ストレート麺でモチモチ食感です。


d0286932_2102011.jpg




でもやっぱりボリュームはシッカリです。


学生さんには優しく「学生割引ラーメン」は600円で大盛り無料です。


若ければ、通ってました!


美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。


その後、一本だけ頂きました。


d0286932_2102168.jpg



明日に備えホテルでおとなしく・・・


d0286932_2102163.jpg

[PR]
by sakanaloop | 2014-01-17 20:27 | | Comments(6)