44歳からフライフィッシングに挑戦しました。


by sakanaloop

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

カテゴリ

全体
フライ

徒然
アウトドア

未分類

以前の記事

2017年 04月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月

フォロー中のブログ

Standy's Fly...
気ままなFly Fishing
鈴木寿のブログ フライ...
Tomorrow is ...
SHU`S hobby ...
FFF(Fly Fish...
Fly Casting ...
Late for the...
アナログレコード巡礼の旅...
へたっぴのラーメンループ...

外部リンク

最新のコメント

naru様 なかなかご..
by sakanaloop at 10:50
お疲れ様でした 結局今..
by naruru-kato at 07:47
naru様 5回ですか..
by sakanaloop at 11:46
ここの魚はヒレがでかいな..
by naru-kato at 20:08
naru様 画像をビヨー..
by sakanaloop at 05:53
ラーメンのように伸ばして..
by naruru-kato at 20:14
KuB様 やっと自由の..
by sakanaloop at 23:25
いよいよ 鎖を放たれた ..
by KuB at 21:43
naru様 お気楽な一..
by sakanaloop at 18:30
一人釣行ですか 気楽で..
by naruru-kato at 14:56

最新の記事

四国遠征~中野川倶楽部~
at 2017-04-23 21:48
オフの遊び
at 2016-11-03 19:32
最終ですね~
at 2016-10-02 18:28
久しぶりに
at 2016-09-13 12:12
梅雨明けのピーカン
at 2016-07-23 08:00

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
食べ歩き

画像一覧

<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

普通のランチ〜21杯目〜

昨日は仕事の都合で一宮駅の中の中華料理店でランチ。


「中華料理 一宮香港」さんの日替わりランチ。


ミニ天津飯+醤油ラーメンです。


d0286932_1151315.jpg



まあ、普通のランチのラーメンです。


d0286932_1151436.jpg



食べたラーメンはupすると決めたのでupしました。


日替わりランチ700円
ごちそうさまでした。
[PR]
by sakanaloop | 2014-02-16 10:59 | | Comments(6)

娘とラーメン〜20杯目〜

今日は野暮用でずーっと家です。


特別upする事もありませんが、食べたラーメンは全てupすると宣言したのでupします。


今日は娘と近くの「飛騨や」さんでお昼ご飯です。


d0286932_1732444.jpg




注文は「中華そば」です。


d0286932_17324410.jpg



娘は海苔が要らないみたいです。


d0286932_17324568.jpg



頂きますが、ここでちょっと考えます。


前回ほど美味しく感じない?


こういうことは、たまにあります。


味に慣れたのか、期待が大き過ぎるのか、一番最初は新しく見つけたワクワク感で美味しく感じたのか?


そんなことを考えながら頂きました。


d0286932_17324586.jpg



これも


d0286932_17324618.jpg



中華そば650円
美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。
[PR]
by sakanaloop | 2014-02-11 17:19 | | Comments(8)

朝だけ出撃・・・しかし~19杯目~

やはり報告しなければ・・・(SHUさんのマネ)


今日は朝だけ出撃。


前回の場所に入ります。


水面異常ナシ。


場所を変えようかと思いましたが、時間がないのでそのまま入ります。


d0286932_15311822.jpg



水面に何もないため、水中を点検しますが、水中も異常ありませんでした!


2.5時間ぐらいキャス練をし、着替えていた所に電話があり、昼過ぎに戻ればよくなりました。


ちょっと時間が出来たので有名どころを偵察です。


d0286932_1539560.jpg



お聞きしたところキビシイとのこと。


d0286932_1540297.jpg



こちらもきびしそうでしたねー


こんな時はこちらの話題に!


d0286932_1541371.jpg



岐阜市芥見の「たっちゃんらーめん」にお邪魔しました。


いつも前は通りますが、初めてお邪魔します。


入ってみるとなかなか良さそうなお店です。


BGMにジャズが流れています。


入る直前にスマホで収集した情報で「ノーマル麺」だったか名前は忘れましたが、塩ラーメンを注文です。


d0286932_1552292.jpg



しゃきしゃきレタスとトロトロチャーシューがいいですねー!


スープがサッパリしていますが、深みがあります。


魚介系と動物系のダブルスープでしょうか?


詳しいことは私の舌では判りませんが、美味しいのはわかります。


大当たりのお店です。


釣果のことは吹っ飛び機嫌よく帰れます!


塩ラーメン680円 ランチでごはんも付いてきました。


美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。

次こそリベンジ!
[PR]
by sakanaloop | 2014-02-06 16:04 | フライ | Comments(12)

世間は解禁ですが、私は・・・

年明けからずっとラーメンブログになってましたが、みなさんの反応も飽きてきたのかイマイチ。



そろそろ釣りネタです。


どーんとシラメの写真をup出来ればよかったのですが、撃沈です。


見事に撃沈です。


2月3日の節分の日に、山紫水明さん、CenterTailのkanjiroさん、narukatoさんと長良川水系に出撃です。


家庭の事情で出遅れて、9時過ぎに到着。


もう皆さんがんばって見えます。


到着してすぐ、山紫水明さんが、3匹目をキャッチ。


さすがです。


すみません、自分の事に一生懸命で写真はありません。


浮かしも沈めても全くダメです。


お昼ごはん時に皆さんの楽しいお話をお聞きします。


食後に移動。


有名ポイントだそうです。


d0286932_22225281.jpg



やっと写真です。


ここも同じ状況です。


もう私はキャス練状態です。


17時過ぎに終了。

皆さんありがとうございました。


終了後は楽しい夕食です。


d0286932_22245110.jpg



ラーメンではありません。


本当に為になるお話、楽しいお話で有意義な夕食でした。


いつかリベンジしたいですねー


そういえば前日の日曜日にあつたさんに必釣祈願をしたのに、お賽銭が足りなかったかなー


d0286932_2228772.jpg



予断ですが、こんなのもおいしくいただきました。


d0286932_22283930.jpg



おいしい甘酒でした。
[PR]
by sakanaloop | 2014-02-04 22:30 | フライ | Comments(14)

解禁ですね〜でも私は・・・〜18杯目〜

みなさん、解禁おめでとうございます。


今日は暖かく風もなく解禁日和ですね〜


みなさんのブログは解禁レポートでいっぱいだと思いますが私のブログはこちらの一杯です。


お昼ご飯を食べそこねて3時頃「来来亭 一宮開明店」にお邪魔しました。


d0286932_15323920.jpg




普段はあまりチェーン店にお邪魔しませんが、来来亭さんはたまにお邪魔します。


来来亭さんは暖簾分けみたいにやる気のある人が店長となってお店を持てると聞いた事があります。


だから、店員さんも教育がしっかりしていて、モチベーションも高いように思います。


注文したのは基本形のラーメンの麺 かため、背脂 多めです。


こちらは好みを聞いてくれます。


d0286932_15323913.jpg



相変わらず背脂を多めにしてしまうことに少し罪悪感を感じながらいただきます!


久しぶりの来来亭さんで美味しくいただきました。


ラーメン650円
美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。


そういえば、午前中ちょっとしたことで普段行けない我が家のマンションの屋上に上がりました。


他の方も見えましたが「天気が良くライズしてるんだろうな〜」と思っていたのは私だけでしょう。


d0286932_15324097.jpg

[PR]
by sakanaloop | 2014-02-01 15:16 | | Comments(8)