44歳からフライフィッシングに挑戦しました。


by sakanaloop

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

全体
フライ

徒然
アウトドア

未分類

以前の記事

2017年 04月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月

フォロー中のブログ

Standy's Fly...
気ままなFly Fishing
鈴木寿のブログ フライ...
Tomorrow is ...
SHU`S hobby ...
FFF(Fly Fish...
Fly Casting ...
Late for the...
アナログレコード巡礼の旅...
へたっぴのラーメンループ...

外部リンク

最新のコメント

naru様 なかなかご..
by sakanaloop at 10:50
お疲れ様でした 結局今..
by naruru-kato at 07:47
naru様 5回ですか..
by sakanaloop at 11:46
ここの魚はヒレがでかいな..
by naru-kato at 20:08
naru様 画像をビヨー..
by sakanaloop at 05:53
ラーメンのように伸ばして..
by naruru-kato at 20:14
KuB様 やっと自由の..
by sakanaloop at 23:25
いよいよ 鎖を放たれた ..
by KuB at 21:43
naru様 お気楽な一..
by sakanaloop at 18:30
一人釣行ですか 気楽で..
by naruru-kato at 14:56

最新の記事

四国遠征~中野川倶楽部~
at 2017-04-23 21:48
オフの遊び
at 2016-11-03 19:32
最終ですね~
at 2016-10-02 18:28
久しぶりに
at 2016-09-13 12:12
梅雨明けのピーカン
at 2016-07-23 08:00

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
食べ歩き

画像一覧

<   2014年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

一応ボーズ逃れかな?

今日の夕方少し時間が出来たので本流に出撃です。


天気が良すぎるのが気になりますが、条件の良い時と仕事の都合のいい日を選んでいたら出撃できないので仕方ありません。


ピーカンですので太陽が山に隠れてからが勝負かな?と少ない引き出しを捜します。


いろいろ見て廻りますが、時間もあまりないのでとりあえず準備をします。


暗くなるにつれて、虫も多くなります。


その割には水面は静かです。


小さなライズも狙います。


フッキングしますが、外道です。


でもなんだか様子が違います。


d0286932_22164911.jpg



これって稚鮎じゃないですか?
(鮎ではありませんでした笑)


まあーボーズ逃れということで。


またがんばります!!
[PR]
by sakanaloop | 2014-04-24 22:27 | フライ | Comments(12)

サボってました

3月4月の忙しさにかまけてブログの更新をサボっていました。


と言うか大したと言うか全然釣果が無いのでupする記事もありませんでした。


4月の土曜日にエキスパートのガイドで岐阜の渓流を歩きました。


詳しくはnaruさん(スマホのアプリから投稿しているので名前をクリックするとリンクする方法が分かりません)のブログを参照してください。


釣果はボーズ逃れがやっとです。


エキスパートの方も言ってみえましたが、釣り方も一つでなくいろいろな方の釣り方があるようです。


エキスパートの釣り方を見てすぐそれが出来るようにはなりませんが、確実に引き出しが増えたような気がします。


でも実釣になるとなかなか引き出しが開きませんが・・・(笑


渓流もおぼつかないのに、本流にも挑戦しています!


出ろ!と思う所で出たり、掛かっても慌てているのかすっぽ抜けたりです。


みなさんは「出たり、掛かったりしているからもうすぐ釣れるよ」と言ってくださる言葉に思いっきり甘えて今年は挑戦しています!


40歳半ばからフライを始めて今年で実釣3年目ですが、やっとおぼろげながらいろいろな釣りの楽しさが分かった気がします。


これも周りの仲間に恵まれ、エキスパートの方も下手さ加減に呆れるこちなく丁寧なレクチャーをして頂いた結果だと思います。


つくづく思うのですがこの釣りは一人でやっていると挫折していたと思います。
難しいから面白いのですが、そこにたどり着くまでに挫折していたと思います。


挫折しないでやってこれた一つのきっかけのCI-Chubuの練習会に20日の日に行ってきました。


この日は早出特訓、居残り練習、夜の中華屋の反省ミーティングと大変中身の濃い1日でした。


今シーズンは最後の練習会で、CIの方の気合いが入った(?)デモです!


d0286932_11142727.jpg



昨年のS山さんに引き続きことしはkackyさんが渾身の一匹をみせてくださいました。


d0286932_11142841.jpg



流石です!


キャスティングも流石のキャスティングで見惚れていました。


来年はN部さんが釣ると公約されていたので
楽しみです!


まだまだ結果は出てなく淋しく、情けないのですが、これからもガンバってみます!


そうそうラーメンブログも近いうちにまとめてupします!(upしないと身体が悪いのかと心配されているので・・・)
[PR]
by sakanaloop | 2014-04-23 10:30 | フライ | Comments(12)

行くには行きましたが・・蒲田

3月最後の日曜日に蒲田に行ってきました。


ご一緒したのはN部さん、ツインズパパさん、SSさん、massanさんの5人のワイワイ仲間です。


途中の宮川はすでに濁流です。


止まって情報収集をしますが、誰も止めようとは言い出しません。


着いてみるとまだなんとかなりそうです。


前回の実績ポイントに入ります。


きびしですねー


途中KuBさん、IWさんにお逢い出来ました。


早朝からの釣行だそうです。


気合いが違います!


上流部に移動しますが、もはやこんな状態です。


d0286932_22155554.jpg



そんな中、SSさんがおチビちゃんをキャッチされたようです!
流石です!


ここで切り上げて、高山の街へ。


有名店らしい「ちとせ」さんにお邪魔しました。


名物の焼きそばを頂きました。


d0286932_2215551.jpg



年甲斐もなく大盛りを頂きました。


d0286932_22155687.jpg



メタボが進みます!


釣りは全くでしたが、楽しい釣行でした。


また行けるかな〜
[PR]
by sakanaloop | 2014-04-02 20:34 | フライ | Comments(14)