44歳からフライフィッシングに挑戦しました。


by sakanaloop

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

カテゴリ

全体
フライ

徒然
アウトドア

未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月

フォロー中のブログ

Standy's Fly...
気ままなFly Fishing
鈴木寿のブログ フライ...
Tomorrow is ...
SHU`S hobby ...
FFF(Fly Fish...
Fly Casting ...
Late for the...
アナログレコード巡礼の旅...
へたっぴのラーメンループ...

外部リンク

最新のコメント

(汗)
by naru-kato at 21:05
kimama028様 ..
by sakanaloop at 18:47
いい季節になってきたなっ..
by kimama028 at 10:27
naru様 きれいなと..
by sakanaloop at 14:40
いい所行ってきましたねー..
by naru-kato at 11:22
naru様 なかなかご..
by sakanaloop at 10:50
お疲れ様でした 結局今..
by naruru-kato at 07:47
naru様 5回ですか..
by sakanaloop at 11:46
ここの魚はヒレがでかいな..
by naru-kato at 20:08
naru様 画像をビヨー..
by sakanaloop at 05:53

最新の記事

渓流の季節ですね
at 2017-05-16 21:10
四国遠征~中野川倶楽部~
at 2017-04-23 21:48
オフの遊び
at 2016-11-03 19:32
最終ですね~
at 2016-10-02 18:28
久しぶりに
at 2016-09-13 12:12

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
食べ歩き

画像一覧

<   2014年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おか田さんへ〜43杯目〜

今日のお昼は一宮市の妙興寺にある「おか田」さんへお邪魔しました。


d0286932_16412036.jpg



こちらのお店は何度かお邪魔させていただきましたが、以前は豚骨醤油のラーメンを出されていましたが、今は鶏がら魚介系の醤油ラーメンを中心に提供されているみたいです。


注文したのはチャーシュー麺です。


d0286932_16412163.jpg



無化調で身体に優しいラーメンみたいです。

焼豚も柔らかく、魚介系のスープもいいですね。

ランチサービスのライスも頂きました。


d0286932_16412143.jpg



次回は鶏がらだけの元味を味わってみたいです。

おいしくいただきました。
ごちそうさまでした。
[PR]
by sakanaloop | 2014-07-30 16:30 | | Comments(4)

初めてのラーメン店?2軒~41・42杯目~

初めてお邪魔するラーメン店?2軒

41杯目

7月22日は一宮駅近くでお仕事。

駅中にある中華料理店にお邪魔しようと行ってみるとお店が変わっていました。

d0286932_17372615.jpg
餃子の王将は名古屋にもたくさんありお邪魔したことはありますが、大阪王将ははじみてのような・・・ 

注文したのはランチの王将セット

d0286932_17405928.jpg
ボリューム満点です。

ラーメンは食べてみたい!ラーメン単品ではちょっと・・・チャーハンも食べてみたい!餃子は外せない!

d0286932_17462747.jpg
d0286932_17463597.jpg
d0286932_17464323.jpg
メタボがますます・・・

でもこの王将セット、お値段が990円。

安サラリーマンにはちょと・・・

おいしくいただきました。
ごちそうさまでした。


42杯目

27日の日曜日は岐阜県でこんなラーメンを頂きました。

d0286932_17532340.jpg
ふつうの醤油ラーメン。800円。

少々お高いですが、絶品ラーメンでした。

頂いたお店がよかった。

こちらのお店です!

d0286932_17555983.jpg
疲れたあとの一杯最高でした!

お魚の写真は次回に・・・・・


おいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

[PR]
by sakanaloop | 2014-07-28 17:59 | | Comments(6)

連休は一色の森キャンプ場に行ってきました~40杯目~

upが遅くなりましたが、7月19日~21日まで一色の森キャンプ場でキャンプでした。

カゾクキャンプです! 釣りはなしです!

まずは、初日のお昼にキャンプ場に行く前に「むろや」さんでお昼です。

どぶ汁これがおいしい!

d0286932_18301619.jpg
お蕎麦ももちろんおいしいです!

d0286932_18304851.jpg
キャンプ場に到着後、設営。

我が家のテントは大きいため年寄りにはキツイ!  でも、みんなで協力し割と早く終了しました。

d0286932_18341432.jpg
この日はお風呂に入って食事だけです。

お風呂に行っている間にmassanさん登場!

massanさんは釣りが目的!夜はご一緒に食事・焚火・お酒を楽しみました。

差し入れありがとうございました。 焚火にこんなゲストも

d0286932_19090271.jpg
まっ、釣りに行かない私には関係ないけど・・・

翌日は白川郷に観光です。釣りではありません!(くどいですか・・・)

d0286932_19115372.jpg
娘のお気に入りのショットはこちらです。

d0286932_19132159.jpg
娘たちは観光よりも買い物に一生懸命です。

ぶらぶら散策します。用水に鯉が泳いでいます。鯉?コイ?エッーー!

d0286932_19152277.jpg
レインボーです。誰かロッド持ってきて!!  

お昼は適当にその辺のお店で。

娘が急に「イワナの塩焼きが食べたい」と言い出します。

massanさんに連絡してキープしてと頼みたかったですが、仕方なく注文します。

意外といいお値段しますねー

d0286932_19193316.jpg
怖い顔をしています。

この日の夜はさらにベテランお二人も合流して、楽しい食事になりました。

帰りに関のSAで食事。

関亭で高山ラーメンを頂きました。

d0286932_19224733.jpg
おいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

写真が少なくこんな薄い記事ですみません。

そうそう、24日にイブニングだけ行きました。スレスレのせいにしておきます。

d0286932_19260570.jpg
ボーズ逃れです。

[PR]
by sakanaloop | 2014-07-25 19:28 | アウトドア | Comments(10)

大失敗な釣行

昨日、16日は仕事の大きなアポがなくなりました。

やらなくてはならない事はたくさんあります。

でも、車は北上します。

駐車場に着いたのはお昼前。

そそくさと準備をします。

コンタクトを入れて、ウェーダーに着替えて、ベストをきて、ロッドをつないで、リールを・・・アレッ!


ない、無い、ナイ・・・・・リールケースを忘れました。

う~ん、どこの温泉に行こうかな~  道の駅か子宝か・・・


そこで、ハッとします。

車をゴソゴソ・・・ありました!!

キャスレン用の6番ラインがありました。

恐る恐る4番ロッドに6番ラインを乗せて振ってみます。

何とかなりそうです。さすがSAGEです!


渓に立ちます。やっぱりダメだ~

フライのコントロールが・・・ティペットを調整します。

うまく投げれても、ラインが水面を叩いてしまいます。

もともとへたっぴが、よけいへたっぴに・・・・メロメロです。

何とかボーズ逃れを・・・

d0286932_23102327.jpg


さあ、週末は家族キャンプです!







[PR]
by sakanaloop | 2014-07-17 23:10 | フライ | Comments(8)

「はまゐば」でランチ~39杯目~

今日は私がnaruさんの仕事場にお邪魔し、そのまま一緒にランチです。

もはやnaruさんしかコメントが来なくなったラーメンネタですが、頑張ります!

今日、お邪魔したのは「はまゐば 大曽根店」です。(はまいばです。読み方を間違えないように。私は間違えていました)

こちらは昔、他のお店にお邪魔したような・・・・

注文したのは基本形の「はまゐばらーめん とんこつ醤油 細麺です」


d0286932_19211275.jpg
魚介系の風味がします。

少し塩辛いかな~、でも好きな味です。

もちろんメタボおやじはランチセットも頼みます!

d0286932_19235817.jpg
こちらの餃子も美味しくいただきました。

お店の写真は忘れました。

おいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

massanさんラーメンネタにもコメントを!!



[PR]
by sakanaloop | 2014-07-15 19:28 | | Comments(4)

夏はころうどん!&ラーメン~36・37・38杯目~

今週末は仕事といろいろなタイミングが合わず渓には行きませんでした。


昨日の日曜日のお昼はお知り合いと一宮のうどん店「松屋」さんにお邪魔しました。

お店にあるフライ雑誌を読んで気分だけ渓の気分を味わいます。

店主さんに「なんで下界にいるの?」と笑われます。

そんな会話を楽しみながら美味しいころうどん定食をいただきます。

d0286932_20282751.jpg
ご飯がメインに撮れちゃいました(汗

おいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

食事の後はお知り合いとキャス練です。

こんないい時期にキャス練です、ハハハー

でも、いいヒント、アドバイスをいただきました。
ありがとうございました!!

そして、
upが遅れてますが、ペースはゆっくりですが、ラーメンも食べてますよ。

6月25日
「三吉」さん~36杯目~

この日はフライ仲間とベテランの方と夕方お会いする機会があってそのまま夕食へ

お邪魔したのが有名店「三吉」さんです。

d0286932_20382149.jpg

今年2回目かな?

お二人は基本の醤油ラーメンです。

私はこちらの創作ラーメンが楽しみで今回は「桜えびのまぜそば」を頂きました。

d0286932_20402889.jpg
桜えびの香りを楽しむまぜそばですね!

途中に「香草パン粉」をまぶしていただきます。

d0286932_20421124.jpg
こういうところが、こちらの創作ラーメンの楽しみでもあり、素晴らしいところです。

香り、食感、味が変わりもう一段おいしくなります。

有名店となるのがわかります。

たいへんおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。


6月27日
「あぶらや」さん~37杯目~

この日のお昼は名東区方面で仕事。しかもお弁当なし。

名古屋市名東区香流にある「あぶらや」さんに車を飛ばします!
d0286932_20494596.jpg
こちらのちゃんぽんはお気に入りです!!

名岐バイパス沿いの新しくなって行列ができているちゃんぽん店より、こちらのチャンポンのほうがお気に入り!!!

また、カウンターの中のおっちゃんもいい!!!!

また、おねえさんもいい!!!!!

野菜たっぷりでいいですねー!!!!!!

d0286932_20533182.jpg
メタボを気にしながらついついセットを頂きました。

d0286932_20583896.jpg
たいへんおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

ちゃんぽんもラーメンにカウントしてもいいのかな??

7月5日
「あかつき」さん~38杯目~

この日は土曜日でお弁当なし。

一宮の「あかつき」さんにお邪魔しました。

特製らぁめん 豚骨を頂きました。

d0286932_21041896.jpg
ランチのセットで頂きました。

d0286932_21045761.jpg
d0286932_21050447.jpg
おいしくいただきました。
ごちそうさまでした。


今週は渓に行けるかな?
そうそう、今週末の土日月の連休は一色のキャンプ場で家族キャンプです。

家族サービスがメインですので一応道具は持っていきますが、渓には立たないかも・・・

出かけたりしますが、テントサイトにいればコーヒー・ビール・バーボンぐらいはお出ししますので、

お近くの際はお寄りください!

目印はスノーピークの大きなテント、たぶん3番サイトかな?


[PR]
by sakanaloop | 2014-07-14 21:14 | | Comments(4)

仕事の合間に

残念ながら今週末の土日は仕事です。


でも、渓は木曜日に雨が降りいい感じかな?


昨日の金曜日は時間が取れる予定でしたが、なんだかんだで13時です。

思い切って出発し、渓に到着したのは15時過ぎです。

時間も遅く、単独でしたので携帯のつながる有名支流にしました。

駐車場には誰もいなく、楽をして駐車場から入ろうと考えながら着替えていると3名連れが歩いてみえます。

聞いてみると下は全く反応がなく、駐車場から入られ直すとの事でした。

仕方なく林道をテクテク上流へ。

しばらく歩いて入渓します。しばらく反応がありませんでしたが、オチビちゃんが顔を出します。

写真を撮るまでもないオチビちゃんが続きましたが、ちょっとマシになったのでボーズ逃れの一枚。

d0286932_13144217.jpg
それにしても、やっぱりへたっぴです。

手繰るのが緩いのか、フッキングしなかったり、外れたりします。

まだまだ、練習ですね。

最後にいい所だけをやります。

まあまあのサイズが出て、ライトタックルが曲がります。

d0286932_13301915.jpg
現場ではもっと大きく感じれれましたが、写真を見るとそれほどでも・・・・

でも、ココと思った巻きでフライがフッと消える当たりをちゃんと合わせれて気持ちがよかったです。

私にとっては小さくても納得の一匹です。

いい場所には一匹じゃないと思い、同じ場所でオチビさんでしたがもう一匹出ました。

これも思った通りでしたので、気持ちよかったです。

少しの時間でしたが、思い切って来てみてよかったです。

ある人に言われましたが、やってみないと始まりませんね。


帰りは平日なので、トコトコ下道で帰りました。

次はいつ来られるかな?

[PR]
by sakanaloop | 2014-07-05 13:40 | フライ | Comments(10)