44歳からフライフィッシングに挑戦しました。


by sakanaloop

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
フライ

徒然
アウトドア

未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月

フォロー中のブログ

Standy's Fly...
気ままなFly Fishing
鈴木寿のブログ フライ...
Tomorrow is ...
SHU`S hobby ...
FFF(Fly Fish...
Fly Casting ...
Late for the...
アナログレコード巡礼の旅...
へたっぴのラーメンループ...

外部リンク

最新のコメント

(汗)
by naru-kato at 21:05
kimama028様 ..
by sakanaloop at 18:47
いい季節になってきたなっ..
by kimama028 at 10:27
naru様 きれいなと..
by sakanaloop at 14:40
いい所行ってきましたねー..
by naru-kato at 11:22
naru様 なかなかご..
by sakanaloop at 10:50
お疲れ様でした 結局今..
by naruru-kato at 07:47
naru様 5回ですか..
by sakanaloop at 11:46
ここの魚はヒレがでかいな..
by naru-kato at 20:08
naru様 画像をビヨー..
by sakanaloop at 05:53

最新の記事

渓流の季節ですね
at 2017-05-16 21:10
四国遠征~中野川倶楽部~
at 2017-04-23 21:48
オフの遊び
at 2016-11-03 19:32
最終ですね~
at 2016-10-02 18:28
久しぶりに
at 2016-09-13 12:12

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
食べ歩き

画像一覧

<   2014年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

「日の出らーめん住吉分店」〜57杯目〜

らーめん記事ばかりになってますが、釣りにも行っています。

ただ、ブログにするような目立った釣果もなく、秋が深まっていきます。

ラーメンだけはコンスタントに結果を出しています。

9月24日は名古屋の栄付近でお仕事。
お弁当無しです。

どこに行こうかな〜

住吉付近ですので、夜なら「もっこすラーメン」ですが残念ながらお昼はやっていません。

「一蘭」さんにしようかな〜

一蘭さんは九州のお店にもお邪魔したことがあります。

結局、メタボの為にもガッツリ系で
「日の出らーめん 住吉分店」さんにお邪魔しました。

d0286932_17545567.jpg


極太麺のがっつりは久しぶりです。

注文したのは王道の「剛つけ麺」です。

d0286932_17545523.jpg


大盛り無料なので当然大盛りです。

d0286932_17545626.jpg

d0286932_1754579.jpg


ランチタイムでライス無料です。

大にしようかと思いましたが小にしておきました。

d0286932_17545796.jpg


モチモチ極太麺が美味しいですね〜

スープも程よい濃さです。

麺が終わったらカウンターにあるポットのスープでスープ割りをいただきます。

当然、残しておいたライスを入れて雑炊風にしていただきます。

〆にピッタリ、美味しいですね!

剛つけ麺800円

大変おいしくいただきました。
ごちそうさまでした。
[PR]
by sakanaloop | 2014-09-27 17:31 | | Comments(4)

名店二店昼「めんきち」夜「浄心家」〜55•56杯目〜

5日の金曜日は愛知県春日井市でお仕事。

以前によく行っていたお店がいつもやっていなかったのでネットで調べてみたら、どうもご主人が病気でそのまま亡くなられたらしいとのこと。

また、最近息子さんが跡を継いで再開されたとのことで行ってきました。

春日井市篠木の「らうめん専門 めんきち」さんに行って来ました。

d0286932_1782159.jpg


こちらのお店は普通の住宅のようなお店です。

カウンターだけのお店です。

お昼を少し外して入店しますが、少し待って座れました。

先代の女将さんと息子さん、息子さんの奥さんでしょうか?女性とお兄さん(アルバイト?)の4名でお店を切り盛りしています。

こちらのお店はいわゆる好来系のお店です。直系でなく、後から公認されたらしいですが・・・

注文したのは基本形の「松」。

ご飯の中も注文します。

d0286932_1782285.jpg

d0286932_1782363.jpg

お洒落などんぶりです。

d0286932_1782318.jpg


好来系にしては少しさっぱりし過ぎかな?もう少しコクと言うか旨味があってもいいかな〜

でも、充分美味しいです。

また、春日井の来るのが楽しみになりました。

松 700円 ごはん中 200円

たいへんおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

夜、割と早く帰宅。

奥さんが新聞情報で「王将」が10月から値上げになると話しかけて来ました。

じゃあ今のうちに行こうかと言うことになりましたが、その前に接骨院に行って肩をモミモミしてもらいます。

モミモミされながら考え、帰宅後奥さんにどうせ行くならもっと美味しいお店(王将さんには失礼ですが・・・)に行かないと提案。

あっさりO.Kをいただいて名古屋駅近くの「浄心家」さんにお邪魔しました。

d0286932_1782433.jpg


こちらのお店は絶対奥さんが気に入ると思いお邪魔しました。

奥さんは「ねぎ中華そば」
d0286932_1782596.jpg

私は「淡口岩塩そば」
d0286932_1782597.jpg

を注文しました。

奥さんと「もうやっこ」(シェアするの名古屋弁)していただきます。

奥さんは私が注文した岩塩そばの方がお気に入りのようです。

やはりこのお店は旨い!!

人それぞれお好みですが、お勧めです!!

焼き餃子も頂きました。

d0286932_1782642.jpg


たいへん満足な晩御飯になりました。

ねぎ中華そば780円 淡口岩塩そば730円 焼餃子420円

たいへんおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。
[PR]
by sakanaloop | 2014-09-13 10:48 | | Comments(6)

ショッピングセンターで「幸楽苑」〜54杯目〜

昨日は仕事の関係で愛知県の大府市のショッピングセンターへ

お昼はフードコートへ

フードコートと言えば「寿がきや」さんですが、こちらは「幸楽苑」さんが入っています。

d0286932_1181920.jpg


注文したのは「チャーハンセット(極旨醤油ラーメン)」です。

d0286932_118203.jpg

d0286932_1182025.jpg

d0286932_1182190.jpg


まあ、フードコートのお味がします。

チャーハンセット650円税別

おいしくいただきました。
ごちそうさまでした。
[PR]
by sakanaloop | 2014-09-10 10:58 | | Comments(4)

久しぶりのつり記事です

7日の日曜日は釣行の約束はありません。

一応、早い時間にアラームをセットしますが、先週忙しかった事もあり、ゆっくりになってしまいます。

朝、ダラダラしてしまいますが、思い切って腰をあげます。

渓についたのはお昼です。

ピーカンに増水・・・どうしよう

まずは腹ごしらえをして支流に入ります。

日陰と泡を丁寧に探っていきます。

まずは日陰から

d0286932_1513511.jpg


小さいですが、やはりお魚の顔をみると嬉しいですね。

その後何匹かのお魚の顔を見て小さいですがプールにつきます。

ふた筋の泡があり、泡をねらいます。

そこからまあまあのサイズがでました。

大きくはないですが、流れの中なのでよく引いて気持ちいいです。

d0286932_1518255.jpg


でもやっぱりネットサイズは超えません(笑

その後、少し休憩してイブニングポイントに向かいます。

でも、かなり水が多いです・・・

駐車場でお会いした方も「今日は水が多すぎる、先週はよかったけど」とお決まりのセリフ。

それでも挑戦してみますが、ピクリとも反応しません。

増水の引き出しが少ないですね。やっぱりへたっぴです。

イブニングは不発でしたが、久しぶりにお魚の顔が見えて、思い切って来てよかったです。

もう夏も終わりですね。

d0286932_15243275.jpg

[PR]
by sakanaloop | 2014-09-08 15:29 | フライ | Comments(6)

金山「豆天狗」さん〜53杯目〜

今日はお仕事で名古屋市の金山です。

お昼は金山市民会館(今は違う呼び方みたいですが・・・)のウラにある「豆天狗」さんにお邪魔しました。

d0286932_14302710.jpg



こちらのお店はご存知の通り高山市にある有名店です。

少し前に名古屋の金山に出店されて高山に行かなくても気軽に高山ラーメンを楽しむ事ができます!

もちろん高山ラーメンもいいのですが、こちらのお店はどちらかと言うと「つけ麺」の方が売りみたいです。

d0286932_14302846.jpg


d0286932_14302877.jpg


麺はツルッとした平打ち麺でちょっと濃い醤油のつけ汁によく合います。

中盛り(2玉)も普通盛りと同じ750円。

もちろん中盛りをいただきました。

たいへんおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。
[PR]
by sakanaloop | 2014-09-06 14:19 | | Comments(5)

ランチとおやつ「ラーメン銀次郎本店」「ばりばり軒」~51・52杯目~

最近、スマホでブログを管理をすることが多いのですが、最初の画面が食べ物の記事ばかりで
もはや釣りは見当たりません。

でも、食べたラーメンはupすると決めたのでがんばります。(このがんばりを他で出せたら・・・)

51杯目

9月2日は名古屋駅周辺でお仕事。

いつもはまぐろ丼のお店に行くパターンですが、何故か飛び込みで
「ラーメン銀次郎本店」さんに入ってしまいました。

d0286932_10252795.jpg


なんの知識もなしで表のメニューを見て入店します。

お姉さんにカタコトの日本語で注文を聞かれます。

注文したのはまぜそば。

しばらくすると鉄板で焼かれたもやしが出てきました。

d0286932_1028183.jpg

すみません。スマホのいつもと違うアプリで撮ったらピンボケになってしまいました(汗

びっくりしましたが、どうもラーメンについてくるサービス品のようです。

しゃきしゃきもやしがおいしいです。

ほどなくして、まぜそばがカウンター越しに。

d0286932_10314349.jpg


う~ん、普通のまぜそばでした。

特徴は鉄板もやしだけのような。

おいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

52杯目

9月3日のお昼は仕事の関係で軽くお寿司をつまんだだけ。

これではメタボが維持できません。

3時のおやつにします。

d0286932_10342255.jpg


おなじみの一宮の「ばりばり軒」さんです。

もう安心メニューです。

ノーマルなとんこつラーメン

d0286932_10364543.jpg


安心できる味です。

たいへんおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。
[PR]
by sakanaloop | 2014-09-06 10:38 | | Comments(2)

日曜日に地元「麺屋いえろう」でランチ〜50杯目〜

日曜日は仕事は休みですが訳あって名古屋を離れれないので、釣りはなし。

娘は友達の宿題を手伝うと友達のお宅へ。

たぶん、24時間テレビを観てるんだろうな〜。

仕方がないので(?)奥さんとテレビで紹介されていた地元、名古屋市中川区の「麺屋いえろう」さんにランチに行って来ました。

区切りの50杯目です!

少し待って入店できました。

d0286932_1324654.jpg


こちらは、珍しく牛骨ラーメンがメインのお店みたいです。

d0286932_1324725.jpg


もちろん注文は基本形の「牛骨ラーメン」です。

牛骨と牛すじのラーメンです。

d0286932_132487.jpg


スープに深みがありますが、あと味はさっぱりしていて大変おいしいスープです!

トッピングも焼豚と牛すじが乗っています。

d0286932_1324991.jpg


おいしいですねー。

もちろん、メタボ維持の為に「牛すじごはん」も注文します。

d0286932_1325093.jpg


こちらも柔らかい牛すじがいいですねー。

奥さんも満足です。

おいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

PS. 珍しくキャンプごはんの試作を兼ねて晩御飯を作ってみました。

d0286932_1325163.jpg


スペアリブを柔らかく煮込んでバジルペースト、粒マスタードでいただきます。

奥さん・娘からは合格点を頂きました。
本番のキャンプでも作ろうかな〜。
[PR]
by sakanaloop | 2014-09-02 11:14 | | Comments(2)