44歳からフライフィッシングに挑戦しました。


by sakanaloop

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
フライ

徒然
アウトドア

未分類

以前の記事

2017年 04月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月

フォロー中のブログ

Standy's Fly...
気ままなFly Fishing
鈴木寿のブログ フライ...
Tomorrow is ...
SHU`S hobby ...
FFF(Fly Fish...
Fly Casting ...
Late for the...
アナログレコード巡礼の旅...
へたっぴのラーメンループ...

外部リンク

最新のコメント

naru様 なかなかご..
by sakanaloop at 10:50
お疲れ様でした 結局今..
by naruru-kato at 07:47
naru様 5回ですか..
by sakanaloop at 11:46
ここの魚はヒレがでかいな..
by naru-kato at 20:08
naru様 画像をビヨー..
by sakanaloop at 05:53
ラーメンのように伸ばして..
by naruru-kato at 20:14
KuB様 やっと自由の..
by sakanaloop at 23:25
いよいよ 鎖を放たれた ..
by KuB at 21:43
naru様 お気楽な一..
by sakanaloop at 18:30
一人釣行ですか 気楽で..
by naruru-kato at 14:56

最新の記事

四国遠征~中野川倶楽部~
at 2017-04-23 21:48
オフの遊び
at 2016-11-03 19:32
最終ですね~
at 2016-10-02 18:28
久しぶりに
at 2016-09-13 12:12
梅雨明けのピーカン
at 2016-07-23 08:00

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
食べ歩き

画像一覧

<   2014年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ちょっと半端な〜80杯目〜

奥さんの帰省のお供で小倉に。

30日は娘のお供で小倉の街に。

いろいろ見ましたが、内容はまた後ほど。

お昼になり何を食べようか?

娘と相談し小倉名物のこちらお店に。

d0286932_201946.jpg


こちらのお店は初めてですが、違うお店はお邪魔したことがあります。

以前お邪魔したお店はちょっと古いお店で餃子しかないお店でしたがこちらは違うようです。

トリプルセットを娘とシェアして頂きます。

d0286932_2011040.jpg


d0286932_2011160.jpg


もちろんこちらも。

d0286932_201113.jpg


小倉名物鉄なべ餃子です。

パリパリ餃子が最高です。

今回はみんなとの行動が多くてこのチャンポンが最後ご麺となりました。


今年一年頂いたラーメンを全て記録してきましたが、当初週一杯の年間50杯ぐらいと思っていましたが、80杯まで来ました。

ラーメンブロガーは200杯以上の方がたくさんお見えになりますが、私としてはこんなにたくさん食べていると感心しました。

やった事を記録するのもいいものですね。

KuBさんに感謝です。

来年はどうしようかな〜
[PR]
by sakanaloop | 2014-12-31 19:10 | | Comments(2)

年末にまとめてup〜73杯目〜79杯目〜

今年も終わりに近づこうとしていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私は年末のバタバタがやっと終わり、今新幹線の中で書いています。

今日から奥さんの実家の北九州市に帰省です。

向こうではたぶんズーッと酔っ払ってるでしょう(笑

ここでup出来なかったラーメンをまとめておきます。

12月13日いつもの「ばりばり軒」〜73杯目〜

d0286932_1091486.jpg


いつもの「半ちゃんラーメン」です。

d0286932_109156.jpg

d0286932_1091626.jpg

d0286932_1091668.jpg


こちらこそありがとうございます。
大変おいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

12月13日「侍」〜74杯目〜

この日は釣り仲間と忘年会。

〆の一杯にヘビーなラーメンです。

伏見の「侍」

d0286932_1091738.jpg


こちらのお店は藤ケ丘のお店はお邪魔したことがありますが、伏見店は初めてです。

店員の態度は相変わらずです。
若者向けのお店はこんなものでしょうか?

d0286932_1091776.jpg


ヘビーな一杯です。

おいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

12月17日「豆天狗」〜75杯目〜

この日は仕事で事務員のお姉様と金山に。

naruさんもお気に入りの「豆天狗」さんにお邪魔しました。

d0286932_109182.jpg


私は焼豚のつけ麺です。

d0286932_1091825.jpg


お姉様は「全部乗せ」です!

d0286932_1091989.jpg


サービスのライスはちょうどお釜の最後だったかな?

d0286932_1091932.jpg


お姉様も満足な美味しさです!

大変おいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

12月18日守山区の「とんとん」〜76杯目〜

この日は大雪。

雪に負けずに仕事で守山区に。

お昼の温かいラーメンでホッとします。

d0286932_1092052.jpg


餃子もいただきます。

d0286932_1092543.jpg


おいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

12月19日「王将 今伊勢店」〜77杯目〜

d0286932_1092642.jpg


この日は王将フードの社長射殺事件からちょうど一年。

ご冥福をお祈りして頂きました。

d0286932_1092725.jpg

d0286932_1092787.jpg


大変おいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

12月25日「らーめん奏」さん〜78杯目〜

東区代官町の名店らーめん奏に久しぶりにお邪魔しました。

d0286932_1092964.jpg


こちらのお店は名古屋の中で、名店と思っています。

この日は限定の得濃塩らーめんをいただきました。

d0286932_1092925.jpg


濃い塩らーめん。旨い。

大変おいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

12月27日「一蘭」〜79杯目〜

この日は仕事納めですが、午前中は栄でお仕事。

年末に九州に行く準備運動ではありませんが福岡の名店「一蘭」さんにお邪魔しました。

こちらのお店は特徴的な店作りです。

d0286932_109302.jpg


他人の目を気にせず女性も思いっきりズルズルいけます!

d0286932_109306.jpg

d0286932_1093182.jpg


もちろん「替玉も頂きます!!

d0286932_1093259.jpg


至極の一杯です。

d0286932_1093373.jpg


大変おいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

今日から豚骨ラーメンの本場、九州に上陸です。

年内にあと何杯頂けるでしょう(笑笑
[PR]
by sakanaloop | 2014-12-29 09:18 | | Comments(2)

釣り人と「陣屋」・謎が解けた「江南行店」~71・72杯目~

もう師走です。

みなさんが忙しそうなので、私も忙しいフリをしています。

ローカルリバーにも行けてません。今年中に一回は行きたいなー

そんな中、先週の6日土曜日は割とヒマ。

久しぶりにnaruさんに連絡し、らーめんランチにお誘いしました。

naruさんの仕事場の長久手方面に。

まずは仕事場拝見。

男の職場です。

ネットでラーメン店を検索。

長久手の「陣屋」さん~71杯目~にお邪魔しました。

d0286932_941895.jpg


こちらは名前から想像する好来系ではなく高山らーめんのお店のようです。

比較的新しいお店のようです。

注文したのはお店の名前がついている「陣屋そば大盛」です。

d0286932_9451024.jpg


醤油ラーメンで麺は縮れていません。

どうも「飛騨中華そば」というメニューがあり、そちらがどうもいわゆる高山ラーメンの縮れ麺のようです。

お味は魚介系のお出しがしっかりしていていい感じ。

叉焼も炙ってあり、アクセントに。梅干しもスープのアクセントに。

次回、チャンスがあれば、「飛騨中華そば」を頂きたいですね。

おいしくいただきました。
ごちそうさまでした。


私は寝ているときもラーメンの事を考えているのでしょうか。

先日、寝ているときのピンッときました。

あのお店じゃないか!!!

昨日、11日は名古屋駅にある「江南行店」さん~72杯目~にお邪魔しました。

d0286932_9561264.jpg


さっそくメニューをみます。

ありました。

d0286932_957037.jpg


「丸鶏柳麺」

こちらのラーメンは今年の29杯目に食べて、どちらのラーメンか分からなくなっていたラーメンです。

やっとスッキリしました。今年中に解決出来てよかった~~

今回はこちらのラーメンを注文しました。

d0286932_1021744.jpg


ノーマルの「柳麺(らーめん)」です。

d0286932_103242.jpg


サッパリ醤油ラーメンですが、スープに深みもあり、いい感じです。

セットにして「炒飯」もお願いします。

d0286932_1063548.jpg


こちらもまずまずです。

とにかくスッキリしました。

ところで、こちらのお店のお隣が取り壊しされて工事が行われていましたが、取り壊された後になると

以前何があったかが分からなくなりますのは不思議です。

おいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

ローカルリバーいきたいな~
[PR]
by sakanaloop | 2014-12-12 10:16 | | Comments(4)

オフの伊勢参り

11月29日の土曜日は仕事。

翌30日は休みのため、奥さんとメールでどこに行くなどと相談していました。

すると、娘が本店で赤福を食べたいとの事。

採用です。

まずは外宮から。

d0286932_76480.jpg


娘が車の中から撮影。

d0286932_76181.jpg



d0286932_76284.jpg


d0286932_763672.jpg


お参りの後はお楽しみです。

d0286932_765590.jpg


おかげ横丁。

d0286932_77196.jpg


今回のメインイベント。

d0286932_771216.jpg


d0286932_77195.jpg


九州出身の奥さんが、テレビでしか見たことないという言うので。

d0286932_772845.jpg


寒桜でしょうか?

d0286932_77441.jpg


行きは、火災で高速の通行止め。

帰りは渋滞で途中から下道。

でも、楽しい小家族旅行でした。
[PR]
by sakanaloop | 2014-12-01 23:17 | 徒然 | Comments(4)