44歳からフライフィッシングに挑戦しました。


by sakanaloop

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
フライ

徒然
アウトドア

未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月

フォロー中のブログ

Standy's Fly...
気ままなFly Fishing
鈴木寿のブログ フライ...
Tomorrow is ...
SHU`S hobby ...
FFF(Fly Fish...
Fly Casting ...
Late for the...
アナログレコード巡礼の旅...
へたっぴのラーメンループ...

外部リンク

最新のコメント

(汗)
by naru-kato at 21:05
kimama028様 ..
by sakanaloop at 18:47
いい季節になってきたなっ..
by kimama028 at 10:27
naru様 きれいなと..
by sakanaloop at 14:40
いい所行ってきましたねー..
by naru-kato at 11:22
naru様 なかなかご..
by sakanaloop at 10:50
お疲れ様でした 結局今..
by naruru-kato at 07:47
naru様 5回ですか..
by sakanaloop at 11:46
ここの魚はヒレがでかいな..
by naru-kato at 20:08
naru様 画像をビヨー..
by sakanaloop at 05:53

最新の記事

渓流の季節ですね
at 2017-05-16 21:10
四国遠征~中野川倶楽部~
at 2017-04-23 21:48
オフの遊び
at 2016-11-03 19:32
最終ですね~
at 2016-10-02 18:28
久しぶりに
at 2016-09-13 12:12

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
食べ歩き

画像一覧

<   2015年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

飛び込みで「てっぺん」〜8杯目〜

昨日28日は午前中、名古屋市緑区でお仕事。

お昼頃移動で天白区菅田の辺りを走っていて、目に止まったラーメン店があり、飛び込みで入ってみました。

「らーめん まぜそば てっぺん」野並北 分店さんです。

d0286932_11395750.jpg


券売機の前に立ちます。

分からない時は一番上の一番左を押します。

一番人気の「まぜそば」800円です。

お姉さんがテキパキと案内してくれます。

ランチはごはん無料だそうです。

セルフで好きなだけよそえます。

まぜそばなのでしばらく待ちます。

そして、カウンターに着丼しました。

d0286932_11395819.jpg


美味しそうですね〜

この後も仕事ですが、ついついニンニクもお願いしちゃいました。

d0286932_11395993.jpg


麺がモッチリ、具もたくさん。

魚介系のタレとも相性バッチリ、角切りチャーシューも美味しいですね。

もちろんメタボの友、ごはんも。

d0286932_1140064.jpg


後から調べたら名古屋に3店舗あり、2月にもう1店舗上小田井にオープン予定だそうです。

また行ってみたいです!

お昼前に入ったのですぐ座れましたが、出てきたら行列が出来ていました。

たいへんおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。
[PR]
by sakanaloop | 2015-01-30 10:58 | | Comments(2)

「やま昇」「スガキヤ」〜6・7杯目〜

24日は名駅付近でお仕事。

江川線の円頓寺のアーケードの入口にある「やま昇」さんにお邪魔しました。

d0286932_22271245.jpg


久しぶりにお邪魔しました。

ちょっと残念なことが・・・

以前お邪魔した時は綺麗なお姉さんが迎えてくれたのですが、今回はイケメンなお兄さん・・・

元気を出して行きましょう!

注文は基本形のつけ麺。

d0286932_22271240.jpg


d0286932_2227133.jpg


大盛り300gに無料で変更できます。

モチモチ麺が美味しいですね!

d0286932_22271425.jpg


おいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

翌25日、日曜日は野暮用でお家です。

娘は図書館へ。

奥さんとブックオフ、UNIQLOという庶民的な買物。

お昼はまだ食していない「スガキヤ」さんのSプレミアムを求めて小さなショッピングセンターのフードコートへ。

お昼時でいっぱいです。

ちょっと閉口して違うお店へ。

中川区の「さのや」さんへ。

お店の写真は忘れました。

少食な奥さんは水餃子単品。

d0286932_22271419.jpg


私は焼き餃子を定食にします。

d0286932_22271560.jpg

d0286932_22271529.jpg

d0286932_22271652.jpg


「さのや」さんは美味しい餃子屋さんです!

翌26日はリベンジでまたショッピングセンターへ

11時30分ぐらいに着きましたが、Sプレミアムはすでに売り切れ!

ちょっとムッときます。

意地になって違うショッピングセンターへ。

ちゃんとありました。

d0286932_2227164.jpg

d0286932_22271760.jpg


チャーシューが美味しいですね!

d0286932_22271854.jpg


工場で生産しているとはいえ390円は素晴らしいですね。

d0286932_22271888.jpg


たいへんおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

そうそうこんなところでお仕事でした。

d0286932_22271977.jpg

[PR]
by sakanaloop | 2015-01-24 22:32 | | Comments(0)

100円ショップ

仕事の用事で100円ショップを物色。


これ、何かに使えないかな?


d0286932_0452886.jpg



もちろん、マテリアルとして・・・
[PR]
by sakanaloop | 2015-01-24 00:41 | フライ | Comments(4)

ラーメンとキャスティング「丸喜屋」「久世也」~4・5杯目~

寒い日が続きますが、解禁ももうすぐ目の前に来ています。

らーめんとキャスティングとタイイングに頑張りたいのですが、寒さとお酒と睡魔と闘っています。

まずはラーメン

1月15日は一宮の「丸喜屋」さん~4杯目~にお邪魔しました。

お店のサブタイトル?が「豚骨醤油 鬼太らーめん」です!

d0286932_17485579.jpg


いわゆる「ガッツリ系」ですね。

注文は基本形の「鬼太ラーメン」です。

d0286932_17545025.jpg


ガッツリ太麺!男のラーメンですね~

もう少し濃くてもいいかな~ 大将が「薄かったらカウンターの醤油を入れてください」との

優しいお言葉。結局入れませんでしたが。

次回はつけ麺に挑戦ですね。

おいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

翌16日は名古屋池下の「久世也らーめん」さん~5杯目~にお邪魔しました。

噂には聞いていましたが、キョーレツでした!!!

d0286932_18135545.jpg


入るのになかなか勇気がいる店構え。(私は平気ですが・・・)

お店はカウンターのみ。見た目はごついですが、気のよさそうな大将が、おひとりで切り盛りされています。

ゆずらーめんが有名のようですが、ランチの「豚野菜ラーメン ごはん付¥650-」を注文。

d0286932_18175017.jpg


この値段設定がいいですね~

しばらくしてらーめんがカウンターに。

d0286932_18243323.jpg


たっぷり野菜!

メタボの身体にいいのか悪いのか?

ガッツリいただきます!

もちろんごはんも!

d0286932_18263654.jpg


らーめんもキョーレツですが、なんといっても店内が暑い!

テレビの画面も結露で汗をかいています。

タオルは必携です!

たいへんおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

次回はゆずですね。

1月18日はラーメンではなくキャスティング。

CI-Chubuの練習会に参加してきました。

今回はまじめに振りましたよー

居残り練習も含めて、8時間ぐらい振りました。

途中にはシラメにむけてレクチャーも。

d0286932_18483947.jpg


勉強になります。

レクチャーは理解できますが、出来るかどうかは・・・・練習あるのみですね。

怒られるかもしれませんが、よく撮れていたので写真をもらってしまいました。

d0286932_10111129.jpg


寒さに負けずに練習します~

PS. 池〇CIにオリジナル写真を頂きました。ありがとうございます!
[PR]
by sakanaloop | 2015-01-21 19:03 | | Comments(6)

らーめん始め

年が明けてしばらく経ち、仕事も通常モードになり、ラーメンも通常モードに。

1月2日は北九州市の街を散歩。

九州上陸後、まだらーめんを食してない為、散歩をしながらお正月に開いているお店を探します。

家の近くに一軒ありましたが、それでは散歩にならない為、てくてく1時間ぐらい散歩をして見つけました。

1月2日「宝龍」〜1杯目〜

d0286932_141010.jpg


街の普通のらーめん店です。

福岡では普通のらーめん店で普通にらーめんを注文すると、普通にとんこつラーメンが出てきます。

d0286932_141192.jpg


美味しいとんこつラーメンです。


たいへんおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

残念ながら九州のラーメンはこの一杯のみとなってしまいました。

1月3日は娘の希望でチェーン店ですが、小倉、福岡の人気店「資さんうどん」〜1杯目〜にお邪魔しました。

d0286932_141265.jpg


九州といえばラーメンのイメージですが、実は博多はうどん伝来の地と言われ、うどんも大人気です!

注文したのは名物「ゴボ天」¥420-です。

d0286932_141366.jpg


これが旨い!!!!!!

旨いのでもう一枚!

d0286932_141396.jpg


このお店、名古屋にも出来ないかな〜

ちなみに博多のうどんは柔らか麺です。

たいへんおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

1月5日は仕事始め。

名古屋駅新幹線口近くの「華名閣」〜2杯目〜さんにお邪魔しました。

d0286932_141486.jpg


昔からある中華料理店です。

ランチもいろいろありますが、王道のラーメン+チャーハンです。

d0286932_141412.jpg

d0286932_141658.jpg


ラーメンは普通のラーメンです。

チャーハンが旨い!

中華料理店のチャーハンはさすがです。

おいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

1月6日は一宮の「まるの」〜3杯目〜さんにお邪魔しました。

d0286932_14114079.jpg


こちらのお店は昨年の4月オープンのまだ新しいお店です。

つけ麺・まぜそばのお店のようです。

注文は基本の「つけ麺 普通」です。

¥820-とチョット高めの設定です。

d0286932_14114024.jpg


こちらのスープはベジポタと言って野菜がたっぷり溶け込んだスープのようです。

もちろん麺は太めのモチモチ麺です。

d0286932_14114176.jpg


なかなか旨いです!

今度はまぜそばに挑戦します。

たいへんおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

昨日の7日の朝食はコチラ

d0286932_14114194.jpg


七草粥で胃を休めます。

奥さん、ごちそうさまでした。

今年もらーめんブログになってしまうのかな〜
[PR]
by sakanaloop | 2015-01-08 11:58 | | Comments(6)

明けましておめでとうございます

d0286932_15194432.jpg


明けましておめでとうございます。

今年も釣りに遊びにらーめんに頑張らずにがんばります!

d0286932_1519454.jpg


太宰府天満宮にて梅ケ枝餅を頂きました。
[PR]
by sakanaloop | 2015-01-01 15:16 | | Comments(6)