44歳からフライフィッシングに挑戦しました。


by sakanaloop

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
フライ

徒然
アウトドア

未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月

フォロー中のブログ

Standy's Fly...
気ままなFly Fishing
鈴木寿のブログ フライ...
Tomorrow is ...
SHU`S hobby ...
FFF(Fly Fish...
Fly Casting ...
Late for the...
アナログレコード巡礼の旅...
へたっぴのラーメンループ...

外部リンク

最新のコメント

(汗)
by naru-kato at 21:05
kimama028様 ..
by sakanaloop at 18:47
いい季節になってきたなっ..
by kimama028 at 10:27
naru様 きれいなと..
by sakanaloop at 14:40
いい所行ってきましたねー..
by naru-kato at 11:22
naru様 なかなかご..
by sakanaloop at 10:50
お疲れ様でした 結局今..
by naruru-kato at 07:47
naru様 5回ですか..
by sakanaloop at 11:46
ここの魚はヒレがでかいな..
by naru-kato at 20:08
naru様 画像をビヨー..
by sakanaloop at 05:53

最新の記事

渓流の季節ですね
at 2017-05-16 21:10
四国遠征~中野川倶楽部~
at 2017-04-23 21:48
オフの遊び
at 2016-11-03 19:32
最終ですね~
at 2016-10-02 18:28
久しぶりに
at 2016-09-13 12:12

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
食べ歩き

画像一覧

タグ:お昼ごはん ( 10 ) タグの人気記事

飛び込みで「てっぺん」〜8杯目〜

昨日28日は午前中、名古屋市緑区でお仕事。

お昼頃移動で天白区菅田の辺りを走っていて、目に止まったラーメン店があり、飛び込みで入ってみました。

「らーめん まぜそば てっぺん」野並北 分店さんです。

d0286932_11395750.jpg


券売機の前に立ちます。

分からない時は一番上の一番左を押します。

一番人気の「まぜそば」800円です。

お姉さんがテキパキと案内してくれます。

ランチはごはん無料だそうです。

セルフで好きなだけよそえます。

まぜそばなのでしばらく待ちます。

そして、カウンターに着丼しました。

d0286932_11395819.jpg


美味しそうですね〜

この後も仕事ですが、ついついニンニクもお願いしちゃいました。

d0286932_11395993.jpg


麺がモッチリ、具もたくさん。

魚介系のタレとも相性バッチリ、角切りチャーシューも美味しいですね。

もちろんメタボの友、ごはんも。

d0286932_1140064.jpg


後から調べたら名古屋に3店舗あり、2月にもう1店舗上小田井にオープン予定だそうです。

また行ってみたいです!

お昼前に入ったのですぐ座れましたが、出てきたら行列が出来ていました。

たいへんおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。
[PR]
by sakanaloop | 2015-01-30 10:58 | | Comments(2)

「やま昇」「スガキヤ」〜6・7杯目〜

24日は名駅付近でお仕事。

江川線の円頓寺のアーケードの入口にある「やま昇」さんにお邪魔しました。

d0286932_22271245.jpg


久しぶりにお邪魔しました。

ちょっと残念なことが・・・

以前お邪魔した時は綺麗なお姉さんが迎えてくれたのですが、今回はイケメンなお兄さん・・・

元気を出して行きましょう!

注文は基本形のつけ麺。

d0286932_22271240.jpg


d0286932_2227133.jpg


大盛り300gに無料で変更できます。

モチモチ麺が美味しいですね!

d0286932_22271425.jpg


おいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

翌25日、日曜日は野暮用でお家です。

娘は図書館へ。

奥さんとブックオフ、UNIQLOという庶民的な買物。

お昼はまだ食していない「スガキヤ」さんのSプレミアムを求めて小さなショッピングセンターのフードコートへ。

お昼時でいっぱいです。

ちょっと閉口して違うお店へ。

中川区の「さのや」さんへ。

お店の写真は忘れました。

少食な奥さんは水餃子単品。

d0286932_22271419.jpg


私は焼き餃子を定食にします。

d0286932_22271560.jpg

d0286932_22271529.jpg

d0286932_22271652.jpg


「さのや」さんは美味しい餃子屋さんです!

翌26日はリベンジでまたショッピングセンターへ

11時30分ぐらいに着きましたが、Sプレミアムはすでに売り切れ!

ちょっとムッときます。

意地になって違うショッピングセンターへ。

ちゃんとありました。

d0286932_2227164.jpg

d0286932_22271760.jpg


チャーシューが美味しいですね!

d0286932_22271854.jpg


工場で生産しているとはいえ390円は素晴らしいですね。

d0286932_22271888.jpg


たいへんおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

そうそうこんなところでお仕事でした。

d0286932_22271977.jpg

[PR]
by sakanaloop | 2015-01-24 22:32 | | Comments(0)

中区丸の内「麺や虎の巻 牛若丸」さんでランチ~48杯目~

お盆は家族と過ごし、お盆の終わりに娘からの“夏風邪”というプレゼントを貰い昼間は水を飲むだけでのどが痛く、声が出ない。夜は咳で眠れない。そんな一週間が終わったら仕事がちょっと忙しい。

釣り記事を読んでは「フンッ」と思ってしまう醜い性格にならないようにラーメンでも食べよう。

そんな訳で、ブログも全くの“食ブログ”になっています。

風邪もよくなったのでランチにラーメンです。

仕事の関係で名古屋のオフィス街中区丸の内の「麺や虎の巻 牛若丸」さんにお邪魔しました。

d0286932_1146048.jpg


d0286932_11465717.jpg


こちらは珍しいテールラーメンのお店です。

でもさすが丸の内ですね~ カウンターのお隣の席はOLおひとり様です。

ちょっぴり幸せです!

注文したのは「テールラーメン香味醤油」です。こちらのお店は土鍋で出てくるそうで、楽しみです。

d0286932_11543627.jpg


美味しそうです。ちょっと辛いかなと思いましたが、大丈夫です。

テールスープはあまり感じられずにちょっとザンネン。

でも美味しい醤油ラーメンという感じです。

ランチセットでライス・サラダ・牛すじ大根を付けます。

d0286932_1252177.jpg


d0286932_1252724.jpg


d0286932_1264979.jpg


ランチセット900円

おいしくいただきました。
ごちそうさまでした。
[PR]
by sakanaloop | 2014-08-29 12:08 | | Comments(6)

今日のお昼「ぶっ玉華」〜35杯目〜

最近、めっきりコメントも少なくなったラーメンネタですが、めげずにガンバリマス。


今日のお昼ご飯は一宮市開明にある「麺屋 ぶっ玉華」さんにお邪魔しました。


d0286932_1350155.jpg



初めてお邪魔させていただいたお店です。


メニューは醤油、みそ、とんこつがあります。


メインであろう「ぶっ玉華らーめん(しょうゆ)」を頂きました。


d0286932_1350244.jpg



う〜ん、普通の醤油ラーメンでした。
もっと、ぶったまげたかった感じです。


ランチセットでライスと唐揚げも頂きました。


d0286932_1350237.jpg



マヨネーズが付いているところがいいです!


ランチセット700円!
コストパフォーマンスはいいでしょう!


美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。
[PR]
by sakanaloop | 2014-06-14 13:35 | | Comments(2)

今日のお昼は「ばりばり軒」〜33杯目〜

今日のお昼はおなじみの一宮の「ばりばり軒」さんにお邪魔しました。


時間が14:30頃になっていましたが、こちらのお店はお昼休憩なしで通しで営業されているので助かります。


注文したのは「半チャンセット780円」です。


d0286932_1712819.jpg

d0286932_1712938.jpg



辛味ミソなしでお願いしたはずが、付いていました。少しガッカリ。


でも、美味しくいただきました。


d0286932_1712975.jpg



美味しくいただきました
ごちそうさまでした
[PR]
by sakanaloop | 2014-06-09 16:55 | | Comments(6)

カゾクサービス!

昨日の日曜日はカゾクサービスです!


普段はこんな健全なところに行っているよという言い訳ではありません。


d0286932_15355055.jpg



その後「うだつのあがる街並み」を散策。


娘が気にいってお買い物です。


お昼ご飯は「山水」さんです。(スミマセン、写真はありませんね)


その後はこちらへ


d0286932_15355092.jpg



ここは奥さんが気に入ったらしく電車が着いたら珍しそうにホームに見に行ってました。


d0286932_15355385.jpg





娘が次回は道の駅でママチャリで借りると言っていますが、夏はやめてね・・・


P.S 今日のお昼ご飯はフライフィッシャーが店主の一宮の「松屋」さんにお邪魔させていただきました。


雑誌のラックに新聞と共に「フライフィッシャー」「フライロッダーズ」が置いてあります!


コロうどん
d0286932_15355316.jpg



しらす丼
d0286932_15355442.jpg



美味しいランチを頂きました。


また、お忙しい中、店主さんともお話しをさせて頂きました。


大変美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。
[PR]
by sakanaloop | 2014-05-19 15:17 | 徒然 | Comments(19)

普通のランチ〜21杯目〜

昨日は仕事の都合で一宮駅の中の中華料理店でランチ。


「中華料理 一宮香港」さんの日替わりランチ。


ミニ天津飯+醤油ラーメンです。


d0286932_1151315.jpg



まあ、普通のランチのラーメンです。


d0286932_1151436.jpg



食べたラーメンはupすると決めたのでupしました。


日替わりランチ700円
ごちそうさまでした。
[PR]
by sakanaloop | 2014-02-16 10:59 | | Comments(6)

今日のお昼は「飛騨高山中華そば 飛騨や」さんです~4杯目~

今日のお昼に野暮用があり、家に帰りました。


用事を済ませると奥さんが


「お昼につけ麺でも食べに行く?」と聞いてきます。


「お弁当があるから」と答えると、


「別にいいよ」との返事。


早速、中川区の尾頭橋にあるつけ麺の有名店に向かいます。


ちょうど、12時になり、いやな予感がします。


やはり、行列が出来ています。


急遽、近くで気になってはいるが、行けてないお店に向かいます。


「飛騨高山 中華そば 飛騨や」さんに向かいます。


d0286932_18214568.jpg



お店はカウンターが6~7人座れ、お座敷が2テーブルあります。


注文は基本の「中華そば」と私はランチの「餃子+ライス」¥150-も付けます。


カウンターにお兄さんと厨房に女性が見えます。


しばらくすると、ラーメンが出来上がります。


d0286932_1829094.jpg



身体に優しそうな高山ラーメンです。


深みのある醤油味に高山ラーメン特有のちぢれ麺です。


しばらくすると、セットの餃子も出来上がります。


d0286932_18311777.jpg



一口サイズの美味しそうな餃子です。


奥さんも美味しいと言ってつまんでいます。


お昼のメニューの裏の通常メニューを見ると、おつまみで「飛騨のけいちゃん焼」「明宝ハム」があり、


夜も来てみたいですねー!!


お兄さんに聞いたところ、オーナーさんが高山出身だそうです。


中華そば¥650-


美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。


近くでいい店を見つけました。
[PR]
by sakanaloop | 2014-01-09 18:41 | | Comments(8)

今日のお昼はラーメン餃子「響」さんです〜3杯目〜

今日は年始回りで名古屋市内をウロウロ。


お昼時には名古屋駅にいました。


すると同僚が「ココにしましょうか」とラーメン店を指差します。


決して私から指定していません。


二つ返事で店内へ。


広小路通にあるラーメン餃子「響」さんにお邪魔しました。



d0286932_205773.jpg




券売機で食券を購入します。


お昼のお得な定食「餃子定食」790円を購入します。



店内は混んでいましたが、タイミングよく座れました。



まずは餃子が登場。



d0286932_2057716.jpg




ご飯は自分でジャーから好きなだけ注げます。お代わり自由みたいです。



d0286932_2057826.jpg




ラーメンがチョッと遅かったので餃子ライスを先に頂いちゃいました。



選べるとんこつラーメンの中から「じっくり豚骨」が運ばれて来ます。



d0286932_2057839.jpg




他には「うま辛みそにんにく」「豚骨みそ」「豚骨しょうゆ」がありました。


ちょこっとだけちじれた細麺にクリーミーな豚骨スープです。


味はまあまあの好みです。


でも、でもです。


案内をしてくれた店員さんがどーもです。


他の方はいいのですが、その方だけ態度がどうも好きになれません。


もう、足は向かないだろうなー


ラーメンは美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。
[PR]
by sakanaloop | 2014-01-06 20:34 | | Comments(10)

今日のお昼

今日のお昼ごはんもラーメンではありません。


すみません(笑



ちょっと贅沢!



d0286932_1332076.jpg




美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。
[PR]
by sakanaloop | 2013-11-14 13:28 | | Comments(8)