44歳からフライフィッシングに挑戦しました。


by sakanaloop

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
フライ

徒然
アウトドア

未分類

以前の記事

2017年 04月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月

フォロー中のブログ

Standy's Fly...
気ままなFly Fishing
鈴木寿のブログ フライ...
Tomorrow is ...
SHU`S hobby ...
FFF(Fly Fish...
Fly Casting ...
Late for the...
アナログレコード巡礼の旅...
へたっぴのラーメンループ...

外部リンク

最新のコメント

naru様 なかなかご..
by sakanaloop at 10:50
お疲れ様でした 結局今..
by naruru-kato at 07:47
naru様 5回ですか..
by sakanaloop at 11:46
ここの魚はヒレがでかいな..
by naru-kato at 20:08
naru様 画像をビヨー..
by sakanaloop at 05:53
ラーメンのように伸ばして..
by naruru-kato at 20:14
KuB様 やっと自由の..
by sakanaloop at 23:25
いよいよ 鎖を放たれた ..
by KuB at 21:43
naru様 お気楽な一..
by sakanaloop at 18:30
一人釣行ですか 気楽で..
by naruru-kato at 14:56

最新の記事

四国遠征~中野川倶楽部~
at 2017-04-23 21:48
オフの遊び
at 2016-11-03 19:32
最終ですね~
at 2016-10-02 18:28
久しぶりに
at 2016-09-13 12:12
梅雨明けのピーカン
at 2016-07-23 08:00

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
食べ歩き

画像一覧

タグ:つけ麺 ( 14 ) タグの人気記事

キャス練とラーメン

12月5日は浜松のキャスティングエクスパートと名古屋のキャスティング大好き人間との合同練習会。


お昼から参加してきました。


自由に投げたり、レクチャーがあったり、有意義な半日でした。


d0286932_18262696.jpg



鈴木さんのレクチャーもありましたが、一生懸命聞いていたので写真を忘れました。

(決して岡田さんのお話を聞いていなかった訳ではありませんよ・・・)


たくさんの方が参加されて、ロッドもいろいろ試せます(笑


d0286932_18285391.jpg



キャスティングは楽しいな~


日曜日のランチは「辰や 金山店」さんに奥さんと。


私は2回目、奥さんは初めての訪問です。


私の注文は「二郎系ラーメン」


d0286932_18335488.jpg



奥さんはつけ麺の「レディスセット」


d0286932_1834454.jpg



〆の雑炊用にチーズが付いてきます。


d0286932_1835447.jpg



もちろんシェアし合って美味しくいただきました。


夫婦そろってごちそうさまでした。
[PR]
by sakanaloop | 2015-12-07 18:37 | フライ | Comments(2)

「中村屋」「吉屋」〜10・11杯目〜

またまた更新をサボっていました。

今週は釣りに行ってません。

日曜日は映画を観てきました。

ジョニー・デップの「チャーリー・モルデカイ」

う〜ん、ちょび髭のすけべおやじの映画でした。

さて、ラーメン。

18日は東区の「中村屋」さんへ〜10杯目〜

d0286932_18112577.jpg



大垣の有名店でつけ麺ブームの一翼を担ったお店の名古屋のお店です。

コチラのお店も、大垣のお店も複数回お邪魔したことがあります。

注文は定番のつけ麺です。

d0286932_18112723.jpg


d0286932_18112731.jpg


ちょっと酸味があり、相変わらず美味しいですね!

おいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

21日の土曜日は仕事で名古屋市南区へ。

牛らーめんの「吉屋」さん〜11杯目〜にお邪魔しました。

d0286932_18112883.jpg


ちょっと裏道にあり、分かりづらいかも。

ランチの小チャーハンが付いたラーメンを注文。

たしか、お値打ちで¥650-だったかな。

d0286932_18112851.jpg

d0286932_18112971.jpg

d0286932_18112933.jpg


写真では分かりづらいかもしれませんが、小チャーハンですが、しっかりボリュームがあります。

大将お一人で切り盛りしているカウンターだけの小さなお店ですが、好感の持てるいいお店です!

確か、二回の訪問だと思いますがまたお邪魔したいと思います!

たいへんおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。
[PR]
by sakanaloop | 2015-02-26 17:47 | | Comments(2)

「やま昇」「スガキヤ」〜6・7杯目〜

24日は名駅付近でお仕事。

江川線の円頓寺のアーケードの入口にある「やま昇」さんにお邪魔しました。

d0286932_22271245.jpg


久しぶりにお邪魔しました。

ちょっと残念なことが・・・

以前お邪魔した時は綺麗なお姉さんが迎えてくれたのですが、今回はイケメンなお兄さん・・・

元気を出して行きましょう!

注文は基本形のつけ麺。

d0286932_22271240.jpg


d0286932_2227133.jpg


大盛り300gに無料で変更できます。

モチモチ麺が美味しいですね!

d0286932_22271425.jpg


おいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

翌25日、日曜日は野暮用でお家です。

娘は図書館へ。

奥さんとブックオフ、UNIQLOという庶民的な買物。

お昼はまだ食していない「スガキヤ」さんのSプレミアムを求めて小さなショッピングセンターのフードコートへ。

お昼時でいっぱいです。

ちょっと閉口して違うお店へ。

中川区の「さのや」さんへ。

お店の写真は忘れました。

少食な奥さんは水餃子単品。

d0286932_22271419.jpg


私は焼き餃子を定食にします。

d0286932_22271560.jpg

d0286932_22271529.jpg

d0286932_22271652.jpg


「さのや」さんは美味しい餃子屋さんです!

翌26日はリベンジでまたショッピングセンターへ

11時30分ぐらいに着きましたが、Sプレミアムはすでに売り切れ!

ちょっとムッときます。

意地になって違うショッピングセンターへ。

ちゃんとありました。

d0286932_2227164.jpg

d0286932_22271760.jpg


チャーシューが美味しいですね!

d0286932_22271854.jpg


工場で生産しているとはいえ390円は素晴らしいですね。

d0286932_22271888.jpg


たいへんおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

そうそうこんなところでお仕事でした。

d0286932_22271977.jpg

[PR]
by sakanaloop | 2015-01-24 22:32 | | Comments(0)

らーめん始め

年が明けてしばらく経ち、仕事も通常モードになり、ラーメンも通常モードに。

1月2日は北九州市の街を散歩。

九州上陸後、まだらーめんを食してない為、散歩をしながらお正月に開いているお店を探します。

家の近くに一軒ありましたが、それでは散歩にならない為、てくてく1時間ぐらい散歩をして見つけました。

1月2日「宝龍」〜1杯目〜

d0286932_141010.jpg


街の普通のらーめん店です。

福岡では普通のらーめん店で普通にらーめんを注文すると、普通にとんこつラーメンが出てきます。

d0286932_141192.jpg


美味しいとんこつラーメンです。


たいへんおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

残念ながら九州のラーメンはこの一杯のみとなってしまいました。

1月3日は娘の希望でチェーン店ですが、小倉、福岡の人気店「資さんうどん」〜1杯目〜にお邪魔しました。

d0286932_141265.jpg


九州といえばラーメンのイメージですが、実は博多はうどん伝来の地と言われ、うどんも大人気です!

注文したのは名物「ゴボ天」¥420-です。

d0286932_141366.jpg


これが旨い!!!!!!

旨いのでもう一枚!

d0286932_141396.jpg


このお店、名古屋にも出来ないかな〜

ちなみに博多のうどんは柔らか麺です。

たいへんおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

1月5日は仕事始め。

名古屋駅新幹線口近くの「華名閣」〜2杯目〜さんにお邪魔しました。

d0286932_141486.jpg


昔からある中華料理店です。

ランチもいろいろありますが、王道のラーメン+チャーハンです。

d0286932_141412.jpg

d0286932_141658.jpg


ラーメンは普通のラーメンです。

チャーハンが旨い!

中華料理店のチャーハンはさすがです。

おいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

1月6日は一宮の「まるの」〜3杯目〜さんにお邪魔しました。

d0286932_14114079.jpg


こちらのお店は昨年の4月オープンのまだ新しいお店です。

つけ麺・まぜそばのお店のようです。

注文は基本の「つけ麺 普通」です。

¥820-とチョット高めの設定です。

d0286932_14114024.jpg


こちらのスープはベジポタと言って野菜がたっぷり溶け込んだスープのようです。

もちろん麺は太めのモチモチ麺です。

d0286932_14114176.jpg


なかなか旨いです!

今度はまぜそばに挑戦します。

たいへんおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

昨日の7日の朝食はコチラ

d0286932_14114194.jpg


七草粥で胃を休めます。

奥さん、ごちそうさまでした。

今年もらーめんブログになってしまうのかな〜
[PR]
by sakanaloop | 2015-01-08 11:58 | | Comments(6)

年末にまとめてup〜73杯目〜79杯目〜

今年も終わりに近づこうとしていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私は年末のバタバタがやっと終わり、今新幹線の中で書いています。

今日から奥さんの実家の北九州市に帰省です。

向こうではたぶんズーッと酔っ払ってるでしょう(笑

ここでup出来なかったラーメンをまとめておきます。

12月13日いつもの「ばりばり軒」〜73杯目〜

d0286932_1091486.jpg


いつもの「半ちゃんラーメン」です。

d0286932_109156.jpg

d0286932_1091626.jpg

d0286932_1091668.jpg


こちらこそありがとうございます。
大変おいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

12月13日「侍」〜74杯目〜

この日は釣り仲間と忘年会。

〆の一杯にヘビーなラーメンです。

伏見の「侍」

d0286932_1091738.jpg


こちらのお店は藤ケ丘のお店はお邪魔したことがありますが、伏見店は初めてです。

店員の態度は相変わらずです。
若者向けのお店はこんなものでしょうか?

d0286932_1091776.jpg


ヘビーな一杯です。

おいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

12月17日「豆天狗」〜75杯目〜

この日は仕事で事務員のお姉様と金山に。

naruさんもお気に入りの「豆天狗」さんにお邪魔しました。

d0286932_109182.jpg


私は焼豚のつけ麺です。

d0286932_1091825.jpg


お姉様は「全部乗せ」です!

d0286932_1091989.jpg


サービスのライスはちょうどお釜の最後だったかな?

d0286932_1091932.jpg


お姉様も満足な美味しさです!

大変おいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

12月18日守山区の「とんとん」〜76杯目〜

この日は大雪。

雪に負けずに仕事で守山区に。

お昼の温かいラーメンでホッとします。

d0286932_1092052.jpg


餃子もいただきます。

d0286932_1092543.jpg


おいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

12月19日「王将 今伊勢店」〜77杯目〜

d0286932_1092642.jpg


この日は王将フードの社長射殺事件からちょうど一年。

ご冥福をお祈りして頂きました。

d0286932_1092725.jpg

d0286932_1092787.jpg


大変おいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

12月25日「らーめん奏」さん〜78杯目〜

東区代官町の名店らーめん奏に久しぶりにお邪魔しました。

d0286932_1092964.jpg


こちらのお店は名古屋の中で、名店と思っています。

この日は限定の得濃塩らーめんをいただきました。

d0286932_1092925.jpg


濃い塩らーめん。旨い。

大変おいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

12月27日「一蘭」〜79杯目〜

この日は仕事納めですが、午前中は栄でお仕事。

年末に九州に行く準備運動ではありませんが福岡の名店「一蘭」さんにお邪魔しました。

こちらのお店は特徴的な店作りです。

d0286932_109302.jpg


他人の目を気にせず女性も思いっきりズルズルいけます!

d0286932_109306.jpg

d0286932_1093182.jpg


もちろん「替玉も頂きます!!

d0286932_1093259.jpg


至極の一杯です。

d0286932_1093373.jpg


大変おいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

今日から豚骨ラーメンの本場、九州に上陸です。

年内にあと何杯頂けるでしょう(笑笑
[PR]
by sakanaloop | 2014-12-29 09:18 | | Comments(2)

UPをサボっていました・・・~60杯目~65杯目~

オフに入ってしばらくたちますが、まずまず好調です。

ラーメンだけですが・・・

まずは
「旭川らーめん」~60杯目~

10月11日は野暮用で岐阜方面へ

関市にある「旭川らーめん」さんにお邪魔しました。

d0286932_15270587.jpg
前をよく通りますが初めてお邪魔しました。

頂いたのは「味噌牛乳らーめん」です。
d0286932_15290462.jpg
こちらのお店は牛乳らーめんがメインのようです。

ちょっと躊躇しましたが、このスープが味噌とマッチしてなかなかです。

ランチのご飯も頂きます。

d0286932_15324806.jpg
こんなかわいいどんぶりです。

d0286932_15331866.jpg
完食です。

d0286932_15335572.jpg
おいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

「萬珍軒」~61杯目~

その日の夜は理由は忘れましたが、22:00すぎに奥さんと娘を名古屋駅に迎えに行き、帰りに

らーめんでもと言う話になりました。

「萬珍軒」さんにお邪魔しました。

d0286932_15370816.jpg
こちらのお店はその昔屋台から始まり、タクシーさんご用達になり、お店を構えたらーめん店と聞いたことがあります。

その後も繁盛店となり、何年か前に現在の立派なお店になりました。

こちらのお店のメインはご存じ「玉子とじラーメン¥700」です。

d0286932_15442134.jpg

奥さんは「玉子とじ担担麺¥850」

d0286932_15453324.jpg

娘さんはダイエット中で炭水化物はNGで、玉子料理です。

d0286932_15474090.jpg
何年かぶりにお邪魔しましたが変わらぬ味で安心しました。

変わって嬉しい味、変わらなくて嬉しい味、 不思議ですね。

おいしくいただきました。
ごちそうさまでした。


10月17日のお昼はいつもの一宮の「ばりばり軒」さん~62杯目~

d0286932_15531024.jpg
いつものラーメンです。私は「ばりかた」です。

d0286932_15540287.jpg
替え玉は「かた」にします。

d0286932_15545135.jpg
こちらこそ「ありがとうございます」

d0286932_15552579.jpg
おいしくいただきました。
ごちそうさまでした。


10月29日のお昼は勝川にある「春爛漫」さんです。~63杯目~

d0286932_15573131.jpg
初めてお邪魔しますが、ド派手な看板です(笑

こちらのお店はメニューが多くて券売機の前で迷います。

一応、下調べをしましたが、それでも迷います(笑

結局、注文したのは「えびのつけめん¥780」です。

d0286932_16035831.jpg
ランチサービスもいろいろありましたが大好きな「ちくわ天」にしました。

d0286932_16052060.jpg
d0286932_16053623.jpg
d0286932_16054551.jpg
d0286932_16055339.jpg
ボリューム満点です。

他のメニューにも挑戦したいので、再訪しなくては。

おいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

10月31日のランチは一宮の「麺喰亭 なかなか」さんにお邪魔しました。~64杯目~

d0286932_16080909.jpg
こちらのお店も初めての訪問です。

注文したのは、ランチメニューのトップです。

d0286932_16100387.jpg
「つけ麺ランチ(ごま味噌)¥800」です。

d0286932_16111745.jpg
ごはんを希望で炒飯に変えられます。

d0286932_16135871.jpg

こちらのつけ麺は旨い!!

気に入りました!

コストパホーマンスもすばらしい!

つけ麺の弱点のスープが覚める点もすばらしいアイデアで克服!

d0286932_16150635.jpg
付け合せも旨い!

d0286932_16160077.jpg
大満足です!!!

でも、失敗しました。

炒飯に変えずに白いご飯んを残ったスープに入れて食べたかった。

次回はチャレンジします。

何よりも自家製麺が最高でした!

たいへんおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

11月に入り1日に1杯目

「岐阜タンメン今伊勢店」さんにお邪魔しました。~65杯目~

d0286932_16285554.jpg
ごめんなさい。雨が降っているので車の中からです。

こちらは別のお店にはお邪魔したことがあります。

「ばりばり軒」さんと同じグループです。

麺のメニューは「タンメン」しかありません。

「半チャンセット¥780」に「野菜増量¥100」を注文します。

d0286932_16300106.jpg
d0286932_16301183.jpg
いつも美味しい人気店です。

こちらこそありがとうございます。

d0286932_16305177.jpg
おいしくいただきました。
ごちそうさまでした。


最近、お魚の写真がないとの声がありましたので、オフの練習の1コマです。

d0286932_16323810.jpg

[PR]
by sakanaloop | 2014-11-01 16:35 | | Comments(0)

「日の出らーめん住吉分店」〜57杯目〜

らーめん記事ばかりになってますが、釣りにも行っています。

ただ、ブログにするような目立った釣果もなく、秋が深まっていきます。

ラーメンだけはコンスタントに結果を出しています。

9月24日は名古屋の栄付近でお仕事。
お弁当無しです。

どこに行こうかな〜

住吉付近ですので、夜なら「もっこすラーメン」ですが残念ながらお昼はやっていません。

「一蘭」さんにしようかな〜

一蘭さんは九州のお店にもお邪魔したことがあります。

結局、メタボの為にもガッツリ系で
「日の出らーめん 住吉分店」さんにお邪魔しました。

d0286932_17545567.jpg


極太麺のがっつりは久しぶりです。

注文したのは王道の「剛つけ麺」です。

d0286932_17545523.jpg


大盛り無料なので当然大盛りです。

d0286932_17545626.jpg

d0286932_1754579.jpg


ランチタイムでライス無料です。

大にしようかと思いましたが小にしておきました。

d0286932_17545796.jpg


モチモチ極太麺が美味しいですね〜

スープも程よい濃さです。

麺が終わったらカウンターにあるポットのスープでスープ割りをいただきます。

当然、残しておいたライスを入れて雑炊風にしていただきます。

〆にピッタリ、美味しいですね!

剛つけ麺800円

大変おいしくいただきました。
ごちそうさまでした。
[PR]
by sakanaloop | 2014-09-27 17:31 | | Comments(4)

金山「豆天狗」さん〜53杯目〜

今日はお仕事で名古屋市の金山です。

お昼は金山市民会館(今は違う呼び方みたいですが・・・)のウラにある「豆天狗」さんにお邪魔しました。

d0286932_14302710.jpg



こちらのお店はご存知の通り高山市にある有名店です。

少し前に名古屋の金山に出店されて高山に行かなくても気軽に高山ラーメンを楽しむ事ができます!

もちろん高山ラーメンもいいのですが、こちらのお店はどちらかと言うと「つけ麺」の方が売りみたいです。

d0286932_14302846.jpg


d0286932_14302877.jpg


麺はツルッとした平打ち麺でちょっと濃い醤油のつけ汁によく合います。

中盛り(2玉)も普通盛りと同じ750円。

もちろん中盛りをいただきました。

たいへんおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。
[PR]
by sakanaloop | 2014-09-06 14:19 | | Comments(5)

二日続けてラーメンランチ「浄心家」~49杯目~

木曜日にラーメンを頂いてもブログの釣り記事を読むとまだ「フンッ」と思ってしまったので、またラーメンを頂きます。

今日は外れのないお気に入り名古屋駅近くの「浄心家」さんにお邪魔しました。

d0286932_16241281.jpg


今年2回目です。こちらは裏通りにある有名店で、名古屋駅のサラリーマンのランチタイムが終わっても
お客さんの絶えることはありません。

メニューで迷います。

今日は変化球でお昼限定の「にぼしらーめん」を注文しますが、残念ながら売り切れ。

またも変化球で「つけ麺」をお願いします。こちらのお店のつけ麺は初めてです。

d0286932_16242876.jpg


おいしそうです。

先日、テレビでつけ麺は最初にスープに付けずに麺だけすすって麺の味を楽しむと言ってました。

確かに麺の味・食感がよくわかります。

d0286932_16263027.jpg


d0286932_16265975.jpg


また、スープが濃すぎずちょうどいい。

ちょっと前に泥系魚介スープが流行りましたが、そこまでドロドロしていなくてちょうどいいです。

もちろんランチサービスで半額の200円になる牛すじ丼も頂きます。

d0286932_163215100.jpg


大満足のランチになりました。

つけ麺750円

おいしくいただきました。
ごちそうさまでした。
[PR]
by sakanaloop | 2014-08-30 16:33 | | Comments(0)

今日の夜食〜32杯目〜

今日は珍しく夜にお仕事があります。


夜食をいただきます。


岐阜県本巣郡北方町の「初代 つけ麺 仁麺魚」さんにお邪魔しました。


d0286932_20453771.jpg

d0286932_20453878.jpg



初めてお邪魔するお店です。


普段は初めてのお店は基本形をいただきますが、気になるメニューがありました。


名前は忘れましたが、2時間半じっくり焼き上げたというトマトがトッピングされたメニューです。


食券を購入ししばし待ちます。


d0286932_20453984.jpg

d0286932_2045406.jpg

d0286932_20454175.jpg



スープはコッテリ魚介系、麺ももっちりでよく合います。


そして、トマト


なかなかいけます。


スープが冷めるとお願いするとアツアツの鉄の卵を入れてくれます。


d0286932_20454220.jpg



トマトのトッピングのつけ麺は930円とまずまずのお値段ですが、満足です。


美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。
[PR]
by sakanaloop | 2014-05-27 20:27 | | Comments(4)