44歳からフライフィッシングに挑戦しました。


by sakanaloop

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
フライ

徒然
アウトドア

未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月

フォロー中のブログ

Standy's Fly...
気ままなFly Fishing
鈴木寿のブログ フライ...
Tomorrow is ...
SHU`S hobby ...
FFF(Fly Fish...
Fly Casting ...
Late for the...
アナログレコード巡礼の旅...
へたっぴのラーメンループ...

外部リンク

最新のコメント

(汗)
by naru-kato at 21:05
kimama028様 ..
by sakanaloop at 18:47
いい季節になってきたなっ..
by kimama028 at 10:27
naru様 きれいなと..
by sakanaloop at 14:40
いい所行ってきましたねー..
by naru-kato at 11:22
naru様 なかなかご..
by sakanaloop at 10:50
お疲れ様でした 結局今..
by naruru-kato at 07:47
naru様 5回ですか..
by sakanaloop at 11:46
ここの魚はヒレがでかいな..
by naru-kato at 20:08
naru様 画像をビヨー..
by sakanaloop at 05:53

最新の記事

渓流の季節ですね
at 2017-05-16 21:10
四国遠征~中野川倶楽部~
at 2017-04-23 21:48
オフの遊び
at 2016-11-03 19:32
最終ですね~
at 2016-10-02 18:28
久しぶりに
at 2016-09-13 12:12

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
食べ歩き

画像一覧

タグ:とんこつ ( 23 ) タグの人気記事

おなじみの「ばりばり軒」~3杯目~

今年初めての「ばりばり軒」さんにお邪魔しました。


いきなり今月の12日から価格改定があるらしく、ショック。


ラーメン¥600→¥650


私は素のとんこつラーメンの適正価格と思っています。


最近のラーメンは高すぎます。


もう一つ変わったこと。


トッピングにキクラゲが加わりました。


以前は最初から乗っていましたが、途中からなくなっていました。


トッピング¥50で復活。


よって、今日の注文はラーメンにキクラゲトッピング。


d0286932_15415031.jpg



さすがトッピングメニュー、キクラゲたっぷりです。


おいしくいいただきました。
ごちそうさまでした。
[PR]
by sakanaloop | 2016-01-09 15:57 | | Comments(2)

らーめん始め

年が明けてしばらく経ち、仕事も通常モードになり、ラーメンも通常モードに。

1月2日は北九州市の街を散歩。

九州上陸後、まだらーめんを食してない為、散歩をしながらお正月に開いているお店を探します。

家の近くに一軒ありましたが、それでは散歩にならない為、てくてく1時間ぐらい散歩をして見つけました。

1月2日「宝龍」〜1杯目〜

d0286932_141010.jpg


街の普通のらーめん店です。

福岡では普通のらーめん店で普通にらーめんを注文すると、普通にとんこつラーメンが出てきます。

d0286932_141192.jpg


美味しいとんこつラーメンです。


たいへんおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

残念ながら九州のラーメンはこの一杯のみとなってしまいました。

1月3日は娘の希望でチェーン店ですが、小倉、福岡の人気店「資さんうどん」〜1杯目〜にお邪魔しました。

d0286932_141265.jpg


九州といえばラーメンのイメージですが、実は博多はうどん伝来の地と言われ、うどんも大人気です!

注文したのは名物「ゴボ天」¥420-です。

d0286932_141366.jpg


これが旨い!!!!!!

旨いのでもう一枚!

d0286932_141396.jpg


このお店、名古屋にも出来ないかな〜

ちなみに博多のうどんは柔らか麺です。

たいへんおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

1月5日は仕事始め。

名古屋駅新幹線口近くの「華名閣」〜2杯目〜さんにお邪魔しました。

d0286932_141486.jpg


昔からある中華料理店です。

ランチもいろいろありますが、王道のラーメン+チャーハンです。

d0286932_141412.jpg

d0286932_141658.jpg


ラーメンは普通のラーメンです。

チャーハンが旨い!

中華料理店のチャーハンはさすがです。

おいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

1月6日は一宮の「まるの」〜3杯目〜さんにお邪魔しました。

d0286932_14114079.jpg


こちらのお店は昨年の4月オープンのまだ新しいお店です。

つけ麺・まぜそばのお店のようです。

注文は基本の「つけ麺 普通」です。

¥820-とチョット高めの設定です。

d0286932_14114024.jpg


こちらのスープはベジポタと言って野菜がたっぷり溶け込んだスープのようです。

もちろん麺は太めのモチモチ麺です。

d0286932_14114176.jpg


なかなか旨いです!

今度はまぜそばに挑戦します。

たいへんおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

昨日の7日の朝食はコチラ

d0286932_14114194.jpg


七草粥で胃を休めます。

奥さん、ごちそうさまでした。

今年もらーめんブログになってしまうのかな〜
[PR]
by sakanaloop | 2015-01-08 11:58 | | Comments(6)

年末にまとめてup〜73杯目〜79杯目〜

今年も終わりに近づこうとしていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私は年末のバタバタがやっと終わり、今新幹線の中で書いています。

今日から奥さんの実家の北九州市に帰省です。

向こうではたぶんズーッと酔っ払ってるでしょう(笑

ここでup出来なかったラーメンをまとめておきます。

12月13日いつもの「ばりばり軒」〜73杯目〜

d0286932_1091486.jpg


いつもの「半ちゃんラーメン」です。

d0286932_109156.jpg

d0286932_1091626.jpg

d0286932_1091668.jpg


こちらこそありがとうございます。
大変おいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

12月13日「侍」〜74杯目〜

この日は釣り仲間と忘年会。

〆の一杯にヘビーなラーメンです。

伏見の「侍」

d0286932_1091738.jpg


こちらのお店は藤ケ丘のお店はお邪魔したことがありますが、伏見店は初めてです。

店員の態度は相変わらずです。
若者向けのお店はこんなものでしょうか?

d0286932_1091776.jpg


ヘビーな一杯です。

おいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

12月17日「豆天狗」〜75杯目〜

この日は仕事で事務員のお姉様と金山に。

naruさんもお気に入りの「豆天狗」さんにお邪魔しました。

d0286932_109182.jpg


私は焼豚のつけ麺です。

d0286932_1091825.jpg


お姉様は「全部乗せ」です!

d0286932_1091989.jpg


サービスのライスはちょうどお釜の最後だったかな?

d0286932_1091932.jpg


お姉様も満足な美味しさです!

大変おいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

12月18日守山区の「とんとん」〜76杯目〜

この日は大雪。

雪に負けずに仕事で守山区に。

お昼の温かいラーメンでホッとします。

d0286932_1092052.jpg


餃子もいただきます。

d0286932_1092543.jpg


おいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

12月19日「王将 今伊勢店」〜77杯目〜

d0286932_1092642.jpg


この日は王将フードの社長射殺事件からちょうど一年。

ご冥福をお祈りして頂きました。

d0286932_1092725.jpg

d0286932_1092787.jpg


大変おいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

12月25日「らーめん奏」さん〜78杯目〜

東区代官町の名店らーめん奏に久しぶりにお邪魔しました。

d0286932_1092964.jpg


こちらのお店は名古屋の中で、名店と思っています。

この日は限定の得濃塩らーめんをいただきました。

d0286932_1092925.jpg


濃い塩らーめん。旨い。

大変おいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

12月27日「一蘭」〜79杯目〜

この日は仕事納めですが、午前中は栄でお仕事。

年末に九州に行く準備運動ではありませんが福岡の名店「一蘭」さんにお邪魔しました。

こちらのお店は特徴的な店作りです。

d0286932_109302.jpg


他人の目を気にせず女性も思いっきりズルズルいけます!

d0286932_109306.jpg

d0286932_1093182.jpg


もちろん「替玉も頂きます!!

d0286932_1093259.jpg


至極の一杯です。

d0286932_1093373.jpg


大変おいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

今日から豚骨ラーメンの本場、九州に上陸です。

年内にあと何杯頂けるでしょう(笑笑
[PR]
by sakanaloop | 2014-12-29 09:18 | | Comments(2)

UPをサボっていました・・・~60杯目~65杯目~

オフに入ってしばらくたちますが、まずまず好調です。

ラーメンだけですが・・・

まずは
「旭川らーめん」~60杯目~

10月11日は野暮用で岐阜方面へ

関市にある「旭川らーめん」さんにお邪魔しました。

d0286932_15270587.jpg
前をよく通りますが初めてお邪魔しました。

頂いたのは「味噌牛乳らーめん」です。
d0286932_15290462.jpg
こちらのお店は牛乳らーめんがメインのようです。

ちょっと躊躇しましたが、このスープが味噌とマッチしてなかなかです。

ランチのご飯も頂きます。

d0286932_15324806.jpg
こんなかわいいどんぶりです。

d0286932_15331866.jpg
完食です。

d0286932_15335572.jpg
おいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

「萬珍軒」~61杯目~

その日の夜は理由は忘れましたが、22:00すぎに奥さんと娘を名古屋駅に迎えに行き、帰りに

らーめんでもと言う話になりました。

「萬珍軒」さんにお邪魔しました。

d0286932_15370816.jpg
こちらのお店はその昔屋台から始まり、タクシーさんご用達になり、お店を構えたらーめん店と聞いたことがあります。

その後も繁盛店となり、何年か前に現在の立派なお店になりました。

こちらのお店のメインはご存じ「玉子とじラーメン¥700」です。

d0286932_15442134.jpg

奥さんは「玉子とじ担担麺¥850」

d0286932_15453324.jpg

娘さんはダイエット中で炭水化物はNGで、玉子料理です。

d0286932_15474090.jpg
何年かぶりにお邪魔しましたが変わらぬ味で安心しました。

変わって嬉しい味、変わらなくて嬉しい味、 不思議ですね。

おいしくいただきました。
ごちそうさまでした。


10月17日のお昼はいつもの一宮の「ばりばり軒」さん~62杯目~

d0286932_15531024.jpg
いつものラーメンです。私は「ばりかた」です。

d0286932_15540287.jpg
替え玉は「かた」にします。

d0286932_15545135.jpg
こちらこそ「ありがとうございます」

d0286932_15552579.jpg
おいしくいただきました。
ごちそうさまでした。


10月29日のお昼は勝川にある「春爛漫」さんです。~63杯目~

d0286932_15573131.jpg
初めてお邪魔しますが、ド派手な看板です(笑

こちらのお店はメニューが多くて券売機の前で迷います。

一応、下調べをしましたが、それでも迷います(笑

結局、注文したのは「えびのつけめん¥780」です。

d0286932_16035831.jpg
ランチサービスもいろいろありましたが大好きな「ちくわ天」にしました。

d0286932_16052060.jpg
d0286932_16053623.jpg
d0286932_16054551.jpg
d0286932_16055339.jpg
ボリューム満点です。

他のメニューにも挑戦したいので、再訪しなくては。

おいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

10月31日のランチは一宮の「麺喰亭 なかなか」さんにお邪魔しました。~64杯目~

d0286932_16080909.jpg
こちらのお店も初めての訪問です。

注文したのは、ランチメニューのトップです。

d0286932_16100387.jpg
「つけ麺ランチ(ごま味噌)¥800」です。

d0286932_16111745.jpg
ごはんを希望で炒飯に変えられます。

d0286932_16135871.jpg

こちらのつけ麺は旨い!!

気に入りました!

コストパホーマンスもすばらしい!

つけ麺の弱点のスープが覚める点もすばらしいアイデアで克服!

d0286932_16150635.jpg
付け合せも旨い!

d0286932_16160077.jpg
大満足です!!!

でも、失敗しました。

炒飯に変えずに白いご飯んを残ったスープに入れて食べたかった。

次回はチャレンジします。

何よりも自家製麺が最高でした!

たいへんおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

11月に入り1日に1杯目

「岐阜タンメン今伊勢店」さんにお邪魔しました。~65杯目~

d0286932_16285554.jpg
ごめんなさい。雨が降っているので車の中からです。

こちらは別のお店にはお邪魔したことがあります。

「ばりばり軒」さんと同じグループです。

麺のメニューは「タンメン」しかありません。

「半チャンセット¥780」に「野菜増量¥100」を注文します。

d0286932_16300106.jpg
d0286932_16301183.jpg
いつも美味しい人気店です。

こちらこそありがとうございます。

d0286932_16305177.jpg
おいしくいただきました。
ごちそうさまでした。


最近、お魚の写真がないとの声がありましたので、オフの練習の1コマです。

d0286932_16323810.jpg

[PR]
by sakanaloop | 2014-11-01 16:35 | | Comments(0)

今日のお昼もラーメン〜番外編〜

今日の土曜日も仕事です。

お昼は家の近くに行ったので帰宅して食事です。(お昼代を節約です)

何か無いかなと探すとこれがありました。


d0286932_13255710.jpg


九州から送られてきた物です。

冷蔵庫の残り物で野菜を炒めて乗せてみました。

d0286932_13255720.jpg



もちろん、ランチサービスにします。


d0286932_13255822.jpg



おいしくいただきました。
ごちそうさまでした。
[PR]
by sakanaloop | 2014-08-02 13:18 | | Comments(2)

今日のお昼は「ばりばり軒」〜33杯目〜

今日のお昼はおなじみの一宮の「ばりばり軒」さんにお邪魔しました。


時間が14:30頃になっていましたが、こちらのお店はお昼休憩なしで通しで営業されているので助かります。


注文したのは「半チャンセット780円」です。


d0286932_1712819.jpg

d0286932_1712938.jpg



辛味ミソなしでお願いしたはずが、付いていました。少しガッカリ。


でも、美味しくいただきました。


d0286932_1712975.jpg



美味しくいただきました
ごちそうさまでした
[PR]
by sakanaloop | 2014-06-09 16:55 | | Comments(6)

ちょっと一杯の後〜17杯目〜

昨夜は金山駅で一人呑み


晩酌セットを頼みます。


d0286932_1143029.jpg



ちょっと豪華な晩酌セットなので2合ではツマミが余ってしまいます。


d0286932_1143142.jpg



お酒追加〜


その後、偶然名古屋にお見えになったnaruさんと合流。


解禁の話をしながら、〆の一杯を付き合ってもらいます!


栄の住吉にある「熊本ラーメン もっこす」にお邪魔しました。


d0286932_1143274.jpg




久しぶりにお邪魔させていただきました。


こちらのお店もずいぶん以前から営業されています。


入れ替わりが激しいラーメン店において長く営業されているということは、やはり味に対する評価が高いのでしょうね。


注文したのは二人揃って基本形の「ラーメン」です。


d0286932_1143217.jpg



相変わらず美味しいですね。


クリーミーなスープと麺が良く合います。


やはり私は博多ラーメンより熊本ラーメンの方が好みかな〜


naruさんも満足されていて良かったです!


ラーメン650円

美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。
naruさん、お付き合いしていただいてありがとうございました。
[PR]
by sakanaloop | 2014-01-29 10:59 | | Comments(2)

とんこつラーメン〜番外編〜

昨日のお昼はこんなのをいただきました。


d0286932_7323141.jpg



購入したのは、100円ショップ。


味のほうはまあまあですが、3分でなく2分30秒にすればよかったです。


d0286932_7323274.jpg



ネギが美味しそうです。


美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。
[PR]
by sakanaloop | 2014-01-25 07:26 | | Comments(0)

出張中にキャス練・タイイングそしてTokyo Night〜11杯目〜

今日は朝からこんなところへ行って来ました。


d0286932_9343576.jpg



初めて来ました。ルーキーズを捜します。


今日は東京在住のCIの◯田さんのお誘いで出張中のもかかわらず、多摩川でキャス練です!


d0286932_9343621.jpg



もうお一人東京在住のフライウーマンもご一緒です。お久しぶりにお会いします!


シングルでロールキャスト、スペイの練習です。


d0286932_9343760.jpg



d0286932_9343872.jpg


続きはコチラ
[PR]
by sakanaloop | 2014-01-19 01:39 | フライ | Comments(6)

今日のお昼はラーメン餃子「響」さんです〜3杯目〜

今日は年始回りで名古屋市内をウロウロ。


お昼時には名古屋駅にいました。


すると同僚が「ココにしましょうか」とラーメン店を指差します。


決して私から指定していません。


二つ返事で店内へ。


広小路通にあるラーメン餃子「響」さんにお邪魔しました。



d0286932_205773.jpg




券売機で食券を購入します。


お昼のお得な定食「餃子定食」790円を購入します。



店内は混んでいましたが、タイミングよく座れました。



まずは餃子が登場。



d0286932_2057716.jpg




ご飯は自分でジャーから好きなだけ注げます。お代わり自由みたいです。



d0286932_2057826.jpg




ラーメンがチョッと遅かったので餃子ライスを先に頂いちゃいました。



選べるとんこつラーメンの中から「じっくり豚骨」が運ばれて来ます。



d0286932_2057839.jpg




他には「うま辛みそにんにく」「豚骨みそ」「豚骨しょうゆ」がありました。


ちょこっとだけちじれた細麺にクリーミーな豚骨スープです。


味はまあまあの好みです。


でも、でもです。


案内をしてくれた店員さんがどーもです。


他の方はいいのですが、その方だけ態度がどうも好きになれません。


もう、足は向かないだろうなー


ラーメンは美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。
[PR]
by sakanaloop | 2014-01-06 20:34 | | Comments(10)