44歳からフライフィッシングに挑戦しました。


by sakanaloop

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
フライ

徒然
アウトドア

未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月

フォロー中のブログ

Standy's Fly...
気ままなFly Fishing
鈴木寿のブログ フライ...
Tomorrow is ...
SHU`S hobby ...
FFF(Fly Fish...
Fly Casting ...
Late for the...
アナログレコード巡礼の旅...
へたっぴのラーメンループ...

外部リンク

最新のコメント

(汗)
by naru-kato at 21:05
kimama028様 ..
by sakanaloop at 18:47
いい季節になってきたなっ..
by kimama028 at 10:27
naru様 きれいなと..
by sakanaloop at 14:40
いい所行ってきましたねー..
by naru-kato at 11:22
naru様 なかなかご..
by sakanaloop at 10:50
お疲れ様でした 結局今..
by naruru-kato at 07:47
naru様 5回ですか..
by sakanaloop at 11:46
ここの魚はヒレがでかいな..
by naru-kato at 20:08
naru様 画像をビヨー..
by sakanaloop at 05:53

最新の記事

渓流の季節ですね
at 2017-05-16 21:10
四国遠征~中野川倶楽部~
at 2017-04-23 21:48
オフの遊び
at 2016-11-03 19:32
最終ですね~
at 2016-10-02 18:28
久しぶりに
at 2016-09-13 12:12

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
食べ歩き

画像一覧

タグ:アウトドア ( 16 ) タグの人気記事

平日釣行流行

11日の木曜日。急にアポがなくなり思い切って代休を取ります。

オンボロ車を北に走らせます。

試したいこともあり、平日単独釣行。

しかし、車止めのゲートまで来るとすでに車が3台。

人の後を覚悟して少し歩きます。

娘の修学旅行のお土産の「爆釣しゃもじ」を付けて入渓します。


d0286932_1403861.jpg



早速、先行者を発見!!

d0286932_141113.jpg



今日は2頭とご対面しました。

初めての事を試します。

先行者のことも考え、あれこれゆっくり試します。

釣れましたが、腕のせいか納得いくまでにはいきません。

しばらくして、いつものセットに戻します。

プールを重点的に遊びます。

d0286932_1473566.jpg



d0286932_1475040.jpg



あまり大きくありませんが、プールで必要以上にゆっくり引きを楽しみます。

単独釣行なので遊んでしまいます。

コチラのお魚も出ました。


d0286932_1494470.jpg



d0286932_1429442.jpg


これぐらいの子たちが飽きない程度に遊んでくれて、楽しい釣行でした。

後から分かりましたが、他にお知り合い3名ともニアミスしていたようです。

平日も混んでますね(笑

d0286932_1416781.jpg

[PR]
by sakanaloop | 2015-06-12 14:26 | フライ | Comments(8)

忙中閑ありⅡ

仕事の事、家族の事などいろいろあり、なかなかゆっくり釣りに行けません。

まぁ、生活があっての趣味・釣りなので仕方がありません。

生活・仕事が一義的です。

とか言いながら、昨日5月最後の日曜日は時間を作って岐阜の渓へ。

今回も単独釣行。

釣果は私らしい。

d0286932_22155541.jpg


d0286932_22161017.jpg


d0286932_22162030.jpg


d0286932_22163381.jpg


この他にも数匹追加。

まぁ私らしい大きさと匹数か。

ヒレが大きくちょっとした引きを楽しめたのが、唯一の救いでしょうか・・・
[PR]
by sakanaloop | 2015-06-01 22:22 | フライ | Comments(4)

一色の森キャンプ場~フライ&キャンプ~

毎年恒例のゴールデンウィークのKuBさんのキャンプに行ってきました。

場所はもちろん一色森のキャンプ場、私は5月4・5日の参加です。

メンバーはきむ兄さん、naruさん、massanさん、SHUさん親子、そしてすれ違いでしたが、shingorouさん親子も前日に復活したとの事でした!

キャンプの詳しい内容は皆さんのブログをご覧ください・・・・

まずはこれ!

d0286932_22391411.jpg


手ぶら状態でお邪魔しましたが、冷えたビールを頂きます!!感謝!感謝!

拠点となるサイトはこんな感じ


d0286932_22412689.jpg

川の状態はやはり増水状態ですが、何とか釣りになる感じです。

調査のため、渓の奥まで歩を進めるとこんな状態。

d0286932_22480561.jpg

やはり、季節がずれている感じです。

そんな仲、massanさんが実力発揮でいい型をキャッチします。

d0286932_22495474.jpg

写真は別の場所での勇姿です!




私の釣果はいつものボーズ逃れです・・・・


d0286932_22511851.jpg

d0286932_22513201.jpg
今回のキャンプは大変楽しいキャンプでしたが、釣りに関してはやはり実力不足を痛感し、考え込んでしまいました。

まだまだ、勉強勉強です!


おまけ
naruさんのbambooキャスティング!!!



[PR]
by sakanaloop | 2015-05-08 09:28 | フライ | Comments(10)

連休は一色の森キャンプ場に行ってきました~40杯目~

upが遅くなりましたが、7月19日~21日まで一色の森キャンプ場でキャンプでした。

カゾクキャンプです! 釣りはなしです!

まずは、初日のお昼にキャンプ場に行く前に「むろや」さんでお昼です。

どぶ汁これがおいしい!

d0286932_18301619.jpg
お蕎麦ももちろんおいしいです!

d0286932_18304851.jpg
キャンプ場に到着後、設営。

我が家のテントは大きいため年寄りにはキツイ!  でも、みんなで協力し割と早く終了しました。

d0286932_18341432.jpg
この日はお風呂に入って食事だけです。

お風呂に行っている間にmassanさん登場!

massanさんは釣りが目的!夜はご一緒に食事・焚火・お酒を楽しみました。

差し入れありがとうございました。 焚火にこんなゲストも

d0286932_19090271.jpg
まっ、釣りに行かない私には関係ないけど・・・

翌日は白川郷に観光です。釣りではありません!(くどいですか・・・)

d0286932_19115372.jpg
娘のお気に入りのショットはこちらです。

d0286932_19132159.jpg
娘たちは観光よりも買い物に一生懸命です。

ぶらぶら散策します。用水に鯉が泳いでいます。鯉?コイ?エッーー!

d0286932_19152277.jpg
レインボーです。誰かロッド持ってきて!!  

お昼は適当にその辺のお店で。

娘が急に「イワナの塩焼きが食べたい」と言い出します。

massanさんに連絡してキープしてと頼みたかったですが、仕方なく注文します。

意外といいお値段しますねー

d0286932_19193316.jpg
怖い顔をしています。

この日の夜はさらにベテランお二人も合流して、楽しい食事になりました。

帰りに関のSAで食事。

関亭で高山ラーメンを頂きました。

d0286932_19224733.jpg
おいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

写真が少なくこんな薄い記事ですみません。

そうそう、24日にイブニングだけ行きました。スレスレのせいにしておきます。

d0286932_19260570.jpg
ボーズ逃れです。

[PR]
by sakanaloop | 2014-07-25 19:28 | アウトドア | Comments(10)

GWは釣りをした?

GWの3日〜5日までKuBさんのキャンプ参加予定でしたが、チョット事情があり、4日だけのデイキャンプになってしまいました。


朝の9時頃到着。KuBさんyukiさんSHUさんIWさんはもう奥地に釣行に行かれたようです!


私達を迎えてくださったのはnaru師匠ご一家とキムにいとWさんとSHUさんの息子さんです。


naru師匠は私達一家の為に釣行に行かず待っていてくれました。


と言うのも今回のデイキャンプの最大の目的は釣りではなく娘のnaru師匠からのギター特別レッスンにあるからです!



d0286932_1062012.jpg



今時の中学生は私より忙しく、ロクに練習もしておらず一から師匠に教わります。


さすが教則本とは違って実践に即したレッスンで素人ながら上達がわかります。


私もこんな年頃からフライをやっていれば・・・・


キャンプ場は今が春です!


d0286932_1062176.jpg

d0286932_106216.jpg



キムにい特製豚と卵の煮込みを頂きます!


d0286932_1062263.jpg



奥さんが運転をしてくれると言うので7時頃まで美味しいお酒を頂いて帰路につきます。


泊まりたかったな〜


そうそう縁起良くこんなのも見えましたよ。


d0286932_1062314.jpg



釣りですか?

キャンプでは1時間ぐらい渓流でのキャス練!


キャンプ前後の2日間は本流でのキャス練!


なにか?
[PR]
by sakanaloop | 2014-05-10 09:23 | アウトドア | Comments(12)

日曜日はみかん狩り

24日は名古屋市の天白区の農家さんへ家族でみかん狩りに行ってきました。



d0286932_1362652.jpg



10キロも買ってしまった。


スーパーの半値です。
[PR]
by sakanaloop | 2013-11-26 01:32 | 徒然 | Comments(10)

今日は「柿狩り」へ

今日は以前頼んでいた、柿狩りへ行ってきました。

d0286932_14332711.jpg




秋も真っ盛りから晩秋へ、ですかね〜
[PR]
by sakanaloop | 2013-11-09 14:28 | 徒然 | Comments(6)

半年ぶりの練習会です

今日は久しぶりのCIのキャスティング練習会に参加してきました。

しかし、あいにくの空模様。

レインウェアを着て外で振りますが、長続きしません。


よって、室内でのお勉強。


d0286932_22282836.jpg



CIの方のデモで勉強です!


d0286932_22282918.jpg



いろいろ教えていただき、ありがとうございました。


ちなみにお昼はラーメンでなく、美味しいお好み焼きをいただきました!


d0286932_22282993.jpg




終了後、雨の上がった駐車場で残ったCIの方やエキスパートの方からマンツーマンで教えて頂き、自分の欠点がよく分かりました。

練習に活かします!
[PR]
by sakanaloop | 2013-10-20 22:14 | フライ | Comments(14)

秋のキャンプは「四徳温泉オートキャンプ場」です

10月12日~15日の二泊三日で長野県下伊那の「四徳温泉オートキャンプ場」に家族キャンプに行ってきました。


d0286932_20275796.jpg



今回は久しぶりに家族3人だけの家族キャンプです。


途中、お昼を頂きましたが、ハズレでしたのでupはなし。ちなみにラーメンではありません。


中央道の松川インターから車で40分。ダム沿いの細い道をくねくねと走ります。


熊さんがお出迎えです。


d0286932_2032459.jpg


長くなりそうなので続きはコチラ
[PR]
by sakanaloop | 2013-10-16 21:12 | アウトドア | Comments(12)

ちょっと古いですが、5時から男

渓についたのは17時でした。


もっと早く来る予定でしたが、いろいろあってこの時間に。


イブニング待ちの先行者がいっぱい


仕方がないので、入った後であろう下流に入ります。


忘れていました。季節は進んでいるんですね。


18時には暗くなります。


小さなプールで待ちますが、ライズもありません。



こんなのだけです。ザンネン。



d0286932_042853.jpg



終了間際にこんなにがんばるのなら、もっと季節のいいとき行けばよかったということかな。
[PR]
by sakanaloop | 2013-09-21 00:11 | フライ | Comments(10)