44歳からフライフィッシングに挑戦しました。


by sakanaloop

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
フライ

徒然
アウトドア

未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月

フォロー中のブログ

Standy's Fly...
気ままなFly Fishing
鈴木寿のブログ フライ...
Tomorrow is ...
SHU`S hobby ...
FFF(Fly Fish...
Fly Casting ...
Late for the...
アナログレコード巡礼の旅...
へたっぴのラーメンループ...

外部リンク

最新のコメント

(汗)
by naru-kato at 21:05
kimama028様 ..
by sakanaloop at 18:47
いい季節になってきたなっ..
by kimama028 at 10:27
naru様 きれいなと..
by sakanaloop at 14:40
いい所行ってきましたねー..
by naru-kato at 11:22
naru様 なかなかご..
by sakanaloop at 10:50
お疲れ様でした 結局今..
by naruru-kato at 07:47
naru様 5回ですか..
by sakanaloop at 11:46
ここの魚はヒレがでかいな..
by naru-kato at 20:08
naru様 画像をビヨー..
by sakanaloop at 05:53

最新の記事

渓流の季節ですね
at 2017-05-16 21:10
四国遠征~中野川倶楽部~
at 2017-04-23 21:48
オフの遊び
at 2016-11-03 19:32
最終ですね~
at 2016-10-02 18:28
久しぶりに
at 2016-09-13 12:12

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
食べ歩き

画像一覧

タグ:キャス練 ( 38 ) タグの人気記事

やっと解禁~

今日はCI chubuの練習会。


長良川での練習会です。


より実践的な練習会。


身体はキャスティング。目はライズを探します。


今日もすぐに役に立つレクチャーもあり、勉強になりました。ありがとうございました。


で、練習会終了後ライズを求めて車を走らせます。


夕方の一時いい感じになります。


場所を譲っていただき、アドバイスを受けながら流します。


やっと、今年の解禁が出来ました!(ハヤは除外で笑)


d0286932_22481144.jpg



これも、みなさんのおかげです!ありがとうございます!


釣れた日は飯も旨い!


d0286932_22492947.jpg

[PR]
by sakanaloop | 2016-03-20 22:55 | フライ | Comments(6)

爆風キャス練後の「本郷亭」〜8杯目〜

今日は二日酔いを我慢してキャス練!


でも、爆風で練習もそこそこに年券購入してランチへ


久しぶりの「本郷亭 長久手店」さんにお邪魔しました。


注文は定番の「白湯ラーメン」!


d0286932_21070062.jpg



ランチのごはんと漬物もいただきました。


d0286932_21070183.jpg



久しぶりの「本郷亭」さんはやっぱり旨い!


ご一緒したMさんのまさかの箸入れぶっちゃけに笑いながら楽しいランチでした!


おいしくいただきました。
ごちそうさまでした。


[PR]
by sakanaloop | 2016-01-24 20:54 | | Comments(2)

今日もサンビーチ日光川へ

今日はCI chubuの練習会。


昨日に引き続きサンビーチ日光川にお邪魔します。


昨日に引き続き振り振りです。


ワンポイントデモもあります。


d0286932_19473868.jpg



大変勉強になります。


今日のランチはこんな感じ!


d0286932_19482812.jpg



おしゃべりしながら頂きます!


お昼からも振り振りは続きます!


d0286932_19491416.jpg



私みたいなへたっぴにもあきらめずにアドバイスを頂き、感謝感謝です!!


今日も楽しい一日でした!!!
[PR]
by sakanaloop | 2016-01-17 19:53 | フライ | Comments(2)

綺麗だったので

キャス練をしていたら、綺麗だったので iPhone で撮ってみました。



d0286932_1853666.jpg

[PR]
by sakanaloop | 2016-01-12 18:53 | 徒然 | Comments(2)

キャス練後「またたび」〜4杯目〜

今日は奥さんが仕事、娘は図書館、よって私はいつもの場所でキャス練です。


エキスパートが集まってくる熱い練習場所です!


お昼過ぎまでしっかり振り、ベテランお二人とお昼です。


私に合わせてラーメンです!


尾張旭の「またたび」さんにお邪魔しました。


注文は「味噌ラーメン」


d0286932_18002289.jpg



やさしい味で美味しですね〜〜


Aセットの餃子、ごはんも注文です!


d0286932_18002299.jpg



大変おいしくいただきました!
ごちそうさまでした。


それにしてもキャスティングはむずかしいな〜
[PR]
by sakanaloop | 2016-01-10 17:42 | | Comments(0)

キャス練納め〜追試〜

昨日でキャス練納めと思いましたが、今日も追試です。

昨日のアドバイスの反復練習です。

d0286932_15070488.jpg



練習にお付き合い頂いた、エキスパートに感謝です!


練習後は大晦日ですので、年越し蕎麦を頂きました!


d0286932_15070434.jpg



今度こそ本当に、皆様良いお年をお迎えください。
[PR]
by sakanaloop | 2015-12-31 14:25 | フライ | Comments(0)

キャス練納め

いよいよ年の瀬が迫って来ました。


今日がキャス練納めかな〜


d0286932_19204813.jpg



いつもの場所にお邪魔すると、みなさんも振り振りしてます!


d0286932_19204829.jpg



充分振った後はみなさんとお昼です。


d0286932_19204940.jpg



誰にゴマすり〜


美味しく頂きました!

d0286932_19204935.jpg



今日でキャス練納めになると思います。


今年を振り返ると、へたっぴはへたっぴらしく、少しずつですが、昨年に比べ釣れたお魚の数も大きさも進歩した
感じがします。

これもみなさんのおかげです。

今年一年お世話になったみなさん、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします!

では、良いお年を。
[PR]
by sakanaloop | 2015-12-30 19:07 | フライ | Comments(2)

CI-Chubuの練習会・・・ちょっとサボりました

学生の頃、学校をサボって友達の家でたむろっていた覚えがあります。

昨日の日曜日はCI-Chubuの練習会。

いつも、CIの方がボランティアで丁寧にそれぞれに合ったレクチャーをしてくれます。

感謝、感謝です!

でも、昔のサボり癖が出て、午前中は川をウロウロ。

d0286932_1947553.jpg


こんな娘と遊んでいると、もうお昼過ぎ。

練習場所に向かいます。

皆さんとまじめに振り振りしていると、ライズ発見。

エキスパートが釣りモードに変換し、立ちこみます。

d0286932_19561577.jpg


でも、きびしいみたいです。

午前中サボった分、居残り練習です。

ダブハンでスペイをエキスパートからレクチャーを受けながらフリフリです。

結局、18:00頃まで振り振りしてました。

昨日の〆はコチラでした。

d0286932_2161397.jpg


ごちそうさまでした。

楽しい一日でした!
[PR]
by sakanaloop | 2015-03-16 21:11 | フライ | Comments(4)

ラーメンとキャスティング「丸喜屋」「久世也」~4・5杯目~

寒い日が続きますが、解禁ももうすぐ目の前に来ています。

らーめんとキャスティングとタイイングに頑張りたいのですが、寒さとお酒と睡魔と闘っています。

まずはラーメン

1月15日は一宮の「丸喜屋」さん~4杯目~にお邪魔しました。

お店のサブタイトル?が「豚骨醤油 鬼太らーめん」です!

d0286932_17485579.jpg


いわゆる「ガッツリ系」ですね。

注文は基本形の「鬼太ラーメン」です。

d0286932_17545025.jpg


ガッツリ太麺!男のラーメンですね~

もう少し濃くてもいいかな~ 大将が「薄かったらカウンターの醤油を入れてください」との

優しいお言葉。結局入れませんでしたが。

次回はつけ麺に挑戦ですね。

おいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

翌16日は名古屋池下の「久世也らーめん」さん~5杯目~にお邪魔しました。

噂には聞いていましたが、キョーレツでした!!!

d0286932_18135545.jpg


入るのになかなか勇気がいる店構え。(私は平気ですが・・・)

お店はカウンターのみ。見た目はごついですが、気のよさそうな大将が、おひとりで切り盛りされています。

ゆずらーめんが有名のようですが、ランチの「豚野菜ラーメン ごはん付¥650-」を注文。

d0286932_18175017.jpg


この値段設定がいいですね~

しばらくしてらーめんがカウンターに。

d0286932_18243323.jpg


たっぷり野菜!

メタボの身体にいいのか悪いのか?

ガッツリいただきます!

もちろんごはんも!

d0286932_18263654.jpg


らーめんもキョーレツですが、なんといっても店内が暑い!

テレビの画面も結露で汗をかいています。

タオルは必携です!

たいへんおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

次回はゆずですね。

1月18日はラーメンではなくキャスティング。

CI-Chubuの練習会に参加してきました。

今回はまじめに振りましたよー

居残り練習も含めて、8時間ぐらい振りました。

途中にはシラメにむけてレクチャーも。

d0286932_18483947.jpg


勉強になります。

レクチャーは理解できますが、出来るかどうかは・・・・練習あるのみですね。

怒られるかもしれませんが、よく撮れていたので写真をもらってしまいました。

d0286932_10111129.jpg


寒さに負けずに練習します~

PS. 池〇CIにオリジナル写真を頂きました。ありがとうございます!
[PR]
by sakanaloop | 2015-01-21 19:03 | | Comments(6)

キャス練!

今日は天気も良く、キャス練に参加です!


d0286932_1904564.jpg


オッ! どこかで見た人だ‼︎‼︎
[PR]
by sakanaloop | 2014-11-16 18:56 | フライ | Comments(4)