44歳からフライフィッシングに挑戦しました。


by sakanaloop

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
フライ

徒然
アウトドア

未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月

フォロー中のブログ

Standy's Fly...
気ままなFly Fishing
鈴木寿のブログ フライ...
Tomorrow is ...
SHU`S hobby ...
FFF(Fly Fish...
Fly Casting ...
Late for the...
アナログレコード巡礼の旅...
へたっぴのラーメンループ...

外部リンク

最新のコメント

(汗)
by naru-kato at 21:05
kimama028様 ..
by sakanaloop at 18:47
いい季節になってきたなっ..
by kimama028 at 10:27
naru様 きれいなと..
by sakanaloop at 14:40
いい所行ってきましたねー..
by naru-kato at 11:22
naru様 なかなかご..
by sakanaloop at 10:50
お疲れ様でした 結局今..
by naruru-kato at 07:47
naru様 5回ですか..
by sakanaloop at 11:46
ここの魚はヒレがでかいな..
by naru-kato at 20:08
naru様 画像をビヨー..
by sakanaloop at 05:53

最新の記事

渓流の季節ですね
at 2017-05-16 21:10
四国遠征~中野川倶楽部~
at 2017-04-23 21:48
オフの遊び
at 2016-11-03 19:32
最終ですね~
at 2016-10-02 18:28
久しぶりに
at 2016-09-13 12:12

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
食べ歩き

画像一覧

タグ:醤油 ( 11 ) タグの人気記事

ショッピングセンターで「幸楽苑」〜54杯目〜

昨日は仕事の関係で愛知県の大府市のショッピングセンターへ

お昼はフードコートへ

フードコートと言えば「寿がきや」さんですが、こちらは「幸楽苑」さんが入っています。

d0286932_1181920.jpg


注文したのは「チャーハンセット(極旨醤油ラーメン)」です。

d0286932_118203.jpg

d0286932_1182025.jpg

d0286932_1182190.jpg


まあ、フードコートのお味がします。

チャーハンセット650円税別

おいしくいただきました。
ごちそうさまでした。
[PR]
by sakanaloop | 2014-09-10 10:58 | | Comments(4)

今日のお昼「ぶっ玉華」〜35杯目〜

最近、めっきりコメントも少なくなったラーメンネタですが、めげずにガンバリマス。


今日のお昼ご飯は一宮市開明にある「麺屋 ぶっ玉華」さんにお邪魔しました。


d0286932_1350155.jpg



初めてお邪魔させていただいたお店です。


メニューは醤油、みそ、とんこつがあります。


メインであろう「ぶっ玉華らーめん(しょうゆ)」を頂きました。


d0286932_1350244.jpg



う〜ん、普通の醤油ラーメンでした。
もっと、ぶったまげたかった感じです。


ランチセットでライスと唐揚げも頂きました。


d0286932_1350237.jpg



マヨネーズが付いているところがいいです!


ランチセット700円!
コストパフォーマンスはいいでしょう!


美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。
[PR]
by sakanaloop | 2014-06-14 13:35 | | Comments(2)

普通のランチ〜21杯目〜

昨日は仕事の都合で一宮駅の中の中華料理店でランチ。


「中華料理 一宮香港」さんの日替わりランチ。


ミニ天津飯+醤油ラーメンです。


d0286932_1151315.jpg



まあ、普通のランチのラーメンです。


d0286932_1151436.jpg



食べたラーメンはupすると決めたのでupしました。


日替わりランチ700円
ごちそうさまでした。
[PR]
by sakanaloop | 2014-02-16 10:59 | | Comments(6)

娘とラーメン〜20杯目〜

今日は野暮用でずーっと家です。


特別upする事もありませんが、食べたラーメンは全てupすると宣言したのでupします。


今日は娘と近くの「飛騨や」さんでお昼ご飯です。


d0286932_1732444.jpg




注文は「中華そば」です。


d0286932_17324410.jpg



娘は海苔が要らないみたいです。


d0286932_17324568.jpg



頂きますが、ここでちょっと考えます。


前回ほど美味しく感じない?


こういうことは、たまにあります。


味に慣れたのか、期待が大き過ぎるのか、一番最初は新しく見つけたワクワク感で美味しく感じたのか?


そんなことを考えながら頂きました。


d0286932_17324586.jpg



これも


d0286932_17324618.jpg



中華そば650円
美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。
[PR]
by sakanaloop | 2014-02-11 17:19 | | Comments(8)

解禁ですね〜でも私は・・・〜18杯目〜

みなさん、解禁おめでとうございます。


今日は暖かく風もなく解禁日和ですね〜


みなさんのブログは解禁レポートでいっぱいだと思いますが私のブログはこちらの一杯です。


お昼ご飯を食べそこねて3時頃「来来亭 一宮開明店」にお邪魔しました。


d0286932_15323920.jpg




普段はあまりチェーン店にお邪魔しませんが、来来亭さんはたまにお邪魔します。


来来亭さんは暖簾分けみたいにやる気のある人が店長となってお店を持てると聞いた事があります。


だから、店員さんも教育がしっかりしていて、モチベーションも高いように思います。


注文したのは基本形のラーメンの麺 かため、背脂 多めです。


こちらは好みを聞いてくれます。


d0286932_15323913.jpg



相変わらず背脂を多めにしてしまうことに少し罪悪感を感じながらいただきます!


久しぶりの来来亭さんで美味しくいただきました。


ラーメン650円
美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。


そういえば、午前中ちょっとしたことで普段行けない我が家のマンションの屋上に上がりました。


他の方も見えましたが「天気が良くライズしてるんだろうな〜」と思っていたのは私だけでしょう。


d0286932_15324097.jpg

[PR]
by sakanaloop | 2014-02-01 15:16 | | Comments(8)

お気に入りのお店〜16杯目〜

もう名古屋で普通の生活。今日もお仕事です。


今日は土曜日でお弁当がありません。


仕事の関係で名古屋市北区に行きました。


名古屋の醤油ラーメンでは一番美味しいと思っているお店にお邪魔します。


41号線の1本裏通りにある「陽龍」さんです!



d0286932_16155753.jpg



お邪魔した時はちょうど席が空いていて、ラッキーです。


帰る頃には外に5~6人並んで見えました。


注文したのは「ラーメン」と「ライス」です。


メニューは「ラーメン」と「特製ラーメン(チャーシュー麺)」しかありません。


それと焼豚が苦手な方向けなのか、「肉なしラーメン」があります。


ご主人のジーンズが決まっています。


そんなご主人の後ろ姿を見ながら待っていると、出来上がりです。


d0286932_16155837.jpg



こちらのラーメンはホントお気に入りの一品です!!


醤油味にライスが良く合う。


d0286932_161559100.jpg



私はラーメンは美味しい不味いじゃなく好き嫌いだと言いますが、こちらのラーメンは美味しくて大好きです!


お気に入りのラーメンに大満足でした。


ラーメン650円ライス150円

美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。

オススメです!
[PR]
by sakanaloop | 2014-01-25 15:46 | | Comments(6)

東京見物〜12杯目〜

昨日の日曜日も研修はお休み。


ホテルのお部屋も掃除して頂く為にお出かけ。


ベタですが、こんなところへ行って来ました。


d0286932_1142362.jpg



登るつもりはありませんでしたが、強風の為にエレベーターの営業は中止してました。


ソラマチはスルーです。


散歩がてらぷらぷら歩きます。


途中の橋から振り返ります。


d0286932_11423729.jpg



ベタですが、こんなところへ到着です。


d0286932_11423886.jpg



d0286932_11423828.jpg



d0286932_11423923.jpg



たくさんの人です!


家族の健康・釣果をお願いです。


お昼ご飯はラーメンではありません(笑


d0286932_11423949.jpg



ぶらっと入ったお店です。


ホテルに帰ってゆっくり大相撲を観て夕食です。


ホテルの近くで取るつもりが、日曜日でお休みもあり、ぶらぶら駅周辺まで。


こちらにお邪魔しました。


d0286932_11424099.jpg



d0286932_11424161.jpg



「新高揚(しんこうよう)」さんです。


注文したのは「ぱいくーめん」


d0286932_11424174.jpg



豚のロースの唐揚げがドンと乗っています。


d0286932_11424262.jpg



少し甘めの唐揚げです。


手打ちの平細麺が美味しいです。


普段は1155円とちょっと高めですが、日曜日はサービスで、1000円でした。


美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。


ホテルで野菜不足を補っています!


d0286932_11424495.jpg

[PR]
by sakanaloop | 2014-01-20 11:09 | | Comments(8)

研修後のちょっと一杯そして〆〜9杯目〜

今日から研修です。


朝9:00から17:30まで缶詰です。


ほとんどが関東の方の中、お一人だけ私と同じような立場で大阪からお見えになった方がみえました。


その方から研修終了後「どうせ外食でしょ?」と誘われちょっと一杯。


d0286932_22252151.jpg



明日もある為にほんとに軽くです。


高層ビルを見ながらぶらぶらホテルに帰ります。


d0286932_22252280.jpg




途中こんな所に寄ります。


d0286932_22252371.jpg



綺麗な店内ですが、普通のお店でした。


ホテルの近くの路地に入ったお店で〆です。


d0286932_22252352.jpg



「麺食堂 杉本商店」さんにお邪魔しました。


夜は一杯飲めるお店のようですが、もちろんラーメンだけでも大丈夫です。


注文は「中華そば」です。

鶏がらスープと煮干魚介スープのダブルスープに極細ストレート麺です。


これが実に合う!


うまい!!


あたりです!!!


d0286932_22252490.jpg



やさしいスープと麺にこってり焼豚がいい!


シャキシャキねぎがアクセントかな。


ホテル近くでいいお店を見つけました。


中華そば700円


美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。


ホテルでおとなしくupしています。


d0286932_22252513.jpg

[PR]
by sakanaloop | 2014-01-16 22:00 | | Comments(4)

今日は新宿で一杯〜8杯目〜

珍しく明日から東京の新宿で研修。


今日から前泊です。


夕方、違うお客さんに挨拶廻り。


仕事が終わりこんなところで一杯。


d0286932_22474342.jpg



ひとりで一杯です。


d0286932_22474468.jpg



男は黙ってサッポロビール。


ビールだけでは終わりません。


d0286932_22474493.jpg



さすが、時計は5分進めてあります!


d0286932_22474581.jpg



一本では終わりません。


d0286932_22481233.jpg



ほろ酔い気分です。


〆は忘れません!!


名前に惹かれました。


d0286932_22481257.jpg



なんで「岐阜屋」なのか聞こうと思いましたが、日本語が通じるかどうかわからないのでやめておきました。


ラーメン400円



d0286932_22481318.jpg




平打ち麺です。


多くは求めません。

でも、美味しかったです。


初日から飛ばし過ぎました。


明日はおとなしくします⤵︎


美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。
[PR]
by sakanaloop | 2014-01-15 22:29 | | Comments(8)

今日のお昼は「らーめん奏」さんです〜6杯目〜

今日の午前中は娘の塾の父母会で奥さんから「出なさい」命令が下り行ってきました。


奥さんと娘はお買い物ですよ!


終わって連絡をするとお昼は自由行動との事。


前から行きたくても行けてないお店シリーズ(?)で東区平田町交差点すぐの「らーめん奏」さんにお邪魔しました。


d0286932_14144770.jpg



喫茶店みたいな小さなお店です。


全てテーブル席です。


食券を購入します。


初めてのお店は通常基本形を注文しますが、今回はどうしても食べたメニューがあります。


「キントア・チャーシューめん(しょうゆ)」です。


キントア豚は年間3000頭しか出荷されない、フランスの幻の豚だそうです。

その豚がソテーされて乗っているそうです。


ほどなくして運ばれて来ます。


d0286932_1414488.jpg



麺はモチモチ麺です。


スープも深みがあり、しかもスッキリ!


なんといってもキントア豚です。


d0286932_1414498.jpg



おいしい!脂もおいしい!!


お姉さんがいなくても200点です!


無化調で身体に優しくおいしいラーメンです。


今度は塩に挑戦したいです。


塩は塩に合った細麺だそうです。


キントア・チャーシューめん800円


美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。


オススメですよ!!
[PR]
by sakanaloop | 2014-01-12 12:59 | | Comments(6)